SSブログ

ふわもち 天空の抹茶 [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【165円(税込)】

20円引きの日に購入したので、148円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引きらしい)

 濃厚で奥深い甘みと上品な香りが楽しめる
 「天空の抹茶(R)」を使用したカスタードを、
 もちもち食感の生地で包んだふわもちです。



【公式サイトよりお借りしました】

カット写真、間違えて消してしまった…うおーん!!
「天空の抹茶とは、静岡県の自然豊かな山間地帯で
栽培された茶葉を使用した香り豊かな濃厚抹茶です」
とのこと。この抹茶を使用したカスタードはいい意味で
粉っぽさがあり、見た目の色みでマイルドかと思いきや、
ちゃんとほろ苦さがありました。皮はもっちりタイプの
シューに比べると、薄くてしっとりやわらか。不思議な
食感は健在で、もち生地とシュー生地のハイブリッド
といった感じでした。取り扱い店舗は、首都圏及び静岡
・長野・宮城・福島・山形・岩手・秋田・青森です。



【本日のスコーン】

湖池屋じゃない方、自作です。何かストレスたまるな~
ってんで、仕事の後にガス抜きで制作。初スコーンの割に
ちゃんと割れてるし、いい感じでない?材料を冷やすのと、
練らないように気をつければ、何とかなるのね。焼き立てを
つまんだら、3個も一気食い…うまい。(冷めてもうまい)
甘さ控えめ最高だな。ケンタのビスケットっぽい味でした。
料理は苦手なのに、お菓子作るのは楽しいのって、不思議。
nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 5

ゆうみ

自作のスコーン 素晴らしい。
さくっとしてておいしそう。
私が作ると こんなに綺麗な形にならないよ。
いいなぁ 余ってない?
by ゆうみ (2023-06-06 23:15) 

JUNKO

一つでも楽しいものあったら幸せです。私はどちらも苦手。食べるのは大好きです。
by JUNKO (2023-06-07 15:45) 

Boss365

こんにちは。
「ふわもち 天空の抹茶」NewDaysの駅中?シリーズ、断面が素晴らしくコスパ良く、食べたくなるビジュアルですね。また「もち生地とシュー生地のハイブリッド」なのでクリーム感満載な食べ応えと推測です。「本日のスコーン」自主製作でニャイスです!!焼き立ては確実に美味しそう。また、サイズは違うと思いますが、某メーカーの「パイの実」風ないい焼き上がりですね。「ケンタのビスケットっぽい味」なので、メープル又は蜂蜜をタップリ掛けて食べたくなります。お菓子料理は別モノ?別腹?に似ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-07 16:01) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

今ならまだ数個残っております!
リベイクしますので、是非おいでませ~
あ、でもうち紅茶がないの…
コーヒーでよろしいかしら(*´艸`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

食べるの大好き、それが1番!美味しく
食べられるのって、最高ですよ~。
それに、作っても食べてくれる人が
いないと、楽しさも半減ですもの。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズ、何かのジェネリック商品にも
見えますが、私は結構好きなんです。その割に
意外とNewDaysって行かないのですが…笑
久々のお菓子作りが初めてのスコーンって
大丈夫か?と思いましたが、思いのほかうまく
行って満足~(*´∇`*)生地を折りたたむので
層ができて、確かにBIGパイの実みたいですね。
ケンタのシロップ、店舗で売ってるから買いに
行きたくなりました(* ̄m ̄)本当に料理とお菓子は
別腹…料理は楽しいと思ったことないです。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-06-07 23:22) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-06-15 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。