SSブログ

Leon Symphony Jazz Orchestra 第7回定期演奏会 2023年初夏公演 [ライヴ・イベント]

昨夜は携帯へ頻繁に大雨の情報が来るため、よく眠れず。
丑三つ時に防災無線で避難指示が発令され、川の氾濫や
土砂災害の発生に備えて避難場所も開設されました。
我が家は高台にあるから対象地域ではなかったですが、
前に住んでいた地域にはガッチリ発令されていました。
(発令は解除、避難所は閉鎖済み)



【夜中に不安を煽るお知らせ】

今日はぴれちゃんお誘いで、「レオン シンフォニージャズ
オーケストラ
」さんの、コンサート鑑賞。このレオケで
Bassを弾いているkissyさんが、ぴれちゃんのお知り合い。
前回予定があって行けなかったので、1年ぶりくらいかな?
今回は友人yukkyも一緒に、ランチをしてから向かいます。
出かける頃には雨も止んでくれて、ほんとーーにヨカタ。



【本日のおひる】

榎本ハンバーグ研究所」さん。テレビで見たことあるぞぃ。
yukkyが予約してくれていたので、待たずに楽ちん。yukkyの
お友達のまゆずさんも合流しまして、初めましてのご挨拶を。
彼女は気のいいお姉さん(年下のおそれあり)という感じ。
榎研ハンバーグBLACKランチ、200g。150~300(150×2)g
から選べます。200gは女性でも全然余裕ですが、まだ眠くて
ほど良いサイズにしました。ちなみに女子4人中3人が、別の
店ですが、500gのハンバーグ完食経験あり。(もちろんおれも)
硬すぎず柔らかすぎず、適度な肉感があって美味しかったです。
お腹いっぱいになったら、腹ごなしに1駅歩きますよ。今回の
会場は、北とぴあのさくらホール。前にお笑い観に行ったね~。

 --第1部--

 JET STREAM(ジェット・ストリームで流れたイージーリスニング)

 ♪Opening Tune(オリジナル・テーマ曲)♪
 ♪ミスター・ロンリー♪愛情物語♪恋はみずいろ♪
 ♪愛のテーマ♪ムーンライト・セレナーデ♪
 ♪ビギン・ザ・ビギン♪

 --第2部--

 THE BEATLES(ビートルズ特集)

 ♪Ob-La-Di, Ob-La-Da♪The Long and Winding Road♪
 ♪Yellow Submarine(イエロー・サブマリン音頭)
 ♪Yesterday~Let It Be~Hey Jude♪
 ♪Can't Buy Me Love♪

 --アンコール--

 ♪Another Day of Sun(ラ・ラ・ランド)♪



【アンコールは撮影OK】

相変わらずの敷居の低さで、老若男女が楽しめる内容。
大胆な編曲に基づいた、面白いステージが魅力です。
団員の皆さんが楽しそうなのがこちらも見ていて大変
気持ちが良いのですが、中でも抜群に楽しそうなのが
コンダクターの中山礼音さん。今回もコンマスから
巻きが入るくらい、のびのび演じておいででした。



【本日のアイスカフェラテ】

会場すぐ近くのプロントで、軽くお茶。まゆずさんの
お友達に遭遇し、初めましてでお茶をご一緒しましたが、
娘さんの用事があるとのことで素早くお茶を飲んで
風のように去って行きました。まるでモデルのような
美人さんで、「ほえ~…。」と感嘆しているうちに
いなくなっちゃった。わはは。今日は体力的には割と
持ったんだけど、初めましての機会が2回もあったので、
コミュ障としてはかなり頑張ったと思います。えらい!
nice!(53) 
共通テーマ:音楽

nice! 53