SSブログ

退院翌日 [雑記]

1週間ぶりにPCを立ち上げ、会社に連絡したり
皆に報告したり。明日あたりから少し外に出て
歩いてみる予定。寝たり起きたりが1番痛いな~。

調べたところ、腹痛をあれ以上我慢してたら
穿孔(虫垂が破れる)する可能性が高かった
みたい。やっぱ運がよかったんだな、うん。
(シャレではなく必死のポジテブシンキング)

そんな9月の終わりよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -最終日-◆ [雑記]

本日予定通り退院しました。出るはずの薬が
「やっぱり薬無しでいいや。」ってことになり
会計で時間取りましたが、タクシーで帰宅。
ざぶざぶの雨で、冬みたいに寒いですね。
(暑い病院にいたので、気候全然わからず)
ご心配頂いた皆様に、御礼申し上げます。

朝食の「サーモンサラダ」はオシャレ風を
装いつつ、実は水煮缶の鮭入りって感じ。
それも葉っぱばかりで食べるとこナシン。
バナナも苦手だしなぁ。牛乳も飲めないし、
パンとはちみつの甘さだけが救いでした。

--本日の覚書--

・体温36.8℃
・便通あり
・臨時出費に改めて凹む

--本日の食事--

<朝食>
・パン2種(バターロール&胚芽パン)
・はちみつ
・バナナ1本
・サーモンサラダ
・牛乳
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -5日目-◆ [その他]

朝8時に朝食で昼12時に昼食って…食う気しないなー。
動かないで食べて、さらに点滴で栄養摂ってんだから
そりゃ太るってもんよ。今朝測定日だったので量りに
行ったら、体重増えてた。ガボーン。っつか何で身長
まで伸びてんだ。この期に及んでまだ成長期か。

明日退院できるってことで、少し気持ちが楽になった。
休診日なので回診もなく。昼食中に母がやって来た。
途中で馬くんもやって来た。入院してからというもの、
毎日出勤を遅らせて見舞いに来てくれる。欲しい物とか
色々持って。昨日なんか疲労のピークの顔をしてて、
申し訳ない気持ちになる。今日は幾分マシという感じ
だけど、顔色見る限り無理してるなーと思う。すまん。
夜はぴれちゃんとたつくんがお見舞いに来てくれた。
面会時間ギリギリまでいてくれて、楽しく談笑。でも
笑うと傷口痛いのな。あれはマンガだけの話じゃない。

朝食に初めてのパン。うーれーしーいーーー。常に
水分多めのメニウなので、水気がないのが逆に良い。
あんずジャムは苦手なため、食べず。でもパンが甘い。
昼食は肉。生姜焼きも苦手なメニウだけど、頑張って
食べた。夜から全粥。総じて胡瓜がよく出る。イヤだ。

いよいよ明日で入院生活は終わり。YATTA!!

--本日の覚書--

・体温37.3℃、なかなか下がらず
・傷は痛いが、回復は順調
・手首の瘤が痛い
・点滴を射し直した腕にも瘤できた
・でも手首の点滴より全然マシ
・手術後初の便通
・しかし尻を拭くのがえれえ大変
・日中やっと点滴はずれる
・点滴代わりに経口の抗生剤を開始
・早くシャワーが浴びたいよう
・寝不足ピーク
・入院してる間にHEROESが終わってた
・食事を残しても給食と違って怒られない
・明日退院かと思うと何でも我慢できそうだ

--本日の食事--

<朝食>
・パン2種(人参&ほうれん草)
・あんずジャム
・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・白桃缶詰1/2個
・牛乳
・お茶

<昼食>
・五分粥(米1に対して水10)
・カリフラワーと胡瓜とかにかまのサラダ
・豚の生姜焼き
・キャベツの煮びたし
・ゆでじゃがいもカレー風味1/2個
・玉ねぎとトマト入りコンソメスープ
・お茶

<夕食>
・全粥(米1に対して水5)
・なすと鶏肉の煮物
・焼き魚
・胡瓜とえのきの和え物
・なめことねぎの味噌汁
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -4日目-◆ [その他]

