SSブログ

クロワッサンベーグル シュガー [雑記]

ローソン「実りベーカリー」シリーズ。



【130円(税込)】

 もっちり食感が特徴のベーグル生地に、甘めのマーガリンと
 アーモンドプードルが入ったケーキ生地を折り込み、
 リング状に焼き上げました。 クロワッサン×ベーグルの
 サクもちの新食感です!

チーズより10円お安い、シュガー。表面テッカテカです。
マーガリンのカホリが、トースターで温めるとより一層
広がります。見た目より甘さ控え目なのもポイント高し。
「弾力のあるクロワッサン」という感じでベーグル感は
あまりないけど、名乗ったもん勝ちというとこでしょうか。
チーズもシュガーも結構気に入りましたが、どちらかと
言うとほんのり甘さ加減が良いシュガーの方が好みかな。

今日も張り切って気温上昇で、35℃。1日通しての気温は
昨日より高くて日差しも強かったのだけど、なぜか体は
昨日の方が辛かったです。あ、今朝整骨院行ったからか。
しっかり冷房きいてるのに「あづいー」なんて言ったから、
扇風機もつけてくれました。ぎゃはー。なんか首にあせも
みたいのまで出来ちゃったし、何かとおみまいされ中。
さらに、早くも蝉爆弾が仕掛けられておりました…。
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 11

ともちん

わ~い♪怒涛の実さん連打で感激しちゃいました(≧ω≦)b
テカッテカっぷりもステキですね♡おいしそうですな~♡♡
フヂさんのレポでどちらもクロワッサンベーグルをゲト
したくなっておりますぞ~。食欲は落ちていないのでありますw

なんと!すでに蝉爆弾が!!途方に暮れちゃいます
まだまだだろうな~とタカをくくってました。でも、そういえば
もう8月なんですね。しみじみであります…。
by ともちん (2014-07-26 00:04) 

フヂ

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます☆

先日モリっと実さんを連れて帰ってしまい、
食べすぎております,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
私も食欲全く落ちてないのん…何で??
でもノーマークだったこのクロワッサンベーグルは
意外と気に入ってしまい、リピする予感~。

蝉爆弾、油断なりませぬぞ!幸い本日のは
不発弾でしたが、びくびくしながら側を
通ったのは言うまでもありません…(;´Д`A ```
8月になったらもっと増えそうですね。ぶえー

・シルフさん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-26 00:41) 

みぃにゃん

こう今年で扇風機が壊れ荘なぐらい酷使しています
by みぃにゃん (2014-07-26 12:09) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クロワサンべーグルシュガー艶があって美味しそう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-26 18:19) 

DON

クロワッサンってパサパサなイメージだけど
モッチリってのは良いですね(笑
昨日はローソンの はみ出るメンチパン
そんな文字にヤラレテ 買っちゃいました(;^ω^)
by DON (2014-07-26 19:03) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・げいなうさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

でもそれくらいしないと、どうにもならない
暑さなんですよね(;´Д`A ```
うちも扇風機2台フル活動しています。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、nice&コメントありがとうございます☆

・急行9号さん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachioj

見た目より甘くなくて、美味しかったです(*´∇`*)
なぜ食欲は落ちないんでしょうね~。

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまに「口の中の水分持っていかれる」ような
ハズレがあったりしますよね(´-∀-`;)
その点こちらはクロワッサンのいい所を
残しつつの作りで良かったです。
はみ出るメンチパン!?はみパン!(←悪い略し方の例)
それは魅力的ー(≧∀≦)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・しょうゆうことさん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・かずもんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-26 21:55) 

CC

”弾力のあるクロワッサン”っていう説明で
そそられました♡ これも食べてみたいです♪♪

暑いので、ランニングと半パンでゴミだししてたら、
あちこち蚊にさされました(>_<) かゆい、、、
by CC (2014-07-26 22:32) 

フヂ

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズは2つとも割と美味しくて
気に入りました♪ 他の方の情報によると、
クロワッサンドーナツはイマイチだそうですが(´-∀-`;)

わー、食われちゃいましたか!
そういえば私も、ゴミ捨ての時に
食われたことあります~。ちょっとの
間でも、虫除けしないとダメですね(;´Д`A ```

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・nobuffonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-26 23:54) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-07-27 16:58) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-07-27 23:44) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-08-01 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました