SSブログ

クリームチーズ仕立て ブルーベリーサンド [雑記]

セブンのサンドイッチ。



【270円(税込)】

 粒感のあるブルーベリーコンポートと濃厚な
 クリームチーズ使用したホイップクリームを
 組み合わせたスイーツサンドです。

クーポンを使って、50円引きの220円で購入。
マイナーチェンジしつつ生き残っている、
ロングセラー商品です。コクのあるチーズ
クリームは爽やかさもあり、甘酸っぱい
ブルーベリーと好相性。王道の組み合わせ。
ブルーベリーは粒が大きめで、果肉感が
しっかりあるのが嬉しい。セブンはサンドの
パンにも手を抜かないのがエライな。甘さ
抑えめだから、朝食としてもいけました。

歯痛はゆるっと回復中。一昨日の話ですが、
以前抗生剤を飲んで小さくなった傷がまた
パツっと膿んで破れて薬も一緒に出て来た…
って感じだったのだけど、それ以降少し楽に
なったような。でもこんな短期間で再発する
となると、抜歯もあるかもなー。低気圧酔いは
悪化はしていないけど、頭にズンと来る鈍痛。
今日はホソネくんがブリトラ卒業して1年かぁ…
と感傷にひたるつもりが、月曜日は仕事が
忙しくて無理でしたん。でもホント、1年が
アホみたいに速く過ぎ去ってしまったとです。
あの頃、杖なしで歩けるようになったんだよね。
経験者の友人が「3年経っても違和感がある。」
と言っていた通り、元には戻らないもんだな。
あ、でも日常生活に支障はないから大丈夫よ。
nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

ゆうみ

ロングセラー商品は すたれない魅力があるね。
歯の痛み このまま終わりますように
骨折は 何十年経っても たまにあれ?と思うことあるよ、
でも きちんと動くから大丈夫だね
by ゆうみ (2023-06-12 23:17) 

英ちゃん

セブンのサンドイッチは、買わなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-13 00:27) 

Boss365

こんにちは。
「ブルーベリーサンド」ロングセラー商品みたいですが、食べた記憶なしかな?ブルーベリーは眼に良いので捕獲したい1品、甘さ・カロリーがありそうなので、仰る通り朝食に良さそうですね。ところで、歯痛が「ゆるっと回復中」は何よりですが、抜歯ない事を願っています。小生も骨折で似た事あり「元には戻らないもんだな。」ですが、違和感ありながら四半世紀以上もお付き合い?慣れました(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-13 09:02) 

JUNKO

20まで歯科に行かないので口中の不快感はぬぐえません。朝起きるとネバッとした感じ。きっと悪玉菌がはびこっていると思われます。ブルベリーのものは何でも好きって感じ、見かけたら買います。
by JUNKO (2023-06-13 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

歯のほう、お辛いでやすね。
なんとか、抜歯しないですみやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-13 11:23) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

食べたい時に食べたい物が買える、そういう時に
ロングセラー商品に助けられています(*´ω`*)
何と、何十年経ってもですか~~~でも確かに、
子供の頃骨折した方の腕だけが今もパキパキ
鳴るんですよね。足も違和感ありつつ、走ったり
する訳ではないから大丈夫かな。今週も歯医者の
予約が入っているので、相談して来ますね!

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマだったかな?でもブルーベリーの
サンドを見かけたので、いよいよ旬だね~
という感じでした。目にいいことしてると
思いながら食べたら、効果も増えそうです(*´艸`*)
歯は今日もちっとばかり痛かったのですが、
硬い物を食べなければしのげそうです。
抜歯の覚悟はしつつ、いざそうなったら
騒ぐんだろうな~笑 昨年はBossさんの
体験談、とても励まされました!確かに
慣れはありますね。私も頸椎ヘルニアで手に
痺れがあり、箸もロクに持てなかったのですが、
今や痺れていても普通にごはん食べられます。笑

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

モンダミンのような洗口剤は如何でしょう?
あれ、結構すっきりして良いですよ。
種類が多いので、お好みで選びやすいです。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!現在抜歯までの
延命処置のような感じで治療中なのですが、
それが縮まらないよう、私も祈ってます~(-人-)

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-13 23:54) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-15 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。