朝6時にバチっと部屋の電気が点き、「採血しまーす!」
と元気よく採血される。一応朝は6時起床なのだけど、
ぴったりに電気が点く日とそうでない日がある。その日の
担当看護師さんや、仕事の量によるのかもしれないな。
すぐ起き上がったら貧血になりそうなので、少し安静に。

朝の回診で、退院予定日を告げられる。「今朝の採血で
素っ頓狂な数値が出なければ、月曜日退院です。」と。
「すっとんきょうなすうち」って、一体どんなだ。とにかく
入院生活へ区切りの目処が立ったことは本当に嬉しい。

朝食のオートミール、数口は頑張ったが見事に撃沈。
牛乳ダメなんだよね。この主食が食べられないせいで、
あとはほぼ水分という脅威のメニウに。またトイレが…。
夜はすき焼き。この際パサパサのオージービーフでも
何でもいい、肉だぜ!味付けは意外に美味しかったので、
嫌いな長ネギも頑張って食べたよ。(すき焼きの椎茸と
和え物の胡瓜はどうやっても無理だったけどな)
今日の味噌汁や吸い物は、鰹やら昆布やら風味。ホ。
今夜からお粥は五分粥。普通の米が食べたいなー。

--本日の覚書--

・体温37.4℃
・やっぱりトイレが辛い
・夜中は1時間に1回ペースでトイレ
(おそらく水分摂取量が変わらないのに、
 水分の多い食事が増えたせい)
・隣のばあさんのいびきがすごくて寝不足
・隣のばあさん、寝っ屁まで披露
・夜9時消灯なんて普通無理だろ
・やっぱり手首の点滴が痛いしジャマ
・手首に瘤ができて点滴が入らなくなり、
 少し上の肉へ挿し直し
・この瘤がまた痛いんだ
・フキデモノが全く治る気配なし
・退院予定日決定、ヤッフー!

--本日の食事--

<朝食>
・オートミール(牛乳がけ)
・味噌汁(具なし)
・グレープジュース
・お茶

<昼食>
・三分粥(米1に対して水20)
・じゃがいも入りコンソメスープ
・野菜の和え物
・白身魚のピカタ半切れ
・豆乳麦芽飲料コーヒー味
・お茶

<夕食>
・五分粥(米1に対して水10)
・お麩の吸い物
・すき焼き
・おくらのおひたし
・胡瓜としめじと人参の和え物
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -3日目-◆ [その他]

ようやく夕食の許可。三分粥からスタート。
当たり前だけど、味が薄い。しかも味噌汁の
出汁が謎の味。何となく肉っぽいんだけど、
もしや豚汁の具のないバージョンなのか?
とりあえず味のついてる固形が嬉しくて完食。
(水分ばかりの食事でも固形に感じるらしい)

--本日の覚書--

・体温37.7℃
・トイレが辛い
・腹がグウグウ鳴ると訴え、
 夕食三分粥の許可もぎ取る
・話に聞くより痛みが引かない
・手首の点滴が痛いしジャマ
・回診に来た先生が超美人
・看護師さんも高確率でかわいい
・早くもホームシックで半べそ

--本日の食事--

<夕食>
・三分粥(米1に対して水20)
・味噌汁(具なし)
・しらすおろし
・人参とはんぺんの煮物
・ヨーグルト(みかん&煮りんご入り)
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -2日目-◆ [その他]

麻酔の影響で、自分の意思で足を動かせないのが妙な感じ。
一晩中、脚にむくみ防止のマッサージ機をつけられていたよ。
とにかく喉が渇いてしょうがないや。

--本日の覚書--

・虫垂はパンパンに腫れてたらしい
・血液からも炎症反応あったらしい
・あまり眠れず
・腰、痛すぎ
・体が熱い
・体温38.7℃
・生まれて初めて座薬
・午前中に着替えさせてもらってハイケアから病室に
 移動するつもりが、途中で貧血起こして再度ベッドへ
(ずっと横になってたが故の起立性なので問題なし)
・氷枕もらうためだけにナースコール
・両親が驚いて見舞いに来る
・両親がいる間に荷物を持ってもらい、病室に移動
・途中でトイレに寄ったらまた貧血を起こす
・結局トイレから病室へは車椅子
・喉が乾いたと訴えまくり、夕方からお茶の許可
・腹減った
・ベッドからの乗り降りが実に痛くて辛い
・ガスは無事排出、早いと褒められる
・唇ガビガビ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

◆入院覚書 -初日-◆ [その他]

月曜から痛んでた腹。腹痛だけならもう1日我慢して、
明日医者に行くつもりだったのだけれど。朝早くから
吐き気がして眠れずトイレから動けなくなってしまい、
さらに熱が37.7℃だったため近所のクリニックへ。
(うちから徒歩20秒くらいなので、ホントに近所だ)

クリニックは大混雑。どう見ても自分が1番具合悪そう
なのに、律儀に順番通りに呼ぶもんだからぐったり。
そのせいか、やっと呼ばれて診察室に入り症状を
説明している最中に倒れそうになってしまいましてね。
さすがに先生もヤバいと思ったのか、即座に部屋を
移されて点滴1時間ちょい。その間に仕事のスケジウル
調整を依頼。(もちろん携帯OKな部屋で、ですよ)



【生まれて初めての点滴】

点滴後にまたしばらく待たされて、今度はCT。その
CTを見た感じ、虫垂炎の疑いアリとのこと。そこから
また待たされて紹介状を書いてもらい、タクシーを
呼ばれ、CT画像を持って大学病院へ移動。具合が
悪い上に待たされすぎて、余計具合悪くなってる気が。

まさかこんなことになるとは思わなかったからさ~。
8000円くらい持って出かけたのに最初のクリニックで
7000円くらいかかり、タクシー代も足りない始末よ。
(しょうがないのでタクシー代はカードで払いました)

紹介状を持っての救急外来だったので、ここでは
すぐに診てもらえましてね。「詳しい検査をしてから
決めるけど、持ってきたCTを見る限りほぼ虫垂炎
でしょう。」とのこと。その場で採血され、手首に点滴
ぐっさり。いてえ。採尿してから車椅子に乗せられ、
そのままX線、造影剤でCT、等の検査にまわされ~。

で「やっぱ腫れてるし、虫垂炎だね~。」ということで、
「手術するかはともかく、入院は決定だから。」との
ありがたーいお言葉。「…へ?ホントにですか??」
と聞き返すも、やはり事実らしい。何てこったい。
「すぐご家族呼んで下さい。」と言われて、その場で
電話。馬くんを待つ間、ハイケア室へ移動。そこで
またエコーなんかをしたりして、話を聞いた感じでは
もうほぼ手術決定といった感じ。マジかよ。

馬くんが到着して(出勤して2時間程で呼び戻された
気の毒な人)、手術の方向で話が進む。どうも症状が
典型的でかつ虫垂もいい具合に腫れちゃっているため、
「今が切り時」な状況だった気配。ただ「今日は手術が
何件か詰まってて…。」という話だったので「あ、じゃあ
明日か。」と思ってたら、「夜なら大丈夫と思うので。」
ですと。青天の霹靂とは、まさにこのこと。ガヒーン。
馬くんは着替えその他を取りに、また家に戻りました。
先生は「手術を明日に伸ばしたら、もっと腫れちゃうから。」
と。まぁ仰る通りなんですけども。心の準備ってもんが…。

そんなこんなで、いきなり今晩の手術が決定!!

--本日の覚書--

・体温37.7℃
・「生まれて初めて」をたくさんした
(点滴、CT、1人でタクシー、車椅子、入院、手術)
・「アッペ」と聞いて「ブヤックジャック!」と思う
・車椅子は楽だが、申し訳ない気分になる
・ベッドに寝たままの移動は結構酔う
・手術は下半身麻酔、意外と痛くない
・下半身麻酔なのにグウグウ寝た
・ライトの金属部分に患部は映らない
(菱沼さんの話を確かめようとしたらしい)
・手術室は随分と寒い
・冷えすぎて指先につけた機械がうまく作動せず
(手を暖められながら手術を受けるという面倒な患者)
・切除した虫垂をなぜか見せられる馬くん
・待合室で他の家族に「お産ですか」と聞かれる馬くん
・隣の手術室では帝王切開で双子ちゃん出産
(あぁ、だからお産とか聞かれたのか)
・手術は2時間~2時間半くらい?
・手術が終わったのが真夜中だったので馬くんは
 帰ったと思ってたら、いて驚いた
・大きな病院の割にここの先生や看護師さん達は
 若い人が多く、やけにフランクだ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

