SSブログ

2層仕立てのベリーチーズケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【226円(税込)】

 なめらなか食感のチーズケーキと甘酸っぱい酸味の
 ベリーソースを組み合わせた2層仕立てのケーキです。

チーズ生地はミルクのコクがありつつ、さわやか。
ベリーソースは、ジャムよりもっとぷるとしていて
粘度が高いです。ラズベリーといちごピューレが
使われていますが、ほぼラズベリー味。チーズの
さわやかさと、ソースのきゅっとした甘酸っぱさが
今の季節にぴったりで、うんまい。小ぶりなので
もうちょっと食べたいところだけど、146kcalで
チーズケーキが食べられたと思うことにします。



【本日のスタバ】

「ゆず シトラス & パッション ティー」。(左)
ショートサイズ注文なのに、トールのタンブラーに
なみなみで笑った~。右は「カラーチェンジング
リユーザブル コールド カップ」。アイスコーヒー
ブレンドのパッケージと同じ柄が可愛くて、冷たい
ドリンクを入れると柄の色が変わります。スーパーで
買えるリユーザブルカップなのだけど、うちの方で
探しても見つからず…普段あまり行かない、駅と反対
方向のスーパーで何とか捕獲です。モノグサなので、
おかわり作らなくてもたっぷり入るサイズが◎だわん。
歯痛の方は、痛み止めを飲めば我慢できる程度の
痛みになりました。昨日今日と低気圧酔いがひどくて
コンディションが最悪だったので、抵抗力が落ちて
再発したのかも。スーパーでカップを手にウハウハ
している時に薬が切れたようで鳥肌が立ってきたので、
慌てて帰宅。今日は仕事が忙しくなくて助かったー。
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

ゆうみ

小ぶりなおやつ もうちょっと食べたいって
女ごころをくすぐります。
歯の痛いの早く収まればいいな。
今日 気圧に負けて ほとんど横たわって過ごしました。
お互いに速攻で元気になれますように
by ゆうみ (2023-06-09 23:24) 

Boss365

こんにちは。
「2層仕立てのベリーチーズケーキ」すくったビジュアルが素敵です。ラズベリー味の甘酸っぱい味わいが、チーズケーキ生地にジャストフィットですね。「146kcalでチーズケーキが・・・」ニャイスな発想、問題なしです。「ゆず シトラス & パッション ティー」がタンブラーになみなみ(爆)ちょい危険な状態ですが、飲み応えあるビジュアルです。ところで、歯痛ですが、痛み止め服用で「我慢できる程度」何よりです。早く収まる事を願ってます。小生も気圧変化で昨晩は厳しい鼻詰まりあり?台風の早い通過を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-10 10:10) 

JUNKO

今日は食べる元気ありそうです。昨日は女とんど横になっていました。何が原因なのかわかりません。
by JUNKO (2023-06-10 14:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ラズベリーとチーズケーキ、間違いなく相性いいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-10 18:22) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当なら2個位一気食いできるんですが、
ここはぐっとこらえてみました(*´艸`*)
昨日は低気圧、本当に辛かったですね。
梅雨時が思いやられます。これがなければ
まだ歯の痛みもマシになる気がするのですが…。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

パキっとしたコントラストがまぶしくて
良いですよね。今は口の中が惨事なので、
これくらいの量の方が、食べやすくて
いいのかも。当然痩せないんですが…笑
今日も1日3回、しっかり痛み止め飲みましたよ。
パッションティーは夏によく飲むんですけど、
シトラス入りのはより爽やかで美味しいです。
何でこんなに注いでくれたのかは謎ですが、
ありがたく飲み干しました(* ̄m ̄)

・momoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

少し復調されたようで、安心しました。
低気圧が原因かもしれませんね。
私も今日はそれで、何もできませんでした(汗

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハズレはゼロですね。お互いを殺し合わず、
ちゃんと美味しくなってるのがエライと思いました。

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-10 23:46) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。