SSブログ

ポン・デ・リング生 [雑記]

相変わらずおやつはのど飴とアイス(一応「主食」からははずれた)
ですので、目新しいネタがありませぬ。そこで、いつ食べたんだかも
忘れたポン・デ・リング生の写真を発掘。もう味も忘れてるけど。



【ポン・デ・リング生 チョコゴールデンは買い忘れ】

残り1種類しかないのに買い忘れ、って我ながら結構頭悪いな。

こちら、ポン・デ・リング誕生10周年の限定商品。もちもちの
ポン・デ・リングを「より、もちもちに」にしたらしいです。
雑に分けると、「通常のポン・デがパン寄り」で「生ポン・デが
餅寄り」みたいな感じかな。確かに生の方がしっとりしてるので
気持ちはわかるけど、「生食感」って…生ならドロドロだろう。
もっちり好きとしては普通に美味しいとは思うけど、今までの
ポン・デで充分だと思うなぁ。時間をおくととたんに美味しく
なくなるので、時間が経った場合はトースターで軽く温めると
いいですよ。チョコクランチはコーティング物なので苦手な
タイプだと思ってたけど、チョコがビターで意外とよかったな。
クランチのカリカリが、苦手なチョココーティングの食感をカバー
してくれてたのもいい感じ。チョコゴールデンも試すべきかしら。
(でも大した興味がないから、多分そのまま忘れ去るんだと思う)

久しぶりにうどん以外の食事をしたら、食べすぎてくるしーYO。
もう1月が終わり。下旬は具合悪いまま過ぎ去ってしまったな…。
何もしてないのに…ってか、しなさすぎて体力かなり落ちてます。
nice!(36)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点滴しゅーりょー [日記のようなもの]

1週間のうち半分以上が点滴生活。お陰で
腕が素敵な色に。多分「5分ぐらいもまずに
押さえてね。」って言われたのに、そこまで
押さえてなかったから。夏でなくてヨカタ。
溶連菌感染症は除菌のため2週間抗生剤を
飲み続けなくてはいけないそうなので、
追加で出してもらってとりあえずおしまい。

何だか昨日の方が元気だった気もするけど、
熱は37℃まで上がることはなくなったから
大丈夫。ここ数日は早寝子ちゃんを心がけて
いるので、何とかなっております。睡眠大事。



【アップルモヒート】

相変わらず載せるものがないので、随分前に
飲んだバカルディのアップルモヒート。この
シリーズの中では1番好みの味だったような。
(記憶も曖昧すぎる太古の昔の話)

ああ、早く美味しいお酒が飲みたいなあ。
こないだ何本か梅酒を注文して、届いて割と
すぐ熱出しちゃったもんだからもう。アホだ。
nice!(37)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

点滴2種 [日記のようなもの]

今日は診察なしで、点滴のみ。腕が穴だらけよ…。
まだフラフラしますが、熱が下がって来ました。
節々の痛みと倦怠感が軽減されて、結構楽です。
これで首のリンパがぽっこり腫れてるのも少しは
引くかしら。高熱出ると腫れちゃうんだよねぃ。
あとは喉と咳とハナミズ。咳するとあばら辺りが
痛かったり、鼻は粘膜をやられてチーンすると
もれなく血が出ます。いたい。けど、ほっとくと
鼻たれるし。鼻詰まってるのにたれる、って何でだ。



【久々に買っ(てもらっ)た】

今はのど飴とアイスとうどんばっかり食べてるので、
載せられる写真がこんなのしかありまてん。食欲は
あるのに、まだ口がうどんしか欲しがらない。早く
味覚が復活して、美味しい物が食られるといいなー。
でも味がわからないのを逆手にとって、苦手な生姜が
たっぷり入ったうどんとか食べちゃってんの。お陰で
汗もたくさんかいて、解熱に一役買っております。

とりあえず動けるようになったからって、無理して
後から反動が来ないよう気をつけたいと思います。
(←無理しておみまいされる、そーゆータイプ)
nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

溶連菌感染症&気管支炎 [日記のようなもの]

よーれんきんかんせんしょー。でした。今朝も熱が38℃で
どうにもならないので、受診。しつこいくらいのインフル
検査をした後、溶連菌の検査をしたらガッチリ陽性。先日の
血液検査の結果(いつ血液検査なんかしたっけ?と思ったが、
どうやら点滴打ったタイミングで血も抜かれていたらしい)と
照らし合わせても合点の行く内容だったモヨウ。炎症反応とか、
白血球が正常値を超えて増えてたりとか。細菌感染らしいね。
あぼーん。あとは、合併症の気管支炎。ちょっと医者行って
薬もらってくるつもりが、CTやらX線やら…そして再度点滴を
打って来たので結構時間かかりました。明日も明後日も点滴に
通う羽目になりましたわよ。アウアウアー。仕事もあるし、
早く治りたいよう。うがい手洗いしててもこうやって感染
しちゃってるので、皆さまもどうぞお気をつけて~~。

てか溶連菌感染症って、子供が多くかかかるんでないの?
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ごろごろ [日記のようなもの]

今朝も体温が38℃オーバーだったので、あえなく予定中止。
安静を厳命されたため、文字通り1日中寝ていました。薬を
飲むと楽になるので、その間だけ起き上がってみたりとか。
ご飯は馬くんが作ってくれたので、食っちゃ寝食っちゃ寝。
今夜も早く寝ます。明日も熱が下がらなかったら、また
医者行って薬もらってこないとダメだなー。(残り2回分)

昨日買い足したGREEN DA・KA・RAがもうなくなってしまったYO…。
nice!(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

背の高い仏様に逢って楽しい1年になるといいなツアー2013 [ライヴ・イベント]

昨夜せっかく早く布団に入ったのに、鼻がつまって眠れず…。

今年のDANCE☆MAN(以下、ダ☆)のFCイベントはなんと、
日帰りバスツアー。ダ☆の「背の高いヤツはジャマ」
という曲から生まれた、ツアータイトルでございます。
人生3度目の牛久(結構行ってる)にして、初牛久大仏。
事前に送られてきたダ☆手描きのしおりを持って、出発~。



