SSブログ

苺とベイクドチーズのクレープ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの302円で購入。

 満足感のあるクレープ。
 苺とベイクドチーズの組み合わせ。



【入刀】

ローソンでクレープ買うのって、自分的には珍しいかも。
生地は薄めで、もっちり感はないしっとりしたタイプ。
中にスティック状のベイクドチーズケーキとホイップ、
いちごソースが入っています。チーズケーキはコクが
ありつつ、程良い酸味のオーソドックスな美味しさ。
ソースは苺ジャムのような味と粘度。少ない割に味の
主張が強いから、入れるなら少しだけで良かったかも。
ホイップは油脂感のある、植物性の味。ヤマザキらしい、
カジュアルな味わいです。フレッシュ苺がトッピング
されているあたりは、チーズケーキがなくホイップのみ。
ショートケーキ的で、味の変化も楽めます。ファミマの
似た感じの商品よりボリウムがあり、食べ応えがありました。
税込298円くらいだったら、もっと好感度が上がったはず。



【本日の散歩】

寝てばかりだと気が滅入るので、「具合悪くなったらすぐ
戻りなさいよ。」などと言われつつ軽く散歩。どうせ
マスクするし、お顔の塗り絵は顔の上半身のみ…わはー。
体調が良くなるわけではないものの、明日からに向けて
気分転換にはなりました。雨でちょっと痛んでいたけど、
ふっと甘い香りがしたこのお花。ヤエクチナシかしら。
外に出ている間は雨にも降られず、ラッキーでした。
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

ゆうみ

あら 本日私も すべて塗らず近所の公園で ポンチョを着ながら
写真撮ってきました。
具合よくなりたいね
by ゆうみ (2023-06-11 23:16) 

英ちゃん

クレープってまた流行ってるのか?
by 英ちゃん (2023-06-12 00:50) 

Boss365

こんにちは。
「苺とベイクドチーズのクレープ」リアル苺があると気分向上するビジュアルです。クレープモノは確実に美味しいので、捕獲したい一品です。ところで、税込になると300円越え、消費税は有り難くない税金ですね。仰る通り「税込298円くらいだったら」に頷くばかり、コンビニスイーツには「300円の壁」ある感じです。
気分転換の「軽く散歩」何よりです。交感神経を活発にした方が良い感じかな?視覚情報で気分を紛らわすのもベターと思っています。ところで、小生は園芸店でクチナシの花に遭遇しましたが、鼻の嗅覚機能低下?良い香りが確認出来ませんでした(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-12 12:21) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

わ~気が合いますね!(*´艸`*)
結局マユゲさえ描いておけば、何とかなると
思っているフシがある私。ゆうみさんのお写真も
いつか拝見したいです。体はご無理なさらず☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

クレープが流行り物だったのは大昔の話で、
すでに流行りとか関係ない定番になりましたね。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

量はわずかなんですが、フレッシュ苺が
あるのとないのじゃ全然違いますね。
クレープの生地も、各社で違いがあって
楽しめます。庶民なので本当なら250円まで
くらいが嬉しいのですが、こちらは意外と
ボリュームがあるので、298円かな~。
300円超すと、一気に財閥になりますよね(´-∀-`;)
昨日は、少しくらいの不調なら外に出るのも
アリだなと実感しました。お花屋さんは
色々なお花があるから、Bossさんのお鼻が
戸惑ったのかもしれませんね(*´艸`*)

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・delfinさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-12 23:47) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-15 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。