SSブログ

北海道ソフトのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【110円(税込)】

割引後の価格です。

 ソフトクリームのような味わいに仕立てた
 シュークリームです。北海道産生クリームと
 ホイップをブレンドしたミルキーな味わいの
 クリームを、香ばしく焼き上げたシュー生地に
 詰めました。

おお~ミルキーな練乳っぽい甘みがある
バニラアイスみたいな味だ。アイスなのに
なめらかなクリームという、味と食感の
ギャップも面白い。凍らせたらアイスに
なるかも?と思ったけど、それじゃただの
シューアイスだと思い直して凍らせるのは
やめました。シュー皮は少し厚め。まるっと
可愛く焼けています。カサカサでもシナシナ
でもなく、いたって普通の香ばしさを持つ
チルドデザート…といった印象です。お手軽に
安定の美味しさを楽しめました。販売エリアは
東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄。
販売期間は2023年5月01日(月)~6月30日(金)。

はい、今日もガッチリ低気圧にやられました。
少々歯痛もありますが、痛み止めは飲まなくても
大丈夫な程度。今日は頭痛と低気圧酔いの方が
強かったな~。(あ、じゃあ薬飲めばよかったか)
そしてそろそろ、ブログの容量がいっぱいのヨカン。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

ゆうみ

低気圧ガールズとこれから私たちの事を呼んでもらいましょう。
今朝最高血圧が100ギリギリで動けませんでした。
どうにかしてくれと思いつつ 午前のおやつの時間位から
ようやく動き出せました、
歯 痛み収まってきて良かった。
これからも落ち着きますように
by ゆうみ (2023-06-15 23:21) 

lamer

平均110です。
コーヒー飲むと上がると聞いています。
飲んでいます。
これからガールズ&ボーイズと呼んでください。
歯は自分の歯に限ります。
大事になさってください。
by lamer (2023-06-16 00:25) 

kousaku

このシュウは美味しそうですね、
昨日のケーキは売り切れでした。
by kousaku (2023-06-16 07:41) 

英ちゃん

♪低気圧ガール(山下達郎)?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-16 09:12) 

ミィ

アイス味のクリームおいしそう♪
モンテールなら近所のスーパーでゲットできるかな。
by ミィ (2023-06-16 12:14) 

JUNKO

私の頭痛は一向に収まりません。
by JUNKO (2023-06-16 22:52) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、まだガールズ扱いして頂けるとは
嬉しいです(*´艸`*)低気圧がキツイ日は、
ゆうみさんのことを思い出します。血圧が
高いのは良くないけど、低すぎるのも
堪えますよね。夏は冬より低くなるとは言え、
私もたまに100切っちゃいます。まだ梅雨に
入ったばかりでお辛いと思いますが、
ゆうみさんもどうぞご自愛くださいね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・「直chan」さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、コメントありがとうございます☆

平均110だと健康的な感じがしますね。
冬は少し高くなると医者に言われましたが、
コーヒーも影響するんですか\(◎o◎)/
気圧の変化に弱い方、実はもっといそうですね。
ボーイズ&ガールズ、結構大所帯になるかも。笑

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

タイミングによって、棚がスカスカ
してることもありますよね(;´Д`A ```
こちらのシューはスーパーで買えますよ~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SORIさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それはツッコんで良いのでしょうか…
ネタかどうか判別しづらいw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

きっとありますね(`・ω・´)キリッ (なぜか断言)
同シリーズのプリンもありますので、
興味がありましたらドウゾ♪

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

一度詳しく検査した方がいいかもしれません。
お大事になさって下さい。

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-16 23:39) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。