【守谷PAで休憩】

スタバのおねいさんがコーヒーの試飲させてくれました。
温かくて、ミルクの優しい甘みが美味しー。スタバ好き。



【ダ☆登場】

これがダ☆のデフォの格好ですが、知らない人が超見てたね。



【牛久大仏到着】

牛久大仏、マジでかいです。総重量4000t、左手の平18.0m、
顔の長さ20.0m、目の長さ2.5m、口の長さ4.0m、鼻の高さ
1.2m、耳の長さ10.0m、人差指7.0m。ちなみに螺髪(らほつ…
大仏のパンチパーマ部分)は1m。写真に撮るといまいち
大きさわかりづらいんだけど、実際見るとすごい迫力。



【飛行機がこのサイズだもの】



【大仏セレクション】

この後、大仏様の胎内(地上85m、だいたい胸のあたり)を
見学しました。スカイツリーまで見えちゃうの。すげいね。



【記念撮影タイム】

まーとにかくまぶしくて、すごいまぶし顔。どっちにしても
風邪のせいで目も腫れぼったくて、ひどい顔なんですが。
しかも寒さ対策に上着入れて4枚着てるので、もっこもこ。
そしてダ☆は、相変わらずでかい。あたくし168cmですよ。
厚底ブウツの分を差し引いても、結構でかい部類よねぇ。



【ランチ】

何かのカルパッチョ、何かのスープ、チーズハンバーグ、
デザート。(いちご、バナナパウンド、ブラウニー)
なかなかボリウミィでしたが、味がわかんねーYO!!
ハンバーグの付け合わせの草以外は全部食べたのですが、
塩気ぐらいしかわかりませんでした。あとバナナパウンドは
何となくバナナ。鼻がやられてると、味が全然わかりません。
ぴれちゃん曰く、バナナパウンド美味しかったらしいので
絶好調の時に食べたかったです。味わかんなくても満腹…。



【あみプレミアムアウトレット】

夕方の自由時間。特にブランド物とか興味ないタチなんで、
買ったのはT-falの取っ手とCAROLEのセラミックのピーラー。
そんなに安いわけでもないけど(大体15%~20%OFFぐらい)
今使ってる取っ手がヒビしてきたし、ピーラーも切れ味が
悪くなってきたのでタイミング良く買えてよかったでした。



【おみやげ】

守谷PAにて、ダ☆とはお別れ。おみやげを1人1人に手渡し。
茶色い袋からして絶対チョコだと思ったのに、ダ☆グッズ。
カードの裏には「また遊びましょう!」と手書きメッセージ。
この人、芸能人なのにバスの中でやるクイズとかすんごい
いっぱい考えて来たりして真面目なんだなぁ。腰も低いし、
かっこいい。そんな所にちょっと感動しておりました。

無事出発地の目黒に帰還。バスの運転手さんも何だかいい人で、
楽しかったです。空もすんごいキレイな青色で心に響きました。
この体調さえなければ、もっと楽しかったはずなのに…無念。
瞼も腫れたままのこんな体調を慮り、ぴれちゃんはひざ掛けを
持参してくれたり、たつくんは途中で拾って送ってくれたり。
この2人にはいつも助けられています。本当にいつもありがとう。



【おつかれさまでした!】

で、帰ってお風呂入ってひと眠りしようとしたんだけど。
寒すぎて全然眠れないわけ。…体温が38.6℃でした。
こないだより上がっとるやんけ。いよいよ頓服の登場。
医者も薬も嫌いだけど、おばばになったら頼るしかないな。
今日も頑張って早く寝よう…ってんで相変わらず訪問や
お返事が遅れておりますが、気長にお待ち頂ければ幸いです。
またniceピンポンダッシュになっちゃうかも。ごめんね。

明日の予定、やめとけって言われるだろうなーどうかなー。
でも頓服効いてるから、今は結構楽なのよ。お腹もすいてる。
nice!(37)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

クリスピーサンド バニラ&ビーンズ [雑記]

喉が痛いので、アイスには助けられてます。



【273円】

初めてクリスピーサンドを食べました。
コーティング物が苦手だから、自分じゃ
買わないのん。これは実家からの貢物。

特徴的なのは、そのコーティング。ただの
ホワイトチョコではなく、バニラビーンズが
入った「バニラコーティング」。肉眼でも
黒いつぶつぶがはっきり見えます。これは
ハーゲンダッツのバニラアイスと同じ風味の
コーティングを作った、ということだそう。
確かに普通のホワイトチョコより、いい風味。
このバニラコーティングの味が濃厚すぎて、
中のバニラアイスの印象が薄くなってる気も…。
せっかくハーゲンダッツなので、アイスの味も
ガッチリ堪能したかったー。ウエハースは
ほんのり甘くて、ゴーフル的。コーティング
なしでアイス挟んでくれたら、買いたいな。

「苦手な人でも食べられちゃう」ってのは
さすがハーゲンダッツと思うけど、やっぱり
個人的にコーティングは好きじゃないです。わは。

熱は平熱よりちょい高いぐらいになったので、
結構大丈夫。昨日今日結構汗かいたからなー。
とりあえず、風邪の諸症状だけになりました。
薬飲むとすぐ眠くなるのがビミョーだけど、
やっぱ効きますわね。あとなぜか薬を飲むと
やたらにお腹がすきます。食欲完全復活。
(復活しすぎた)食欲がない時でもまったく
やせなかったのは、主食がのど飴とアイス
だったから。あと、GREEN DA・KA・RAを
がぶ飲みしたせい。2リットルがもうほぼ空。

明日は超早起きなので、今夜は早めに寝まーす。
nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

執念の決行 ~スマートモテリーマン講座~ [ライヴ・イベント]

ご心配おかけしております。生きてます。

朝の体温は37.7℃。しかし再度の検査、インフル陰性。
熱が結構あるから一応様子見といて、ってことで薬を
追加で出してもらいーの。点滴までされて帰宅。2時間
かかるという点滴、「昼過ぎから仕事なんですぅ。」と
ウソついて(すまん)、速めにおとしてもらって1時間半。

点滴なんて何年振りかわからんなー。やっぱ即効性あるわ。
ギリギリまで代打のぴれちゃんに待機してもらってたけど、
何となく元気になったので本日の予定決行しちゃいました。



これ

笑いすぎて途中で熱上がった感じがしつつも、汗もかいたし
あとは下がるだけなんでないかい?前回バラをあしらった
セグウェイで登場した安田さん、今回はラートでしたよ。
しかもやっぱり乗りこなしてる…!安田スイッチも健在でした。
前回のラバーガールが好きでノーマークだったけど、今回の
アルコ&ピース意外と良かったな~。千秋楽でもないのに
カーテンコールが3回もある盛り上がり。頑張って行って正解☆



【何かステキなの届いた】

香川のアップルから、少し早いお誕生日プレゼント。
昨日寝込んでて受け取れず、今日再配達手配してたもの。
相変わらずフヂツボをついた、心にくいチョイスでした。
妊婦さんで大変な時期だというのに…いつもありがとう!

