SSブログ

ひとくちずんだ団子 [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 もっちりとしたコシのある団子生地で、
 風味豊かな枝豆ピューレを使用した
 ずんだタレを包んだ4個入りの団子です。

クーポンを使って、30円引きの151円で購入。
ふたくちサイズのお団子が4つ。ずんだが中に入っていて、
余すところなく楽しめます。少し細かめに刻んであって、
豆の風味が感じられます。もっちりお団子は程良い弾力が
あり、物足りなさもありません。小豆食べられないマン
としては、嬉しい和菓子第2位。中学の修学旅行が東北で、
初めてずんだ餅食べた時は感動したな~。ちなみに第1位は
すあまです。「あんこなし大福!」と衝撃を受けた子供時代。
(そして同率第2位は、中華の点心じゃない方のごま団子)

今日は実にムシムシした1日でした。まだ扇風機を出して
(もらって)いないので、サーキュレーターぶん回し。
低気圧のせいで頭痛かったな~。雨が上がったスキを
ついて、外干しができたのだけは幸いでした。チョコを
食べたいのはグッと我慢我慢。(頭痛の時にチョコを
食べると悪化するからダメよ、以前友人に言われた)
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

ゆうみ

ずんだ 美味しいよね。
お饅頭に入ってるのも 良いけど
シェイクになるともっと美味しいんだよ。
見つけたら是非ご賞味あれ!
今日は がんばって 旧姓の頃の大切なもの
シュレッダーにかけました。
だんだん具合悪くなり午後から動けなくなっちゃって
この気圧どう乗り越えたらいいんだろうと悩んでます。
by ゆうみ (2023-06-13 23:12) 

英ちゃん

これはまだ食べてないわ(^_^;)
ちなみに私んちには扇風機がありません(;^ω^)
どうも扇風機の風が好きじゃないんだよね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-06-14 00:45) 

kousaku

ずんだは食べた事が有りますよ、岩手に行った時に戴きましたネ美味しかったですね、SEVENに打っているんですね、探してこようかな?
by kousaku (2023-06-14 07:13) 

Boss365

こんにちは。
「ひとくちずんだ団子」小腹が空いた時にちょい摘めて重宝する感じです。また「小豆食べられないマン」には、大変有難いヘルシーなずんだ団子ですね。ところで、枝豆ピューレ?チューブの物あったら欲しいです。また、中華の芝麻球は大変美味しいですね。揚げたてを食べて感動・驚いた事ありです。昨日はムシムシでした。ニャンズの為にエアコン除湿稼働中です。また、多少日差しあり、日光浴をしました。ところで、頭痛時にチョコは危険と聞いた事あり。肩を回してリラックス?適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-14 11:15) 

ミィ

昨日は、今年初エアコンつけてしまいました><
最初のずんだデビューが本場のだったのですね。
それは忘れられないだろうな。
私は修学旅行の試食でままかりの酢漬を食べたら美味しくて。
(岡山お隣の広島でした)
生魚苦手なんだけど、酢漬にすればいける事を発見しましたw
今でもスーパーに売ってるとたまに買って食べてます。
by ミィ (2023-06-14 12:44) 

猫の友 メルティー

え?チョコ大好きです。
頭痛の時、ダメだったのですね。
お耳をつまんで引っ張ると、天気痛に効くと
雑誌に出ていました。


by 猫の友 メルティー (2023-06-14 16:44) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

シェイクーー!そういえば、大丸東京の
お店で1度だけ飲んだことあります!
池袋のアンテナショップでずんだパフェも
食べたし、ずんだってどうやっても
美味しいなんてすばらしいです(*´∇`*)
またシェイク見かけたら、飲みたいです~~
シュレッダーお疲れ様でした!体調が
悪い時に限ってやる事があるんですよね。
休み休み作業して、無理はしないで下さいね。

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ひと夏エアコンですか?今みたいに
エアコンつけるほどではない時に、
扇風機(っつーかタワーファンですが)や
サーキュレーター、お役立ちなんですよね。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

ずんだ餡って、豆の粒や風味が残っていて
美味しいですよね。セブンのは以前は
だんごの上に餡がかかっていたのですが、
今回は中に入っていて食べやすくなっています(*´ω`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事の休憩中も、手が汚れず食べられて
良さそうです。同じ豆なのに、何で小豆は
ダメなんですかねぇ…自分でも不思議(´-∀-`;)
チューブであったら便利ですね!パクチーの
チューブがあるくらいなんだから、メーカーさん
今がチャンスかも!?昨日も今日も、湿度が
随分高かったですね。昨日は気温も高かった分、
体にこたえました。今日も実は頭痛があったんですが、
お陰様で今日は薬が効いたので、乗り切れました~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

これだけ湿度が高いと、エアコンも
致し方なしですよね。今日も…(;´Д`A ```
ずんだデビューが本場だったのは、
ラッキーでした。ちなみにきりたんぽ
デビューも、この修学旅行中w ままかりは
未体験ですが、ツウ好みのイメージが
ありました。若者にもハマる美味しさとは!

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコに含まれている成分(名前失念)が
良くないんだそうです。確かに、気が紛れた
ような感覚になるだけなんですよね。
低気圧でやられた時は、耳たぶを
ひっぱったり、回したりしています。
私はこれ、テレビで見ました(*´ω`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-14 23:16) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-15 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。