キムチ祭 [雑記]

本日祝日だけど、当然仕事。しかも夜勤あり。

昨日の夜中、ぴれちゃんがわざわざ持ってきてくれてね。
何と3株!知り合いの韓国人の方が漬けたんだって~。

頂いてから早速解体。重くて箸で持ち上がらないよ。ぷぷ。
キッチンマットにも汁が飛び、着ていたシャツにも汁が飛び。
悪戦苦闘しながらタッパー2つとお皿へ。これはすごいな。



【そして家中がキムチ臭い】

少し辛めで、味が濃くて、美味ーい♪昨夜(というか朝方)
お皿のから食べて、残った分はキムチチャーハンに。

『ぴったんこカン・カンスペシャル』(このナカグロの位置、
変じゃない?)で、石ちゃんが安住アナと長崎を旅してた。
知ってるとこばかりで面白かったな~。坂本屋、美味いよ。

全然関係ないけど、昨日から原因不明の腹痛になってる。
下痢の時の痛みとは全然違うので、賞味期限切れの物を
食べたせいじゃないとは思う。右下腹部がこすれる様に痛い。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出し惜しみ2 [雑記]

頂き物の石垣牛ジャーキー。何度も頂いていて
食べたことあるのに、値段を知っているのでこれも
出し惜しみ。そしてその存在を思い出した頃には…。



【実にひどい】

むろん、余裕で美味しく頂いたけどな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑会 [日記のようなもの]

ごはん用意して、洗濯して部屋干しして、洗い物して、
掃除して、おでかけ。本日はcaoruちゃん主催の残暑会。
何年も前にイトくんのチャットで遊んでた面子との再会よ。
集まったのはcaoruちゃん、逢坂魂、適当くん、奏ちゃん、
かつおちゃん、ぴれちゃん。まずはボウリングだぞい。

今日はレジャーボウリングなので、ハウスボールで投球。
ハウスボールは3ヶ月ぶりくらいかな~。何せひとっつも
曲がらないもんですからして、やりにくいったら。なのに
なぜかハウスボールの方がスコアがいいんだよねぇ。
軽い球を選んでるから?マイボールだと恐ろしく下手だし。
3ゲーム投げて、2位でした。普段からするとありえないな。
他の皆がだんだん上手になってくのも面白かったね。
とても盛り上がりました。そして隣のレーンにたつくんが
やってきて、個人練。ぶふふふふふ。

その後幹事さんは、居酒屋を予約してくれていましたよ。
しかも若干時間が余ったので、少し早めにお店に入れる
ようにしてくれました。駅近くだったし、店員さんも感じが
よくていいお店でした。最近じゃ家でしか飲んでないんで、
こういういかにもな居酒屋さんは久々。なかなか新鮮でした。
ちょこちょこっと皆の近況を聞いたりして、楽しかったです。
魂が「きんきょう」をかんで「しんきょう」って言っちゃってね。
それだけでも面白いのに、caoruちゃんが「ドキドキしてます。」
とか乗っちゃうからさ~~爆笑。しばらく流行らそうっと。
久々すぎて「最後にいつ会ったっけ?」という話が、皆の
記憶を必死で繋ぎ合わせても全然答えが出なかったなぁ。
それだけ久しぶりだったのね。当時とは環境も変わったし
それこそ歳もとったし、他の皆とは世代も違うんだけど、
好きなものは同じってことで違和感ないのがすごいや。

3次会は行かずに帰ってきたけど(老体だから)、満足☆
ただ、肩と首と腰がゴリゴリで辛いな。後でフェルビナク貼ろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜部活 [日記のようなもの]

本日の部活は夜から。
なもんで、ゆっくり寝られるYOー!
なーんて、意気込んでみたはいいけども。
やはり近所のヒステリックママの声にやられ、
ちょこちょこ目が覚めて寝た気がしにゃい…。
最近じゃそのママの怒っていない普通の声を
聞いただけで、多少具合が悪くなったりするね。