喉は何だか昨日より痛くなっていますし、明日はおとなしく
仕事だけしてようと思います。土曜日も予定あることだし。
(ホントによりによって、だ)niceがピンポンダッシュに
なっておりますこと、おわび申し上げます。遅れております
お返事も、近いうちに必ずや。早く完全に治らないかしら…。

昨日行けなかった新年会、リベンジさせてくれとゴネたら
早速セッティングしてくれましたよ。心優しき仲間に、感謝。
nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

無念の欠席 [その他]

熱が下がらず、楽しみにしていた新年会を断念。
こりゃ明日の予定も多分ダメだな…アウアウアー。

ちなみにインフルは陰性でしたが、潜伏期間が
あるので明日もまた検査予定。とりあえず
外出禁止です。泣く。この忙しい時に限って。

というわけで、薬飲んだので寝ます。現在の体温
38.5℃。(一応出されたのは風邪用の薬)起きて
まだ熱がこのままだったら、頓服飲もう。訪問や
お返事はしばし不定期になる予感。ご了承下され。

皆さまもどうぞご自愛を~。どさくさにまぎれて、
湿布も出してもらって来ました。ラヴ、モーラス。
nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いちごのサンド [雑記]

ローソンでゲト。



【295円】

あまおう苺使用の、いちごサンド。あまおう、でかい。



【中はこんな】

サンドは2切れ入りなので、全部で3.5粒分のあまおう。
例によって295円のシール2枚でちょっと腹が立つから、
あまおう4粒分挟んで300円とかにしてほしいんデスケド。

味は結構好きです。パンに生クリームってケーキの
代替品というか、ケーキをそうしょっちゅう食べられない
子供の頃にいちごサンドで喜んでたのを思い出すなあ。
これはカスタードも入ってるから、子供時代より少し
高級な感じで嬉しい。カスタード、美味しいですわよ。
肝心のあまおうは酸味は少なめで、甘くてジューシー。
パンも意外とふんわりしています。唯一の難点は
「見た目は嬉しいんだけど、食べにくい」所でしょうか。

プレミアムいちごのロールケーキは210円であまおう
0.5粒だったから、こっちの方がお得なのか。どうだ。
でも個人的には、リピするならこっちの方がいいな。
数量限定らしいので、食べたい方は急いでねー。

どうも今朝から喉の調子が…咳が出始めましたよ。
「私の風邪は、喉から。」ですので、今夜は薬を
飲んで早めに寝ようと思います。お忙し週間の予定、
まだ半分ぐらいしかこなしてないんだけど…体調
下降気味なんて最悪。喉がイガイガしてつらいので、
今日はアイスばっかり食べてました。アイスうまーい。
nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食の大北海道展 [日記のようなもの]

ぴれちゃんのお買い物に付き合って、池袋の東武百貨店へ。
お買い物がサクっと終わってしまい、時間もあったので
ふらふらーっと催事場を覗いたが最後。予想通りの結果に。



【こんなことになりました】

これでも「全部見たら大変なことになる」と途中で退散
してるんだよ。空腹でこういう所に行ってはいけません。
中身についてはネタ切れ気味なことだし、またいずれ。

ファミレスでお茶して、たつくんがひと投げしている
ボウリング場に顔出しに行きました。ここ来るの久々。
なんと、たつくんさっき300点出したっつうでないの!
人生3度目だそう。さすが~~~。投げ終わりを待って、
最近お気に入りというラーメン屋さんに連れて行って
もらいました。間食してなかったから、お腹ぺこぺこ。



【なんかすごいチャーシュー】

厚めに切られて、「肉!」という感じ。麺はつるつるで、
つけ麺では今まであまり食べたことのないタイプでした。
スープは味噌ラーメン専門店につき、味噌ベース+胡麻。
メンマはぴれちゃんが会員カードを持ってるのでサービス。
1番少ない盛りでも200g、かなりお腹いっぱいになります。

…せっかく連れて来てもらったのに、何と今月いっぱいで
いったんお店を閉めるそうです。ラーメン激戦区な上に
学生が多い町なので、これから学生が休みに入ると客足が
鈍るそうで。移転先探し中なので、見つかるといいわね。

帰りはたつくんに車で送って頂きました。いつも感謝☆
冷たい雨が降り続いてるけど、雪になっちゃうのかなー。
近くの駐車場とか、まだこないだの雪結構残ってるYO。
nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おつかれやすみ [日記のようなもの]

予定変更。筋肉(贅肉)痛で全身痛かったので、
もう今日はちょろっと駅前のスーパー行って
あとは家でゴロゴロすることに。痛みが翌日に
来ただけマシということかしら。どうだろう。



【いくらサーモン丼】

弟にもらったいくら(500g)解凍して、どーん!
(いや、ダジャレじゃなくてな)いくらは年季の
入った大好物なので、大変満足いたしました。
塩漬け派だけど、たまには醤油漬けもいいね。



【お供はこれ】

今日届いたばかりの梅酒。舌にほんのり塩味が
残って、甘じょっぱ酸っぱい。斬新でおいしー。

先ほどからなぜか、下唇が虫さされみたいに
腫れてきましたよ。場所は違うけど割と唇に
よく起こるので、腫れ引くまでほっときます。
今日は普段より早めに寝るよう、頑張るYO。
nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

谷根千 de おデイト [日記のようなもの]

本日、土芽さんとおデイト。ネットでおつきあいがあると
普通に会ってる気になってしまうけど、1年半ぶりでした。
谷根千は初めてなので、全て土芽さんにお任せツアー。

※谷根千は谷中・根津・千駄木エリアの総称であります



【町ねこセレクションその1】

ひとみちゃん、性別知らずに呼んでたらオスだったらしい。
(隣のお店のおばちゃん・談)撮ってどーぞのにゃんこは
かなり巨大で、ポーズをつけてくれてフォトジェニック☆



猫町カフェ29

こちらでお昼ごはん。オープンと同時に入店し、10食限定の
団子汁(だごじる)定食を頂きました。野菜たっぷり、全部
食べたわよう。高菜ご飯もついて、かなり満腹でした。

ダイちゃん(ダイヤ)は水回りが好きらしく、お客さんが
トイレに入るとついてっちゃうんだって。ええ、もちろん
土芽さんもフヂも、彼と一緒にトイレに入りましてよ。
ちょっと動くと遊んでくれると思われるのか、思い切り
飛びかかってくるのでおちおち用も足せません。ぎゃはは!



