SSブログ

プレミアムロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【184円(税込)】

 生クリーム100%使用したクリームを存分に味わえます!

クーポンを使って、50円引きの134円で購入。
リニューアルしたとのことで、買ってみました。
「生クリーム100%使用したクリーム」というのが
よくわからないのだけど、「生クリーム100%」なら
それは「生クリーム」なのではないのか。日本語
ムツカシイネー。でもとってもミルキーで、かつ
しつこくなく、舌に残らず、うんまい。スポンジも
きめが細かくて、しっとりふんわり優しい食感。
昔は不安定だったスポンジのクオリティもすっかり
安定して、美味しく頂けました。シンプルばんざい。

このロールを食べると、「ローソンで1番美味しい
チルドデザートは、プレミアムロールケーキだな。」
と毎回思います。色々コラボしても、凝った仕立てに
しても、この飾らないうまさには敵わないです。
ただね、昨年9月に食べた時より22円も値上がり
しているのよ…。一昨年は税込で150円だったので、
2年で34円UP。仕方ないこととはいえ、切ないわん。



【本日のドトール】

地元に2軒あるうち初めての方に行ってみたんだけど、
ここはサイズがRとLしかない店舗でした。サイズアップ
クーポンを使ったので、Rの料金でLサイズ。もちろん
お得なんですが、S→Mのつもりで行ったからちょっと
多かったなぁ。多分R=Mくらいだと思います。駅直結
みたいな場所にあっていつも混んでいるので、そういう
システムなのかも。あと、イートインとテイクアウトの
価格が一緒なの知らなかったわ。(支払う価格は同じで、
店内なら10%税込、店外なら8%税込ってことみたい)
レシートがイートインで打たれてたんだけど、これだと
店の消費税納税額が増えてしまうのでは?今回の場合は
支払額が390円。テイクアウトだと本体361円+税29円、
イートインだと本体354円+税36円…余計なお世話か。
すき家、松屋、KFC、サイゼ、マック、なんかもこの
システムを採用しているそうですが、ほぼ行かないから
知りませんでした。暑くてボンヤリしてるのに脳みそ
使ってしもた…わはは。ついに今季初のエアコンです。
暑さにも低気圧にも弱くて、+更年期で体調の良い日
なんかないんですが、風邪を全然ひかないのは我ながら
すごい。馬くんはついに風邪をひいてしまい、ここ3日
ほど声がガサガサ。でも熱はないから動けるし、食欲も
あるって。アスゲンとのど飴に頑張ってもらっています。
nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 7

ゆうみ

ローソンのプレミアムロールケーキはおいしいよね。
スポンジ部分とクリーム部分それぞれがおいしくて
重なるとバランスがとれてて とてもおいしいです、
by ゆうみ (2023-06-18 23:18) 

コーヒーカップ

俺の場合DOUTORコーヒーが一番口に合います。

by コーヒーカップ (2023-06-18 23:44) 

mio

わたしも体調は悪いのが当たり前、時々超悪い。
なのに風邪はひかないんだよねぇ。いつも気に
なっている「アスゲン」、池袋の駅前の古臭い
薬局で見かけて「おお!フヂこちゃんのブログ
でお馴染みの!!」と感動したのよね。いつか
買ってみようと思ってそのままなんだけど。

by mio (2023-06-19 02:19) 

kousaku

ローソンは結構遠いんですよセブンは近くに二軒も有るんですがね、以前は直ぐ近くにあったのに閉店しました。
by kousaku (2023-06-19 08:05) 

英ちゃん

昨日セブンのカップケーキ買っちゃったよ(^_^;)
ふんわりクリームシフォンを~
チョッとお高いけど美味しいね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-19 15:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんです~~ゆうみさんの意見に
全面的に賛成!特にスポンジの改良具合は、
嬉しい限りです。一時期はスポンジの内側の
焼き色部分は取られていたんですが、いつからか
そのままに戻っていました。何でだろう(?_?)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます☆

好みの味に出会えると、嬉しいですよね。
今回はカフェラテにしたのですが、
ミルクがほんのり甘くて、コーヒーと
相性が良いと思いました(*´ω`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれ、何でなんだろうねぇ。でも風邪(と水虫)の
特効薬を作ったらノーベル賞なんて言われてる
くらいだから、風邪ひかない私達はエライのよ!
アスゲン、池袋にあるんだ?うち、わざわざ
新宿まで行って買ってた…店員さんに「この薬、
いい薬ですよね。マニアックですけど。」
って言われたことがあるアスゲンよw

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

我が家からもローソンは微妙な位置にあるので、
たまに行くといくつかまとめ買いしています(* ̄m ̄)
ローソンのセルフレジは便利でお気に入りです。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あれ、めちゃくちゃ美味しいですよねw
量もたっぷりなのが嬉しい。今はないですが、
今後また抹茶味が復活したらそちらも是非!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lamer2さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-19 23:34) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-23 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。