SSブログ

北海道ミルクもちとろシュー [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【172円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報がありません。(載せてほすぃ)
5月9日から29日まで開催されていた「北海道フェア」の商品だそう。
小ぶりなシューの中に、ミルククリームが詰まっています。皮は
ほのかな香ばしさがあり、外側は一般的なチルドデザートの
シューみたいな感じ。噛むと、内側にもっちり感。皮の塩気が
ミルキーなクリームの甘みを引き立てています。クリームは
口どけが良い…というわけではないけど、油脂感も気にならず。
少しもったりした舌触りかな。メーカーは栄屋乳業さんです。
あ、栄屋乳業って「アンデイコ」のか!(極プリンうまい)



【大雨警報出ました】

いやあ、1日中雨だったなー。頭重いし、耳鳴りもする。何も
予定がなくてよかった…でも最低限の買い物には行きたい。
雨は普通に降ってるけど風がないからいいね~と思ったら、
帰りに風がビュービュー。傘が折れないようにすぼめたり
してたら、周りの人も皆そんなで面白くなって来ちゃった。
ここにいる人はきっと仕方なく外にいるんだよね、うん。
勝手に仲間意識を抱きつつ帰宅したら、もっと風が強く
なって来て、雨戸のシャッターがガタガタ言いよる。
これでもちょうど良い時間帯に帰って来れたのかも。
ポストに入っていた郵便物も、濡れてふにゃふにゃよ。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

ゆうみ

風邪ひきしませんように
もう一大事級の雨だって 報道で見ました。

by ゆうみ (2023-06-02 23:27) 

英ちゃん

私の地域も今正に大雨が降ってます(^_^;)
東京都心部は明け方がヤバイらしいよΣ(゚ロ゚;)
大雨の時は地下は利用しない方が無難ですよね。
by 英ちゃん (2023-06-03 00:36) 

ミィ

雨も嫌だけど風が加わると本当に出かけたくないですよね。
買い物ご苦労様でした。
by ミィ (2023-06-03 09:53) 

Boss365

こんにちは。
北海道ミルクもちとろシュー『「北海道フェア」の商品』なる程で期待大です。メーカーの栄屋乳業さんを初耳ですが、ゲットしたい一品。散歩がてらミニストップを覗いてみます。昨晩はスマホから大雨警報あり、頭痛と重なり大変な一日でした(涙)。耳鳴りは気圧の影響かな?お大事になさって下さい。また、今日は適度に晴れているので、散歩等で気分転換、解消してください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-03 12:49) 

JUNKO

餅とろシューは美味しそうですね。北海道フェアなら当然こちらにもありですね。最近血圧高めでちょと気を付けないと。それに今日のように寒い日は頭痛がひどい、どうも最近爽やかな日がないです。気に病みすぎるのかな。
by JUNKO (2023-06-03 13:35) 

ともち

久しぶりにすごい雨でしたね。
わが家のあたり、今日の午後になって、やっとすべての警報が解除されました。
雨は昼頃にはあがってましたが・・・
昨夜、雨のピークは越えたであろうタイミングで愛知県に住む友達3人に安否確認のLINE。
愛知県西部地方に住む2人は「大丈夫」との返事。
愛知県東部に住む1人からは「あちこち通行止めで大変」って。
愛知県内で線状降水帯が発生したという情報もあったので、雨雲の通り道によってこんなに違うんだ!と実感したのでした。
とりあえず、数少ない友達が無事でホッとしました。
by ともち (2023-06-03 17:53) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

お陰様で、私はピンピンしております(*´∇`*)b
雨は夜更にたくさん降っていましたが、
東京はまだマシな方なのかもしれません。
被害が大きくならないといいのですが…。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夜中に携帯へ通知が来まくって、
全然眠れませんでした(;´Д`A ```
地下は絶対避けたいですね。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

風があると、雨の威力が倍増しますね。
頭の中で最短ルートをシミュレーションして
帰って来ました。濡れていたのは
なぜか腰から膝までだけでしたw

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

栄屋乳業さんのアンデイコシリーズは
プリンやアイスバーもなかなかイケますので、
機会がありましたら♪(回し者ではないです・笑)
今回の大雨は、体調に影響出た方も多そう
ですよね。私も息苦しさが出たりしました。
Bossさんもまだ本調子ではないと思うので、
どうぞお大事になさって下さいね。
今日は晴れてホッとしましたよ~。

・mioさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

相変わらず、北海道と名の付くものは
人気で美味しいですね。最近物産展に行く
機会もないので、こういう時に楽しんでいます。
今日はお天気も良くなかったので、体調にも
影響がありますよね。私は以前テレビで見た
耳たぶを引っ張ったり、ぐるぐる回したり、
というのを気休めにやっています。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

線状降水帯って、ここ数年でよく耳に
するようになりましたね。愛知の方も
大変だったとニュースで見ました。
ご友人が無事でよかったです。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-04 01:28) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-04 19:07) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-15 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。