【町ねこセレクションその2】



【谷中銀座】

寒かったので、甘酒で。酒屋さんの店先で飲めます。
濃くて美味しかったな~。ビール飲んでる人もいましたよ。



【雪の残る根津神社】



ねんねこ家

ぐるーっと歩きまくって上野の方まで行っちゃったので、
根津まで戻って来てお茶。…でなくて、酒だ。にごりん缶は
乳酸菌のお酒で、ちょっとカルピスソーダ的。アルコホル
3%なので、ジュースみたいに飲めちゃう。飲食店限定商品。
ずっと食べてみたかった缶つま、結構美味しかったです。

チョビが積極的に営業してくれまして、お店にいる間ほぼ
つきっきり。さびしんぼうなのか、他のにゃんこを見てると
ついてきます。わはは、かわいいぞ!かなり巨大だけど。



cafe NOMAD

お昼がダブル炭水化物だったせいか、まだお腹がすかない。
…ってんで1杯だけやろう、と入ったカフェ。後から見たら
自分の持ってる雑誌にも載ってるような、有名カフェでした。
ここで憧れのキルケニーをついに!泡がGUINESSみたいに
クリーミーで、辛くなくてうんまい♪初めてのキルケニーに
コーフンしたのか、背後のオリーブにピントが合うの巻。



Bonjour mojo2

ボンジュールモジョモジョ。かわいらしいオーナーさんの
髪型から命名された、パン屋さん。ラスクと枝豆もちもちを
購入しました。次の機会があれば、普通のパンも買おう。
(早く行かないと売り切れる)

普段ねこにあまり好かれないタイプなので、谷根千のねこの
フレンドリーさに感動でした。人慣れしてて、みんな巨大。
美味しいもの食べさせてもらってるのね。千駄木までバスで
行けるのを今回知ったので、暖かくなったらまた行きたいな。
土芽さん、楽しいツアーにお誘い頂きありがとうございました♡

帰って風呂入って、洗濯して…撃沈。30分ほど居眠り。
4時間も寝てなかったからなぁ。明日はまた寝過ぎるかも。

お返事・訪問諸々遅れております。ごめんちゃい。
nice!(39)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真冬の散髪 [日記のようなもの]

さ、本日から「何だかお忙し1週間」のスタートです。

仕事を早上りして、ひっさしぶりの美容院~。
入店して予約名を名乗る間もなく、「おめでとうございます!」
とウエルカム状態。(今回は当選チケットで予約したため)
なぜか普段よりずっとすいていて、のんびり雰囲気の中散髪。



【使用前】



【使用後】

自然光と蛍光灯だと、肌の色が全く違いますな。

相変わらずヘッドスパはちょー気持ちいい♡シャンプー→
頭皮に化粧水→マッサージ→クリーム→マッサージ→シャンプー
って感じかな。マッサージはいつもやや強めにお願いしてます。
その後じゃきじゃき切って、トリートメントして、シャンプーして
微調整して、ブローしておしまい。ホントはもっとふわっと
キレイに整えてもらったのに、強風に煽られて+前髪ぱっつん
なため昭和の子供みたいに…。(母が「ぷっ」となってた)
短めボブにしようと思ってたけど、気が変わってボブの雰囲気を
残しつつの長めショートにしてもらいました。あーすっきり♪
ロングを断髪してから、もうまる3年が経ちましたよ。早っ。
すいていたせいか帰りにはボスまで登場し、新年のご挨拶と
長年(多分15年以上)のご愛顧のお礼を言って下さいました。
タダで髪切ってヘッドスパして、週1でやるトリートメント
1ヵ月分もらって、挨拶までして頂き…小心者なので恐縮しきり。
そして浮いたお金は、実家に行く途中で1/3使いました。アホ。

そしていつものように実家メシを食べ、持参したケイクを食べ。



【いちごとピスタチオのムース】

を、仏語にしたような名前がついていました。何これ、うまい。
いつもシンプルなのしか食べないからなー。たまには良いね。



【実家って色んなものくれる】

荷物縦になっちゃって、少し寄ってしまったー。肉の脂身は
あんまり得意じゃないので、霜降りはこの量で大満足でふ。
そして少し早い誕生祝いまでもらって帰ってきました。
嗚呼、いつまでも遠慮の欠片もない娘でごめんなさいぃ。
nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もっちロールケーキ(きな粉) [雑記]

まずは黙祷…。

ローソン「とっておき宣言」PREMIUM、国産米粉のパンシリーズ。
コンビニデザート買えてないので、ビミョーにネタ切れ気味。



【4個入り135円】

 黒須きな粉入りの生地に
 きな粉クリームとみたらし味の
 ソースを巻き込みました

パッケージより。黒須きなことは、深煎りした香り高いきな粉
のことだそうです。生地はむちっとしてキメが細かく、密。
きな粉クリームはふんわりホイップというより、ちょっぴり
ペースト的というか。この生地ときな粉クリームは、いい意味で
きな粉のザラっとした粉っぽさを感じます。みたらしソースは、
思ったほど醤油の味はしませんでした。ほんのり甘じょっぱい
アクセント。もちもち系は大好きなので、これはリピしたいな。

