SSブログ

パインぱん [雑記]

今年もこの季節がやってきましたよー!フヂ&一部の
パインぱんファンの皆さま待望の、アレですよ!(なぜか
フジパン関係者っぽくなってる←違います)昨年は近所に
全然売っていなくてゲットするのに超手こずりましたが、
今年は一昨年まで入荷していたスーパーに復活。ヤフッ☆
とりあえずその場にあった2個を、即座に買い物カゴへ。
(「何でこういう時だけ素早いの?」と言われた)



【105円(税込)】

 ソフトなコッペパンにドライパインを入れ、
 素朴な味わいに焼き上げました。

商品情報は変わらないみたいだけど、パッケージは
マイナーチェンジしている様子。パッケージには
昨年同様「今年もパインぱんにぞっこん♡」の文言が
入っていました。はい、ZOKKON命でございます。
パンがふわふわ、ドライパインがシャキシャキなのも
変わらないけど、何となくパンのふわふわ感が増した
ような?そしてパインが増量してるような?実際の
ところはわからないけど、そんな気がいたしました。



【パインぱんコレクション】

売り場には「7/1~7/31」と書いてありましたので、
今月中にもう1度は買いに行きたいと思います。







【今日も寝てた】

じっとしてても汗かく暑さだもんに。アタシも寝てたい。
nice!(84)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 18

ゆうのすけ

今日買い物に行ったスーパーには売ってませんでした。。。ーー;
そうそう!パインぱんの袋のキャラクター?!を見てたら この髪型 フヂさんだ~っ!と思わず うなずいてしまった私なのでした。^^☆

シブがきなっつ~!この曲くらいの頃 1982~83年頃。まだ幾ら食べても太れない悩み(新陳代謝が良過ぎたのかも!)を抱えていた私は フッくんに似てると言われたことが。。。今?!面影全くにゃいですっ。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-07-04 23:35) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさんさん、nice&コメントありがとうございます★

残念ながら、全部のスーパーで扱っている
わけではないんですよね。こちらの方は、
コンビニは全滅と言っても過言ではないです(´;ω;`)
あっ、髪型!確かに散髪後はこんな長さだ~w
しかも昨年のは、今年のより髪が短い!
一昨年は子供のキャラクターだし、
ゆうのすけさんのお陰で面白い発見が…(*´艸`*)

あらっ、昔はフッくん似でしたのね(*´∀`)
今はどなた似なのかしら…♪私なんか
ヒト科に似てるなんて言われたことが
ないので、羨ましいですー!

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-04 23:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。パインパン、パッケージも懐かしい感じがしますね。サラダパンを思い浮かべました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-05 08:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。
昨日は、すごく蒸して暑かったです。午後3半
頃から雷が鳴り出して、4時半頃から雷雨で風が吹き
台風並みでした。5時頃は小雨で・・・大分涼しくなりましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-07-05 09:02) 

みかん

パインパンって初めてみました~。地方には無いのかな?
(´・ω・`)ショボン
by みかん (2016-07-05 09:45) 

みぃにゃん

今年も登場ですね今年こそは食したいです。
by みぃにゃん (2016-07-05 11:09) 

marupoji

パインぱん!?初めて聞きました!そんなに美味しんですね(^o^)食べてみたいです!!パッケージダイジェストも面白かったです^ ^
by marupoji (2016-07-05 16:59) 

KAZ

ほんと パインパン見た事ないです~
見つけたら 即買いですね(;^ω^)
by KAZ (2016-07-05 19:17) 

サンダーソニア

去年は何度か遭遇しました。今年はどうかな?
by サンダーソニア (2016-07-05 20:20) 

さんちょ

パインパン、見たことあるし気になりつつも未食です。コッペパン系にはマーガリンかクリーム系を挟んだのを好む傾向があります。パインパンのシュガーマーガリンサンドなんてあったら買ってしまいそう。
by さんちょ (2016-07-05 21:00) 

馬爺

パインのパンは珍しいですね、パンにパインを練りこむというような発想は無かったのかもね、パインは癖がありますからね。
by 馬爺 (2016-07-05 21:15) 

