SSブログ

ラムバック化計画 [雑記]

昼ごはんがっつきすぎて口の中を火傷。アホだ。

言葉選びが若干おかしいですが、要は「ラムバックという
カクテルが好きだけど、案外メニウになかったりするので
自分ちでいつでも飲めるようにしよう」と意味であります。
メニウになくても頼めば作ってくれたりするけど、面倒なのん。



【ラム、ライムジュース、ジンジャーエール】

ラムはバカルディのゴールド。ネットでレシピを見ると
レモンだったりライムだったりしますが(レモンが多数派?)、
単なる好みで、ライム。もちろんレモンでも美味しいです。
入れる分量もその時の気分で、超適当。炭酸苦手だから、
一般的なレシピよりもジンジャーエールが少なめかも。



【つまみ】

Le Terroir(ル・テロワール)というフランスのチーズ。
賞味期限が近くて値引きしてたので購入。(ザ・庶民)
ワインのつまみにしようとして買ったのに、肝心な
ワインはとっくに飲んじゃってたからさ…ワハハ。

カマンベールみたいなタイプかと思ったら、白かび系
でなくウオッシュタイプでした。ウォッシュチーズって
もっとくっさい物だと思ってた~。(知識がないので
よくわかってない)これはミルキーで、チーズ独特の
クセはかなり控えめ。とっても食べやすいお味でした。

世間では3連休だとかで、絶賛ふてくされております。
(でも今月の残りの土曜日は休み取ってる)
nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感