Pascoのもちっとロールを思い出しますが、もちっとロールより
内容量は少なめ。今回のもっちロールは、ヤマザキメイドです。

ちなみに「新潟県産米粉100%使用」なんだけど「粉は全部
米粉使用だよー」じゃなくて、「使ってる粉のうち、米粉は全部
新潟県産だよー」って意味だと思われます。(小麦粉使用と
小さく書いてあるので、アレルギーの方はご注意下さいまし)



【アランジ福袋届いた】

わーいわーい。相変わらず袋は別添えで、最初っから袋に
詰める気がない所がすてき。今仕事でゴタついててちょっと
イラついているので、にんまり癒してもらいました。うふん。



【雪はまだある】

雪が降ったタイミングで、馬くんが風邪をひきました。
物の味がよくわからないらしい。どうも年に2回ぐらいは
風邪ひいてるように見えるな…何でそんなに風邪ひく?
そんなわけで昨日一昨日と馬くんの帰宅も早く、普段より
1時間半以上も早く就寝したので元気です。でも元気なのは
馬くんでなくて、自分です。(基本的に低空飛行で丈夫)
ただし寝起きは相変わらず最悪で、早起きはできまてん。

とはいえ、かなり冷え込んでいて体調にも影響が出やすい
と思われます。皆さまもご自愛を~。アタシもご自愛する~。
nice!(46)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とちおとめ苺バウムクーヘン [雑記]

ベルメゾンの頒布会、『バウムクーヘンの会』より。
締切日当日に申し込んだので、現在は今回注文の
バウムクーヘンの会とは違う品ぞろえであります。
現在は9種類のバウムをエンドフリー形式でお届け。
(10回目以降は同じローテーション)



【12月お届け分】

こちら、『グリンデンベルグ』というお店のバウム。
栃木のお店ということで、コーティングのチョコにも
バウム生地にもとちおとめ苺が使われています。時々
甘酸っぱいフリーズドライ(?)いちごにぶつかるの~。
生地もふんわりいちごが香り、しっとり柔らかくて好み。

 --超個人的バウムランキング--

 1.国立バウム(11月分)
 2.和と輪 りんごバウム(1月分)
 3.PREMIUM BAUMKUCHEN(6月分)
 4.メイプルバウムクーヘン(5月分)
 4.ブルーベリーバウム(3月分)
 4.肥後木守菓 樵(9月分)
 7.ナッツクーヘン(2月分)
 8."讃岐和三盆"バウムクーヘン(4月分)
 8.とちおとめ苺バウムクーヘン(12月分)
10.CARAMEL BAUMKUCHEN(8月分)
10.CHEESE BAUM(7月分)
12.ROYAL BAUMKUCHEN(10月分)

忘れた味と比べるのは至難の業と言いつつ、引っ込み
つかなくて毎月やっております。(←毎月コピペ)
コーティング系が苦手なため順位は低めですが、
生地だけなら結構上位に食い込む味だと思います。

1年にわたり続いたバウムクーヘンの会、これにて
しゅーりょー☆長きにわたっておつき合い頂き、
ありがとうございました!(でも1年って早いYO…)
nice!(39)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜ざら芽のバームクーヘン [雑記]



【1050円】

『和のねんりん家』の、季節限定バウム。
(商品名は「バーム」だけど「バウム」表記が好き)



【いいカホリ】

ふわふわな生地に、ざらめの食感がアクセントに
なっています。生地がほんのり桜餅風味なのが
たまらんー。桜餅風味大好き。これ、よく見ると
ざらめも桜色。すてきー。ねんりん家のバウムは
フォンダンがちょっと多くて自分には甘いので、
ざらめタイプの方が好き。桜のバウムもざらめ
タイプとフォンダンタイプがあるけど、やっぱり
ざらめの勝ち。馬くんにいたっては「ねんりん家で
1番好き。」と。でも同感。ただ『和のねんりん家』は
東京駅の改札内か羽田空港にしかないので、ちと
買いにくいのでした。以前は東京駅の改札外にも
あった気がするんだけどな…どうだったっけ。



【雪はガッチリ残ってました】

自然と手が大振りになり、歩き方が行進ちっく。
配送が遅れてるのか、コンビニの棚もガラガラ。
なーーーんにも食べたい物がありませんでした。
(一応パンだけ買ったけど)昼間の太陽でとけて
ざりざりになった雪も、また凍っちゃうよねぇ。
うちの方は坂道が多いのに、地面を蹴りながら
自転車で坂を下ろうとしてる女性がいてびっくり。
他にも微妙につるつる滑りながら自転車こいでる
中学生ぐらいの男の子とか…見てる方が怖いわ。

昨日今日はさすがに危ないので、馬くんには
電車で出勤してもらいましたよ。ま、早速終電
逃して雪道を歩いて帰って来たわけだけどな。
nice!(43)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すりごま餅 ごまだれ入り [雑記]

ミニストップのHAPPYRICH 和 GASHIシリーズ。
和菓子はそんなブランド名なのね。



【170円】

この入れ方だと、ピックにごまがつくじゃまいか~~。
手にごまがつくじゃまいか~~。←手が汚れるの嫌い



【ぱかっ】

半分にしようとしたら、切れませんで。もちとだんごは
違うけど、ごま味だからついセブンのと比べちゃう。

ミニストップの方がびよんと柔らかし。セブンの方が
歯切れは良いです。そしてミニストップの方が甘め。
「ごまだれ」と「ごまみつ」の違いがわからないので
そこはスルーで話を進めますが、ミニストップの方が
若干少ないです。もっとほしー。セブンのは口の中に
入れた時、ごまだれが飛び出してくる感じ。ごまの味を
しっかり感じられたように思います。個人的な好みは
セブンの方です。あとね、歯並び悪いもんですりごまが
めちゃくちゃ歯に挟まるの。これはちょっと自分向き
ではない気が。(でもごま的だんご、っつーとこれ
食べたくなるんだ)ミニストップの方がたくさん入って
いるので、たっぷり食べたい人には嬉しい仕様ですナ。



【もちつながり】

頂き物の大根もち。馬くん職場の、台湾の方の手作り。
自信作だけあって、かなり美味でした。焼き立て最高☆

ん?今日は成人の日?新成人の皆さま、おめでとう
ございます!が、成人の日ったら1月15日なんだよーー。



【で、その成人の日が大雪】

夜には雨になってましたが、結構積もりました。廊下を
雪かきしようとしたら、誰かがしてくれたみたい。感謝。
交通網も乱れるけど、たまにしか雪が降らないからつい
ウキウキしてしまうな。寒いのに、ベランダまで何度も
見に行く始末。明日、凍った雪で転ばぬようにしないと。
nice!(44)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第4回 長崎展 [日記のようなもの]



【日本橋三越本店にて】

趣のある店構えですなあ。「第4回」なんて、
そんなにやってるとは知りませんでした。



【買ったもの】

三井楽(みいらく)水産の五島鬼鯖棒鮨、
平野屋の大村寿司、ノスドールのボワット
(オレンジケーキ)、萬順製菓のよりより、
まるなか本舗のハトシロール。もっと色々
買いそうになったけど、キリがないので
試食でヨシとしましょう。物産展は誘惑が
多くて困るわー。あちこちでアグレッシブに
試食展開してました。特にまるなか本舗は
「食べ放題!」なんて嬉しいことを言って
くれて、しかも試食品なのにホカホカ温かい。
えびのすり身みっちりなハトシ、うんまい!



【五島鬼鯖棒鮨】

三井楽水産の鯖鮨は初めて買いましたが、
身が厚くて脂乗っててとっても美味でした。
皮が見えてる方、鯖が二枚重ねになってて
びっくり。鯖とご飯の厚みが同じぐらいで、
鯖鮨好きにはたまりませんでした。今日も
お昼食べ損ねてたので、あっという間に完食。

日本橋三越なんて何年ぶりだかわからないけど
銀座の三越とは客層も違った感じで、なかなか
面白かったです。クラブハリエも結構すいてたし。

いつも通り地下で買い物して、せっかく日本橋まで
来たのでCOREDO日本橋にも寄ってから帰宅。
(でも、日本橋三越からはCOREDO室町の方が近い)

今日もそこそこよく歩きました。普段運動
しないから、ちょっと歩くとすぐ脚パンパンよ。
nice!(38)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラムバック化計画 [雑記]

昼ごはんがっつきすぎて口の中を火傷。アホだ。

言葉選びが若干おかしいですが、要は「ラムバックという
カクテルが好きだけど、案外メニウになかったりするので
自分ちでいつでも飲めるようにしよう」と意味であります。
メニウになくても頼めば作ってくれたりするけど、面倒なのん。



【ラム、ライムジュース、ジンジャーエール】

ラムはバカルディのゴールド。ネットでレシピを見ると
レモンだったりライムだったりしますが(レモンが多数派?)、
単なる好みで、ライム。もちろんレモンでも美味しいです。
入れる分量もその時の気分で、超適当。炭酸苦手だから、
一般的なレシピよりもジンジャーエールが少なめかも。



【つまみ】

Le Terroir(ル・テロワール)というフランスのチーズ。
賞味期限が近くて値引きしてたので購入。(ザ・庶民)
ワインのつまみにしようとして買ったのに、肝心な
ワインはとっくに飲んじゃってたからさ…ワハハ。

カマンベールみたいなタイプかと思ったら、白かび系
でなくウオッシュタイプでした。ウォッシュチーズって
もっとくっさい物だと思ってた~。(知識がないので
よくわかってない)これはミルキーで、チーズ独特の
クセはかなり控えめ。とっても食べやすいお味でした。

世間では3連休だとかで、絶賛ふてくされております。
(でも今月の残りの土曜日は休み取ってる)
nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

窯焼半熟チーズケーキ [雑記]

西友のWakana Sweetsシリーズ。
昨年9/13から「関東地方を中心とした一部店舗にて、
同社初となるオリジナル洋スイーツの販売を開始」
てなもんで、小ロット生産・販売されている気配。



【価格失念】

118円とか、128円ぐらいだったかな。すごい水滴…。



【きれいにはがれた】

これが、思ってたのと違う味だったんだよねー。
思ったより美味しいとか美味しくないとかでなくて、
単に想像と違ってただけ。勝手に濃厚チーズだと
思ったら、ふんわり軽いタイプだったのでした。
しかもふんわりと言ってもスフレみたいな感じとも
違うし、不思議。濃厚ではない分、ミルクっぽい
味が感じられました。濃厚さを求める人には多分
物足りないと思うけど、軽い分食後のデザートに
ぴったり。次はロールケーキを食べてみたいな。

しかし「生」とか「半熟」って表現、とろーり
やわらかい感じを狙ってるのかもしれないけど…
未だにしっくりこないわ。火、通してるじゃん。



【鏡開きはまだ】

年が明けたらもう、あちこちでバレンタイン特集
組まれちゃってますYO。今年はとっとと決めるかなぁ。
nice!(37)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
昨年は「スプーンで食べるプレミアムあまおう
ロールケーキ」でした。「あまおう」取れてるけど、
今年のいちごロールもちゃんとあまおう使用。



【210円】

 苺風味の生地に、苺と相性のよい練乳入りの
 クリームを合わせました。
 上には、あまおう苺のハーフカットをトッピング。

だそうです。クリームはミルキーだけど、軽め。
練乳が入ってるせいか、通常の純生クリームより
気持ち甘めの印象。個体差が大きすぎることで
有名なスポンジですが、今回は当たりというほど
ないかな。はずれって感じでもないけど、も少し
しっとりしててほしー。及第点はあげられるレベル。
あとこれだけ色がかわいらしいんだから、もっと
いちごの味を感じられるスポンジを食べたい気も。
種なんか入ってたら嬉しいけど…見た目が不気味か。



【過去のあまおうロール】

価格は一昨年が210円、昨年が230円。今年は210円で、
この味ならいいかな。それに今年のは割と立派な
あまおうがのってたので、うれちい。練乳+いちご
で、いちごミルクなイメージ?リピはあり。何度も
言うけど、とにかくスポンジの品質を安定させてくれぃ。
nice!(38)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とろけるカスタードプリン~北海道純生クリーム使用~ [雑記]

ミニストップのHAPPYRICH SWEETSシリーズ。



【150円】

ミニストップが行動範囲にないため、出先で買って
電車で帰ったっつーね。しかも時間帯が悪かったのか、
棚はガラガラ。数少ない残ってたデザートでしたん。



【意外と崩れない】

とろける系なのでもっと崩れてしまうかと思ったら、
そうでもないな。内側のとろけるエリアより、外の
方が少し硬めなのかも。そして膜ラヴァーの皆さま、
膜もいい感じに張ってますよ。生地はクリーム感が
濃くて美味しー。よくある味だけど、150円なら充分。

