SSブログ

背の高い仏様に逢って楽しい1年になるといいなツアー2013 [ライヴ・イベント]

昨夜せっかく早く布団に入ったのに、鼻がつまって眠れず…。

今年のDANCE☆MAN(以下、ダ☆)のFCイベントはなんと、
日帰りバスツアー。ダ☆の「背の高いヤツはジャマ」
という曲から生まれた、ツアータイトルでございます。
人生3度目の牛久(結構行ってる)にして、初牛久大仏。
事前に送られてきたダ☆手描きのしおりを持って、出発~。



【守谷PAで休憩】

スタバのおねいさんがコーヒーの試飲させてくれました。
温かくて、ミルクの優しい甘みが美味しー。スタバ好き。



【ダ☆登場】

これがダ☆のデフォの格好ですが、知らない人が超見てたね。



【牛久大仏到着】

牛久大仏、マジでかいです。総重量4000t、左手の平18.0m、
顔の長さ20.0m、目の長さ2.5m、口の長さ4.0m、鼻の高さ
1.2m、耳の長さ10.0m、人差指7.0m。ちなみに螺髪(らほつ…
大仏のパンチパーマ部分)は1m。写真に撮るといまいち
大きさわかりづらいんだけど、実際見るとすごい迫力。



【飛行機がこのサイズだもの】



【大仏セレクション】

この後、大仏様の胎内(地上85m、だいたい胸のあたり)を
見学しました。スカイツリーまで見えちゃうの。すげいね。



【記念撮影タイム】

まーとにかくまぶしくて、すごいまぶし顔。どっちにしても
風邪のせいで目も腫れぼったくて、ひどい顔なんですが。
しかも寒さ対策に上着入れて4枚着てるので、もっこもこ。
そしてダ☆は、相変わらずでかい。あたくし168cmですよ。
厚底ブウツの分を差し引いても、結構でかい部類よねぇ。



【ランチ】

何かのカルパッチョ、何かのスープ、チーズハンバーグ、
デザート。(いちご、バナナパウンド、ブラウニー)
なかなかボリウミィでしたが、味がわかんねーYO!!
ハンバーグの付け合わせの草以外は全部食べたのですが、
塩気ぐらいしかわかりませんでした。あとバナナパウンドは
何となくバナナ。鼻がやられてると、味が全然わかりません。
ぴれちゃん曰く、バナナパウンド美味しかったらしいので
絶好調の時に食べたかったです。味わかんなくても満腹…。



【あみプレミアムアウトレット】

夕方の自由時間。特にブランド物とか興味ないタチなんで、
買ったのはT-falの取っ手とCAROLEのセラミックのピーラー。
そんなに安いわけでもないけど(大体15%~20%OFFぐらい)
今使ってる取っ手がヒビしてきたし、ピーラーも切れ味が
悪くなってきたのでタイミング良く買えてよかったでした。



【おみやげ】

守谷PAにて、ダ☆とはお別れ。おみやげを1人1人に手渡し。
茶色い袋からして絶対チョコだと思ったのに、ダ☆グッズ。
カードの裏には「また遊びましょう!」と手書きメッセージ。
この人、芸能人なのにバスの中でやるクイズとかすんごい
いっぱい考えて来たりして真面目なんだなぁ。腰も低いし、
かっこいい。そんな所にちょっと感動しておりました。

無事出発地の目黒に帰還。バスの運転手さんも何だかいい人で、
楽しかったです。空もすんごいキレイな青色で心に響きました。
この体調さえなければ、もっと楽しかったはずなのに…無念。
瞼も腫れたままのこんな体調を慮り、ぴれちゃんはひざ掛けを
持参してくれたり、たつくんは途中で拾って送ってくれたり。
この2人にはいつも助けられています。本当にいつもありがとう。



【おつかれさまでした!】

で、帰ってお風呂入ってひと眠りしようとしたんだけど。
寒すぎて全然眠れないわけ。…体温が38.6℃でした。
こないだより上がっとるやんけ。いよいよ頓服の登場。
医者も薬も嫌いだけど、おばばになったら頼るしかないな。
今日も頑張って早く寝よう…ってんで相変わらず訪問や
お返事が遅れておりますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
またniceピンポンダッシュになっちゃうかも。ごめんね。

明日の予定、やめとけって言われるだろうなーどうかなー。
でも頓服効いてるから、今は結構楽なのよ。お腹もすいてる。
nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行