SSブログ

食の大北海道展 [日記のようなもの]

ぴれちゃんのお買い物に付き合って、池袋の東武百貨店へ。
お買い物がサクっと終わってしまい、時間もあったので
ふらふらーっと催事場を覗いたが最後。予想通りの結果に。



【こんなことになりました】

これでも「全部見たら大変なことになる」と途中で退散
してるんだよ。空腹でこういう所に行ってはいけません。
中身についてはネタ切れ気味なことだし、またいずれ。

ファミレスでお茶して、たつくんがひと投げしている
ボウリング場に顔出しに行きました。ここ来るの久々。
なんと、たつくんさっき300点出したっつうでないの!
人生3度目だそう。さすが~~~。投げ終わりを待って、
最近お気に入りというラーメン屋さんに連れて行って
もらいました。間食してなかったから、お腹ぺこぺこ。



【なんかすごいチャーシュー】

厚めに切られて、「肉!」という感じ。麺はつるつるで、
つけ麺では今まであまり食べたことのないタイプでした。
スープは味噌ラーメン専門店につき、味噌ベース+胡麻。
メンマはぴれちゃんが会員カードを持ってるのでサービス。
1番少ない盛りでも200g、かなりお腹いっぱいになります。

…せっかく連れて来てもらったのに、何と今月いっぱいで
いったんお店を閉めるそうです。ラーメン激戦区な上に
学生が多い町なので、これから学生が休みに入ると客足が
鈍るそうで。移転先探し中なので、見つかるといいわね。

帰りはたつくんに車で送って頂きました。いつも感謝☆
冷たい雨が降り続いてるけど、雪になっちゃうのかなー。
近くの駐車場とか、まだこないだの雪結構残ってるYO。
nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感