いやあ、先週楽だった分今週長いっ。眠くて眠くて、
メール返信しようと携帯握ったまま2度寝の朝…。
nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DEAN&DELUCAのcake salé [雑記]

DEAN&DELUCAにキッシュ買いに行ったら
季節のキッシュはポロ葱入ってて、断念。
(でかく切った葱、食べられないのん)
かわりにこちらのケークサレを購入。

ケークサレは甘くないケーキで、野菜とか
チーズとかが入ってます。直訳すると
「塩ケーキ」。ま、惣菜ケーキみたいな
もんですかね。キッシュと何となく
似てるけど、キッシュより軽い感じです。



【各294円】

左が「チェダーチーズ&アップル」。
りんごの甘酸っぱさと、チーズの塩気が
意外と合う~。自分じゃ絶対思いつかない
斬新な組み合わせ。甘じょっぱいの好き。

右が「マッシュルーム&ベーコン」。
果物の甘さがない分、こちらの方が塩気が
強めで惣菜感あり。王道の美味しさです。

中がふんわりしていて、上がカリっとしてる
食感の違いも面白かったです。今回はランチに
しましたが、これはワインのお供にも良いな~。
DEAN&DELUCAのキッシュは元々大好きだけど、
今度からケークサレも選択肢に入れようっと。
nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wチョコ大福 [雑記]

チーズ大福に引き続き、ファミマでゲト。
あの『MOCHICREAM JAPAN』の大福ですよ。



【130円】

MOCHICREAM JAPANが製造し、日本コムサで
日付解凍日シールを貼付・出荷しているものだそう。

チーズ大福よりは切りやすかったけど、やっぱり
おもちがやわらかーい。中心にホイップクリーム、
その周りをチョコチップ入りのチョコホイップ、
そのクリームたちをチョコもちで包んであります。
大福って結構何でもアリなのね。チョコホイップと
合わせても全然違和感ないし、むしろおいしー。
ちょっと生チョコ寄りのイメージ?ホイップが
2種類なのも嬉しいな。植物性ホイップの味を、
うまいことチョコホイップが和らげてくれてる感じ。

チョコチップは結構入ってるので、チョコチップが
お好きな方にはおすすめ。フヂはチョコチップの
食感がちょと苦手なので、なくても良かったかな。



【人日の節句】

おかゆは炊飯器のおかゆモードをタイマーで、
七草はフリーズドライ使用の手抜きバージョン。
朝から草を刻む甲斐性はありませんでひた。



【今年初整骨院】

中身はカイロ。こーゆーの、ちょと嬉しいね。
nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餃子たべたい病 [日記のようなもの]

それは、馬くんが主に週末にかかる病。



【餃子といえば王将】

出かけたついでにちょっと遠回りして、王将へ。
定食だと要らないものがついてきたりするので
(主にサラダ)、単品で焼飯+餃子がお決まりの
メニウ。この組み合わせでしか食べた事ないかも。

今日は特に重症だったようで、餃子定食(餃子
2人前)を食べてるのに更にお土産で2人前購入。
温め直して、今夜のつまみになることでしょう。
どえらい満足した顔で、帰路につきました。
そら、そんだけ餃子にまみれりゃ満足でしょうよ。

今夜は早めにPCおとして、のんびり晩酌しまーす。
nice!(32)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

濃厚仕立ての苺のケーキパフェ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【340円】

財閥価格の、おそろしいデザート。こんな値段のを
自分で買うわけがなく…馬くんのお土産でがんす。



【ショートケーキ+パフェ】

下からいちごソース、スポンジ、いちごシロップ、
ミルクムース、カスタードホイップ、いちごホイップ。
底のいちごソースは結構な果肉感で、スポンジに
じゅわっとしみ込んでて美味しー。ミルクムースは
牛乳嫌いのフヂでも問題なく食べられる、こってり
しすぎない仕様。カスタードホイップは、あんまり
カスタードっぽくなかったかな。他の味より、やや
弱め。でもホイップ自体は美味しいです。いちごの
ホイップも、甘酸っぱくていいね。何たってこの
ファンシーなカラーリング!乙女のデザートですよ。
(乙女じゃない人が食べてますけどね、いーんです)

全体的にふんわりした食感なのと、いちごが(1/2
サイズが2個)添えられているため、結構大き目
サイズだけど飽きずにぺろっと完食。この財閥的
お値段さえなければ、リピしたいお味でした。
セブンはホイップが上手で、美味しいんだよね。
年末年始で疲れた自分にご褒美、お正月だから
大盤振る舞いしちゃえ、な方にはおススメです。

本日「いちごの日」なので、タイムリーでしたん☆
nice!(39)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふわっと口どけティラミス [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【190円】

よくマイナーチェンジしているイメージのある、
セブンのティラミス。前回食べたのは8月末。
そこから、またもリニューアルされた気配。



【容器が楕円→四角に】

容器の形が変わり、高さがなくなっています。
コーヒーがしみたスポンジとティラミス生地を
重ねて、デコレイションはホイップ・チョコ・
ココアで。ホイップとティラミス生地の間にも
小さいスポンジが挟まっています。チーズは
マスカルポーネ100%使用。ふんわりやさしい
食感が心地よし。生地の重ね方は変わったけど、
味が劇的に変わった印象はあまりありません。

その生地の重ね方、コーヒーがしみたスポンジは
2段欲しかったなー。ティラミス感が薄くなっちゃう。
コーヒーがたっぷりしみていて、スポンジ自体は好み。
あと前回のもそうだったけど、上にかかってるチョコ。
ソース状でも固形でもイマイチ好きではないので、
これはなくてもよかったな。価格相応に美味しい、
といったところ。170円だったら超嬉しいレベル。
やっぱスポンジは2段に…。(まだ言ってる)

しかしまー、びっくりするほど仕事やる気出ません。
今週はあまり忙しくないから、リハビリせねば…。
nice!(34)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Zepp Tokyo『ブリトラ大神宮2013~初詣・厄除け・金運・合格祈願・パワースポット~』 [ライヴ・イベント]

