SSブログ

宇治抹茶のシュークリーム [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【165円(税込)】

例によって、運搬に失敗しております。

 宇治抹茶を使った風味豊かなシュークリームです。
 クリームは、濃厚な抹茶カスタードクリーム、
 抹茶ホイップクリーム、ホイップクリームの
 3層に仕立てました。

抹茶シューでは、今まで見なかった形。しかも
ホイップが2種類に抹茶カスタードが入った
3層構造というのもあまりなくて、期待膨らむ~。

で、結論を先に言っちゃうと期待を裏切らない
美味しさでした。抹茶ホイップと抹茶カスタード、
これがかなり大人の味。苦味が効いててうんまい♡
そしてセブンお得意のミルキーなホイップとも
合うのだわー。友人のぴれちゃんは抹茶のお菓子が
苦手なんだけど、これは食べられたみたい。確かに
美味しいもんな。リピ決定。(すっかり気に入った
ホワイトエクレアも、まだしつこくリピート中)

朝方の関東地方の地震はびっくりでした。食器棚の
扉が開いてグラス類がごろごろ転がったのなんて、
3.11以来。幸い何も割れなかったですが、横揺れで
気持ち悪くなりました。突然激しい雨が降ったり、
変な日…仕事は暇でも、テンション上がらずじまい。
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 18

ともちん

最近はセブンにもあまり行かなくなってしまったのですが
こんなにステキなシュークリームが出てたなんて…
3層構造なんてステキすぎであります!緑のクリームが
はみ出したご様子もなんだか可愛らしく見えます('-^*)

地震、思い切りビビりました。大きいのの前の地震も
気づいてしまって、まさかの二回目に度肝を抜かれました…
また防災意識が薄れた頃にやられた感いっぱいです。
by ともちん (2014-05-06 00:13) 

みぃにゃん

抹茶クリームの色にそそられますね。
抹茶スイーツが出始めますね。
地震のあの時の揺れの感じがいつまでも体に残りますね。
大事にならずに良かったです。大きい揺れだったんですよね
by みぃにゃん (2014-05-06 00:39) 

わた

大きな地震があったみたいですね。朝っぱらからYahoo!アプリの警報がなりました。
それで、しぅくりーむが事故ちゃったんですね。(ちょっとちがうかなー)
諸般の事情で7-11はご無沙汰なのですが、コレは必ずしや、捕獲しとぉございます。
by わた (2014-05-06 00:41) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・よんよんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶味がダブルで楽しめる上に、意外と
苦味がきいていて好みでした(*´∇`*)
ともちんさんがお召し上がりの際は、
こんな風にならないようお気をつけ下さいねw

地震、最初のがおさまったと思ったら
大きいの来ましたよね。時間が時間だけに
余計に驚いてしまいました。また気を
引き締め直さねばいかんです。(`・ω・´)キリッ

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

5月になると、一気に抹茶味が増えますね。
小豆が苦手なので、こういうタイプの
おやつは大歓迎です(*´∇`*)

地震はホント、あのぐにゃっとした感じが
残って…エア地震とか感じちゃいます(;´Д`A ```
改めて気を引き締めねば、と思いました。

・わたさん、nice&コメントありがとうございます★

緊急地震速報みたいのは来なかったので、
油断しておりました…大きいのは久々で
焦りましたね。油断禁物ー!を改めて
自分に言い聞かせたいと思います。

このしうくりーむ、某ソンさんの辻利より
よっぽど苦いですよ~おススメ(*´艸`*)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-06 01:17) 

Aちゃん

昨日、京抹茶シュークリーム買いました(スーパーで)。
メーカーはHIROTA 
ヒロタってシューアイスのヒロタか?
シューアイスってまだあるのか?
昔良く食べたな~
ぁっ、京抹茶シュークリームのお味はチョッと甘みが少ない大人な感じの・・・でした。
by Aちゃん (2014-05-06 04:11) 

PENGUIN

このシュークリーム美味しそうですね。
さっきセブンイレブン行ったばかりなのですが
見てくればよかった(泣)
地震は驚きましたね。
by PENGUIN (2014-05-06 10:18) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
急に雨が土砂降りかな?そうゆうときは、肌寒くなるん
だよ~
宇治抹茶のシュークリーム、抹茶を使ってるので、美味しい
でしょうね~探して買ってみよう~
午後から散歩に行って見る予定ですよ~花でも撮ろうとね⚘
by ryuyokaonhachioj (2014-05-06 10:35) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・世界のアイドルさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・Aちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

HIROTA、懐かしい~。シューもシューアイスも
ありますね。若い頃、駅のホームで買って
電車で食べたことも…お行儀悪い(´-∀-`;)
京抹茶も美味しそうですね(*´ω`*)

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・hirosanさん、niceありがとうございます★

・りぼんさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・おーやんさん、niceありがとうございます☆

・PENGUINさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目は私のせいでこんなんなってますが、
美味しかったです(*´∇`*)ローソンの
苦くない抹茶食べた後だったので、
この大人の苦味は満足しました♪

地震、大きな被害がなかったのが
不幸中の幸いでしたね(´;ω;`)

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回食べた抹茶シューは、抹茶の苦味が
とても好みでした。大人の方におススメです♪

今日は昨日より寒くなってますよ~。
朝方にも、すごい勢いで雨が降りました。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・RANPOさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-06 14:59) 

馬爺

これは探してみたいシュークリームですね、うまそうですね、明日一寸寄ってみます。(有るかな~~)
by 馬爺 (2014-05-06 19:51) 

フヂ

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・まるえぬさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺ん、nice&コメントありがとうございます★

美味しかったですー\(*^▽^*)/
お店に山積みになってますように~(*´艸`*)

・げいなうさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-06 22:30) 

CC

昨夜この記事を拝見したのですが、
コメントがうまく入らず、おさきに、今日
さっそくGETしてきましたヾ(◎´∀`◎)ノ
お抹茶が濃くてホントにおいしかったです~♡
白エクレアとともに、ヒイキにさせて頂きます♪
by CC (2014-05-06 22:34) 

フヂ

・nikoponさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

曽根さん、ホントおかしいですよね。
私もエラー頻発でコメント入らないことが
多々あります((+_+))
でもでも、お気に召して頂けて良かったです!
白エクレアはアホみたいに食べてますが、
このシューもきっとリピしちゃう~♪

・Renさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-06 23:19) 

DEBDYLAN

地震、コッチではほとんど揺れを感じませんでした。
大丈夫でしたか?
あの時間、寝てたらホント、ビックリしちゃいそうです。

by DEBDYLAN (2014-05-06 23:59) 

フヂ

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

そーなんです!あの時間は大抵の人が
寝てるから、焦りも倍増ですよね。
飛び起きて、3.11の日のことが頭を
よぎりました。震度は4だったんですが、
もっと大きく感じたなぁ(;´Д`A ```
by フヂ (2014-05-07 00:40) 

フヂ

・えどがーさん、niceありがとうございます★

・メルシオさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-07 19:13) 

niki

おひさしで~す!
これ買おうっと!
by niki (2014-05-08 11:57) 

フヂ

・nikiさん、nice&コメントありがとうございます★

お久しぶりです~祝・復活\(*^▽^*)/
またnikiさんの記事、楽しみにしてますね♪
by フヂ (2014-05-08 17:48) 

フヂ

・youziさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました