SSブログ

Uchi Cafe×森半 どらもっち お抹茶&クリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

 森半コラボ商品。抹茶のコク深さと
 黒糖入り生地の優しい味わいが相性抜群。

 この製品は原料にアルコールを含みます。
 ※アルコール分1%未満。

お気に入りのどらもっち、森半さんとのコラボです。
生地はしっとりもち肌で、変わらない美味しさね。
今回は黒糖入りで、香ばしくて素朴な甘み。これは
うんまいー。好みの味です。クリームはもったりして、
やや硬め。白あんが使われているからかな。あんこの
味はしません。ミルクの甘みと抹茶の粉っぽい渋みが
合わさって、トータルではまろやかな味わいになって
います。モンテール製なので毎回安定した美味しさは
あるんだけど、黒糖生地は思った以上にマルでした。



【本日のちくわぶくん】

ここで寝る季節になってきたのね。関東地方は梅雨入り。
今朝方から歯が痛くて、痛み止めも効かないもんだから
仕事にも全く集中できず。1週間くらい痛んだりする
ことがあるらしいから仕方ないけど、治療最中以外で
歯が痛いとか初めてなもんで…ぐったりしております。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

英ちゃん

アルコールも入ってるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-09 00:15) 

ゆうみ

アルコールって ほろ酔い加減まで 連れっててくれるの?
1%未満じゃ無理だよね。
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2023-06-09 00:22) 

とし@黒猫

スイーツは、モンテールがコスパが良くていいです。
by とし@黒猫 (2023-06-09 09:15) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×森半 どらもっち お抹茶&クリーム」森半さんを初耳ですが、江戸時代創業で歴史ある会社で期待大です。クリームに白餡使用は意外性あり、あんこの味はしないみたいですが、和テイスト残している感じですね。モンテール製はコスパ的に安心。また、黒糖生地が優れているので、ちょい改良で大変美味しくなりそうですね。本日のちくわぶくん、ぐったり寛いでますね。癒しある姿です。ところで「治療最中以外で歯が痛い」は残念な状況。痛みあると食べるのが億劫になりますが、パワーある物を食べて、気力・体力付けて痛みに勝利して下さい。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-09 10:51) 

お散歩爺

このどらもっちはローソンだね。
雨降ってるけど今日は売ってるかな?(^_-)-☆
by お散歩爺 (2023-06-09 11:25) 

JUNKO

甘いもの禁止にならないといいですね。お陰様で歯痛は近年味わっていません。抹茶入りのものは総じて美味しいです。
by JUNKO (2023-06-09 14:14) 

ミィ

黒糖生地いいですね。
どらもっち好きなので、これは忘れずにゲットしたい。
痛み止めも効かないほどの歯の痛みは辛いですね。
早く痛みが治まりますように。
by ミィ (2023-06-09 15:05) 

猫の友 メルティー

歯痛ってしんどいですね。夜間、休日に経験あります。
でも、長く、痛み止めも聞かないほどとは、
歯科医さんの診断、処置は適切なのでせうか?
歯科医、内科医、整形外科医、眼科医、何度となく
誤診にあたったことがあります。
by 猫の友 メルティー (2023-06-09 15:20) 

ともち

どらもっちの抹茶、美味しそう。
緑×白の色合いがきれい。

梅雨入りしましたねぇ・・・
洗濯物が乾きにくい季節の始まりだ。
by ともち (2023-06-09 18:04) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

全く味は感じませんでしたが、体質的に
NGな方もいるので、注意が必要ですね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ぜーんぜん、アルコールはわかりませんでした~。
ほろ酔いどころか「ほ」すら行かず…アハハ
でも飲めない方は、要注意かも?

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

モンテール製なら、安心して買えますよね。
昔あったとろ生カステラ、復活してくれないかなぁ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニでは色々なお茶屋さんとコラボしていて、
こんなにお店があるんだ~と驚きました。
白餡入りのクリームで、コクが出るのかな?
クリームにも食べ応えがありました。ホント、
モンテールさんにはお世話になっています(*´艸`*)
歯痛は初めての経験で、頭痛より辛いのを実感
しています。今日は痛み止めを飲んで我慢できる
程度になったので、少しずつ回復してくれると
いいのですが。。。今日は気温は低めでしたが、
湿度が高かったですね。ちくわぶくんのような
毛皮族は、辛い季節。ますます寝子になるかも。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方の品揃えの悪いローソンを今日見たら、
残り1個でした。記事にしたものを買った時は
たくさんあったので、大丈夫だと思いますよ~!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

虫歯の時ですら歯が痛くなったことはないのに、
なぜこんな目に…とは思いましたが、根っこの
奥底まで治療しているので仕方ないですね。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっちを食べるたびに皮だけでも美味しい!
と思うのですが、多分皮だけ食べて終わったら
それはそれで物足りないんだろうな~と思いますw
歯の方は、痛み止めで何とか我慢できるように
なりました。早く硬い物が食べたいです(´Д⊂ヽ

・mayuさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰様で、薬で何とかなる程度までには
なりました。昨年治療した箇所の再発で、
診断結果と再発率の高さは納得の上なので
問題はないのですが、食事が少々不便です(汗

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

浴室乾燥機は便利なんですが、使いすぎると
電気代がアレなんですよね(;´Д`A ```
梅雨は大事だというのはわかるので、
サクっと終わってくれるといいなぁ。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-09 23:32) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。