本日から仕事ですが、さくっと簡単に終わらせまして。
正月っぱらから、Zepp Tokyoにてブリトラワンマンです。
ワンマンは去年の7月以来、それ以外だと11月以来。
まさか、ブリトラをZeppで観る日が来るとは…誰も
予想だにしなかったはず。(ブリトラとは何ぞや→wiki



【鳥居をくぐって入場】

「大神宮」だかんね。しかしよくこんなの作ったなあ。

 --開催の儀~降臨~--

 ♪さなだ虫201♪コンビニ♪外反母趾♪鈴虫ラーメン♪
 ♪生活の知恵♪Water Road♪ろうそく♪平成たいやき物語♪
 ♪デレデン♪ブルマン♪のぞき部屋(東京ドームごっこ)♪

 --ブリーフ探しの儀~福袋抽選会~--

 ♪チョベリバ♪ユニットバス♪風のとらえかた♪
 ♪石焼イモ♪まんげつ♪ペチャパイ♪893♪
 ♪クラブ♪青のり♪

 --アンコールその1--

 ♪柔突起♪(コインロッカーズ)

 --アンコールその2--

 ♪となりの柳橋♪ゴールデンボール♪

「こんな正月から来てるのはマニアしかいない」って
ことでマニアックなセットリストにしたらしいけど、
思いっ切りマニアックってほどではなかったかなー。
どっちかっつーと去年の7月の再結成ライヴの方が
マニアックだったかも。でも久しぶりの曲や普段
ライヴでやらない曲も聴けたので、とっても満足。
今日は指定席の5列目だったし、よく見えましたぞ。
ぴれちゃんと共に、ワハワハ堪能いたしました。
こんなでっかいハコでやるのは初めてだろうに、
ばっちり埋まってましたね。すげいぜ、ブリトラ!

ちなみに「鈴虫ラーメン」は何年か前に静岡県の
「静岡ラーメン」のCMで使われていたんデスヨ。
確か静岡ラーメン祭り的なイベントでイトくんが
ミニライヴをやって、それも三島まで鈍行乗って
行ったんだよなー。(調べたら2004年の3月!!)



【また変なの買ってしまった】

だるま…。こんなだけど職人さんの手作りらしくて、つい。
「手のひらサイズで超カワイイ!」って書いてあったのに、
手のひらより明らかにデカかったぞ。カワイイからいいけど。

終演後かつお&はまち姉妹と合流。はまっちゃんは
予定があってここで別れたけど、かつおちゃんと
ぴれちゃんと3人でお台場でちょろっと遊んで来ました。



シャア専用オーリス

これ、シャアしか乗っちゃいけないんでしょうか。



【サウザンド・サニー号】

最近はどこもかしこもワンピースですねえ。



【等身大ガンダム】

ガンダム、かっちょええ。撮ってる途中でピンク色に
なったので「何でこれエロガンダムみたいになってんの?」
と聞いたら、「カトちゃんみたいに言わないの~。」って
ぴれちゃんに言われてもうた。じゃあ何て言えばいいんだ。



【夜景もちれい】

すっごい風強くて寒かったけど。昨日も風に吹かれて、
今日も風に吹かれて。やっぱ海辺は風が強いわねー。



【夕飯はSizzler】

満腹で苦しくても、もちろんデザートも食べましてよ。
隣のテーブルには、アジアンの隅田さんがいました。

お台場って電車1本で行ける割に、滅多に行かないなあ。
観光地っぽいからか、買い物は近場で済むからか。
何でだろ。今日もダイバーシティできてから初めて。
あ、あれか。人がいっぱいいるからか。人混み苦手。
でも今日は比較的少なめだったかも。楽しかったーい☆
nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第91回 全国高等学校サッカー選手権大会2回戦 長崎総科大附 vs 香川西 [日記のようなもの]

昨日はフヂ実家につきあってもらったので、
今日は馬くんのサッカー観戦におつきあい。
馬くん出身県の高校サッカーの応援です。
会場の市原臨海競技場は約3年ぶり。うちから
2時間ぐらいかかるので遠いのはわかってたけど、
やっぱり遠かったー。しかも超強風。3年前に
来た時もすごい風で、交通機関が乱れまくり。
海辺は風が近いわね。体感温度も下がりますわ。



【おひるごはん】

最寄の五井駅にあまり店がなくて、選択肢少なひ。
以前からあげクンチーズの味が変わった気がして
今回再度確かめてみたら、やっぱり味違う。チーズ
スナックみたいな味。前の方が全然良かったなー。
多分もう食べない。チーズ味が1番好きだったのに。



【えんじと黄色の縦じまが長崎です】

例によって、写真並べただけのダイジェスト。
決定的瞬間みたいなのは一切ありませんよ。ほほ。

すげえ色合いのユニホウムだな。まーとにかく
すごい風で、空中でボールが押し戻されるのが
見えるくらい。そんな中前半追い風側の時に
3点取り、後半1点取られた後にすぐ取り返し。
シュートも美しく決まる、フヂ語で「サッカー
っぽいシュート」でした。空中だとすぐボールが
流されちゃうので「これは(地を這う)イーグル
ショットじゃないとダメだね~。」なんつう、
サッカー=キャプテン翼レベルのフヂが見ても
気持ちよく勝てた試合でした。キーパーの
守りも素晴らしかったです。長崎側はなんと、
11人中7人の選手が身長170cm以下。遠目で見でも
小柄だなーってわかるほど。キーパーも166cmで
フヂより小さいのです。表面積が小さいから風の
抵抗が少なかったのか?ワハハ。かっこよかったよ。

馬くんのサッカー仲間の方もいらしてて、彼は
明日も観に行くみたいです。我が家は明日から
仕事なので、無理ですがね。その先勝ち進んでも
試合が成人の日なんで、やっぱり無理なんでした。

帰りは寄り道したので、3時間ぐらいかかったかも。
脚パンパンです。明日も出かけるんだけどなー。
訪問・お返事絶賛遅れてまして、ごめんちゃい。



本日リベンジしました

「普通に美味しい」で、やっぱりノーマルのが1番
好きなんだけどね。自分の舌で確認したいのよさ。
nice!(33)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