SSブログ

もち食感ロール 北海道産生クリーム入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【329円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの279円で購入。

 もちもち生地が楽しい!
 ホイップクリームを巻いたロールケーキ。

薄めの生地はもっちりしっとり、きめ細かい美肌です。
ホイップは北海道産生クリーム入りで、7.7%が北海道産
生クリームとパッケージに記載がありました。他には
練乳や牛乳も使われていて、ミルキーな美味しさ。
ただちょっと自分には甘さが強いので、もっと甘さを
抑えて、クリーミーさを生かした味だったらよかったな。

「Amazon Pay 様からAmazonギフトカードが届きました!」
という怪しさムンムンのメールが届きましたが、よく見ると
「¥1」という記載。メールのリンクからではなく、Amazonの
アカウントをチェックしたら、本当に1円分入っておるな…。
メールは本物だったモヨウ。どうやらAmazon Payを使う時に
Amazonギフトから支払うと、利用金額の0.5%~1%が還元
されるらしいです。基本的にAmazonで買い物はしないので、
わずかな残高はクリックポストなんかの支払いに充てていた
のだけど、それにも適用されるのね。あーびっくりした。
nice!(73)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 13

ゆうみ

この頃 メールが似非か まともか 判断できないことが多くなりました。
1円でも ちりつもやま いただいて良かったね
by ゆうみ (2023-06-20 23:25) 

英ちゃん

1円をバカにする者は1円に泣くと言うけど1円じゃぁなぁ(^_^;)
そう言えば、Amazonを語った詐欺メール来なくなったな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-06-21 01:54) 

kousaku

最近はそんなメールが来るんですね、気を付けないといけませんね、詐欺メールだと大変ですからね。
by kousaku (2023-06-21 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

これはすごい量の生クリームでやすね!
仰るとおり、これだけ量を使うなら、甘さ控え目のほうがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-21 09:24) 

わたし

詐欺メールが巧妙になってきましたね。
本当にわからないし実際にあるシステムなどの連絡を騙ったりしています。
困ったものです(-_-)
by わたし (2023-06-21 10:46) 

お散歩爺

クリームを巻いたケーキは切ってあるので食べやすいですね。
by お散歩爺 (2023-06-21 11:12) 

ミィ

それはあやしいw
Amazon関連は詐欺メール多いので警戒してしまいます。
by ミィ (2023-06-21 11:59) 

ともち

まさかのホンモノメール( ´艸`)
とりあえず、疑ってかかっちゃう癖がついちゃってますよね
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2023-06-21 19:01) 

JUNKO

ロールケーキで北海道産使用ときたら食べないわけにはいきませんね。麻酔も抜けたので口の中にあんぐり入れても大丈夫です。
by JUNKO (2023-06-21 21:17) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

まずニセを疑ってかかっちゃうので、
今回は日本語も変じゃないし、でも
件名は怪しいし、「??」という感じでした。
本物ってこともあるんですね~1円大事です!

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

1円足りない!なんてことがあるかも
しれませんからね。もっとも、最近は
現金を使うこともあまりないのですが…。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

詐欺だと思ったら本物だった、という
パターンもあるとは意外でした。でもまず
最初は詐欺を疑った方がいいかもしれません。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリーム好きとしては理想の量でした。
もしかして、食べすぎ防止のために
甘くしてあるのでしょうか…笑

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

正しいメールアドレスが載ってたり
する場合もありますもんね。日本語の
微妙なおかしさで気づくことも多いですが、
いずれにせよメールからのリンクは
絶対踏まないようにしたいです。

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

親切設計のおかげで、食べ過ぎて
しまうのが困りますね(´-∀-`;)

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

Amazonのメール、ほぼ詐欺扱いですよね。
でも詐欺なら1円じゃなくて、もっと
アホみたいな高額にするかも…と思ったりw

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

いやな世の中ですw
でも信じて騙されるより、偽物前提で
見ていた方が、ダメージ無いですよね。

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・lamer2さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

歯医者お疲れさまでした!
麻酔の後の口内の不快な感じ、嫌ですよね。
おいしいものをたくさん食べて癒されて下さい~~

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-21 23:06) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-23 15:44) 

lamer75

ローソンのUchi cafeちょっと寄って休むのに良いですね。
by lamer75 (2023-06-24 22:18) 

フヂ

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、コメントありがとうございます☆

私はローソンのイートインを利用したことが
ないのですが、特に暑い時期は涼むのに良さそうですね。
by フヂ (2023-07-10 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。