裏・市長

こうやってパッケージを並べて
見せつけられると・・・、歴史を感じるな!。

毎年発売されると言う事は、
それなりに売れているのだろうに、
一向に通年の定番商品にならない。
パインなんて一年中ぱいんぱいんしてるのに。

ま、期間限定だからこそ、
あぁ今年もパインぱんの季節か・・・、
食べとかなきゃな・・・と思えるのかも。

ヒコボシとオリヒメも1年に1回会うから、
もう1.000年も2.000年も続いてるんだろうね。
実際のとこは陰でなにやってんだかわからないが。

あれだけ色気づいて仕事もせずに、
イチャついてた2人だからな・・・。
まぁ、お互いバレないようにうまくやってりゃ問題ないけど。
・・・って夢も希望もないな!。

おり姫どころか、パインぱんにはまだ遭遇できず。
関西はまだ未上陸だろうか・・・。

時代が違う!と言われればそれまでだが、
給食になんぞ一度も出た事がない!。
ブリトラのメロディーにのせると
パインパンもなんか別のモノに聞こえる・・・。まんげ
つのように・・・。深読みし過ぎだろう・・・。

by 裏・市長 (2016-07-05 22:10) 

とまと

パインパンは知りませんでした^^
by とまと (2016-07-05 22:39) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・みなさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・s-penginさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ジュトさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・azu-riさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

レトロな感じが良いですね(*´∇`*)
サラダパンはテレビで見たことあるんですが、
こちらでは売ってないんですよ~。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は、うって変わって涼しかったですね。
涼しい通り越して、ちょっと寒かったです。
でも、これくらいの方が助かります(*´ω`*)

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます☆

フジパンのサイトによると、九州以外では
販売されてるみたいですね。都内でも
必ず売っているわけではないので、お店の
仕入れ担当の方の判断によるのかも~(´-∀-`)

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今年もこの季節がやってまいりました(〃'∇'〃)
皆さんのコメントを拝見すると、結構
おつとめ品にもなってたりするようなので、
お安くゲットできるかもしれませんね。

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・dougakunenさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・marupojiさん、nice&コメントありがとうございます★

「すんごい美味しい!」という感じではなくて、
「素朴な美味しさ」という感じですかね(*´∀`)
記録魔なので、過去のものまでひっぱり
出して来てしまいました~(* ̄m ̄)プッ

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまりに扱ってるお店が少ないので、
販売期間じゃない時でも、つい店内を
探してしまいます(* ̄m ̄)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

出会える出会えないは運次第!?
昨年は徒歩圏内で買えなかったので、
2回がやっとでした~・゜・(ノД`)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

なんかこう地味な美味しさ、って言うのかな。
ジワジワ来るんですよね~見た目も地味だしw
コッペパンは、真っ先にピーナッツに
手がのびちゃいます。甘じょっぱくて最高♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ありそうで、あまりないですよね。ぶどうパンの
パインバージョンって感じですが、ぶどうパンの
存在感が大きすぎて全然目立たないですね(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

「マイナーチェンジ」とか言っておきながら、
結構大幅にデザイン変わってますよね。また
私ったら、適当なこと言ってからに…。
ほんと、ドライパインなんだから1年中
食べられそうなものなのにね。「夏感」を
出すため?せめて8月くらいまで売ってほしー。

ヒコボシとオリヒメの話は「夫婦なのに
年に1度しか会えなくて気の毒」みたいに
なっちゃってますが、自業自得ですよねぇ。
あと、七夕に結婚するカップルを「年に1度しか
会えないぞ、いいのか」と思う腐れ外道の私。

きっともうすぐ、パインパインできますよ!
それまではイメトレしてお待ち下され(*´∀`)つ
過去にパッケージの1文字を隠して写真を撮る
というのが、一部マニアで流行っていました。ワハハー
私も給食には出たことなかったですよぉ。地域性も
あるみたい。ちなみに給食に出たと言ってた
ブリトラのバンドメンバーは、若い女子でした~。

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・こてぱんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

一応全国販売の商品なのですが、
ちょっとマニアックかもしれません(*´艸`*)

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-05 23:28) 

フヂ

・零さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-06 18:55) 

フヂ

・らるさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-06 23:28) 

フヂ

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-07-09 12:06) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-07-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました