SSブログ

ミルクっこムース [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの142円で購入。

 ふわふわミルクで中からもとろ~り!
 お菓子な食感が楽しめちゃうスイーツ。



【入刀&掘削】

ふわふわというより、ぽよんとした感じの
ババロアっぽいな。カットした時の断面が
かまぼこのようだ…。あまり好きな食感では
ないです。味は普通のミルクプリンみたい。
底にミルククリームのようなものが敷いて
ありますが、これも何かもったりしています。
この2つのパーツだけで、めちゃくちゃ甘い。
小さいけど、甘いからこのサイズで充分すぎ。
1度に1個食べ切れず、2回に分けて食べました。
中にはとろりとしたソース。練乳的ミルク感。
練乳はガッツリ甘くても平気なんだけど、
他が甘すぎてねぇ…これは甘党さん向けかな。
酸味のあるフルーツのソースがほしくなります。
見た目はまるっとしていて、可愛いんだけどね。



【本日の三猿】

一昨日ぴれちゃんに会った時に「こないだ歯医者に
三猿と思わせて、違う猿がいたんだよね。見ざる、
言わざる、ボーッとする猿、だった。」と話したら、
今日歯医者に行ったぴれちゃんが「これ(がその猿)?」
と送ってくれた写真。ちゃんと伝わってた~アハハ。
ここの歯医者、オブジェのセンスが謎で気になります。
猿があるかと思うと、ANNA SUIコラボのスツール
置いてあったり。誰の趣味かはわからないけど(院長は
男性)、歯医者っぽくない空間なのが面白いです。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

ゆうみ

なんだかえらく甘そう。
紅茶三杯位飲みながら食べたら
ちょうどいいかな?
by ゆうみ (2023-06-05 23:06) 

kousaku

洒落の聞く歯医者さんのようですね、三猿が素敵ですね。
by kousaku (2023-06-06 08:56) 

Boss365

こんにちは。
「ミルクっこムース」ローソン、シンプルビジュアルで攻めてますね。素材の良さを強調したい感じですが「めちゃくちゃ甘い。」は別の方向に行った感じで残念です。フルーツのソースやフルーツ具材欲しい印象です。ところで「本日の三猿」(爆)。特に「ボーッとする猿」(爆)はニャイスです。歯医者に挑む時の心境と推測?歯医者を癒しある空間にしたい院長の意向かな?面白いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-06 09:49) 

ミィ

甘すぎるのは苦手だけど、ムース、ババロア、かまぼこ?
不思議スイーツでどんな食感か興味あり。
ボーッとする猿面白いw二度見してしまいそうですね(@_@)
by ミィ (2023-06-06 10:31) 

JUNKO

お猿さんが置いてある歯科とは珍しい。甘すぎるものは歯にはよくありませんね。治療の途中で休んでいます。
by JUNKO (2023-06-06 18:47) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目に油断していたのか、予想以上に
甘かったです。これは紅茶三杯、必要ですね(;´Д`A ```

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

小さい子の遊ぶスペースなんかも
あるのですが、この猿のあったエリアは
割と異空間でしたね。今後も目が離せません。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コンディションによるかもしれませんが、
私にはなかなかの甘さでした(´-∀-`;)
甘いミルクプリンが好きな方にはいいかも?
三猿はなかなかシュールでまじまじと
見つめてしまったのですが、更に友人が
「ボディペインティングしてる」と言い出し、
吹いちゃいました。笑 やはり歯の治療に挑む時は、
このくらい無心でやり過ごしたいものですね。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

1番近いのは、ババロアかな~。
元々そんなにババロアが好きでないのと
甘さが強いので、ちょっと飽きました(;´Д`A ```
猿は不思議な魅力があって、待合室で
じっと見つめてしまいましたw

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも珍しいタイプのお猿さんでした。笑
私も明日は歯科の予約が入っています。
お互いマイペースに挑みましょう☆

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-06 23:27) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-15 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。