【部活前に臭い餃子を食うテスト】

ホワイト餃子30個。五島うどん。炭水化物祭か。
五島うどんは椿油が入ってるので、つるつる。
あごだしと柚子胡椒で食べたら美味いわけさ♪

夜の部活は制限時間が短いため、3ゲームと
ちょっと。ストライクいっぱい出しゃー効率も
良くて4ゲームくらいはできるんだろうけども。
ま、そんなの当然できませんでね。相変わらず
しょっぼーいスコアで終わりました。ただ今日は
スコアは悪いけど、投げた感触としてはさほど
悪くはなかったのでヨシとします。せっかくいい
場所に投げられても、残るんだもんな~~~。
パワー不足、体力不足を痛感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出し惜しみ [雑記]

好きなメーカのチーズかまぼこ。一連の値上げ騒動で
7本入りが5本入りに減ってしまった為、出し惜しんでた。

そしていつしかチーかまの存在自体を忘れており、再び
思い出した時には賞味期限切れ…しかも3週間以上の。



【ひどい】

もちろん食べたけどな。胃腸が丈夫って素晴らしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝ちがえた [雑記]

首が傾けられん。いたたたたたた。

昨日は起きている間、それこそ1日中仕事だったのに。
見た夢は「仕事してる夢」。それも10年前にしていた
プログラマの仕事で、さらにシステムがトラブってて
騒ぎになっているという夢。寝てるのにすげぇ疲れた。

眠気をひきずったまま、首も傾けられないまま、仕事中。
や~眠い。マジで眠い。何でこんなに眠いんだ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トッポギスナック [雑記]



【何て書いてあるのか】

以前ぴれちゃんに頂いて美味しかったので、
「また買って来ておくれ~。」とお願いしたら
2袋もくれた。嬉しくてガシガシ食っている。

見た目はすごいけど、甘くて辛くてうまい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老化現象 [雑記]

『疲労は必ず、翌日に持ち越す』。

やっぱり、ちょとふくらはぎが痛いや。
目の調子も悪い。あすこのハコ、煙すぎー。
今日も目を洗いまくりの、目薬さしまくり。

なぜかすごく眠いんだけど、今夜は夜勤。
昨日仕事減らした分、他にシワヨセが…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

江古田Kei-III『愛の宅録集』TOUR FINAL!ワンマンライブ! [ライヴ・イベント]

今日は敬老の日ですね。祭日ですね。そうです、仕事ですね。
ですが本日FOOMOONのワンマンがありますので、早い時間の
シフトにしてもらって夕方から江古田へゴウ。ちょと嫌なことが
あってテンション低いんですが、それをどこまで持ってけるかが
勝負であります。って、勝負しないといけないんか。そしてツアー
ファイナルとか言いつつも、これが最初で最後だったりして。

待ち合わせ場所に行ってみると、打ち合わせなしなのに
ぴれちゃんとお揃いの「あ・うんTシャツ」を着てて爆笑。
ちゃんと「あ」と「うん」着てるんだもんな~~ワハハハ。

 --第1部-- FOOMOON

 ♪来るべき世界♪for肝臓(レバー)♪愛のストレート♪
 ♪愛のミカタ♪bozza慕情♪禁欲ボレロ♪地獄タクシー♪
 ♪家路エレジー♪愛のホイミ♪美しき世界♪

 --第2部-- BLUES QUEEN&FOOMOON

 BLUES QUEEN数曲+FOOMOONとセッション
 ♪ダンス天国♪学園天国♪

 --第3部-- FOOMOON(acoustic)

 ♪顔♪眠り姫♪旅鴉R♪光速タップ♪

 --第4部-- FOOMOON

 ♪Happyで行こう♪Happy2'♪愛の∞♪bird♪π♪
 ♪駆けろ!デジローグ♪禁煙サンバ♪swing swing swing♪
 ♪雨乞い♪雨の彼方へ♪愛の方舟♪

 --アンコール--

 ♪Beautiful Days♪愛の誇大妄想♪

いや~、終わってみると4時間半くらいあったでしょうか。すごい
ボリウム。ゲストのBLUES QUEEN(全員平成生まれデスヨ!)が
いたとは言え、FOOMOONの年齢を考えると長丁場には違いなく。
BLUES QUEENは初めて見ましたが、歳の割に上手でしたわね。
まだ声が安定しなかったりするけど、この歳でブルースをやろうと
いう心意気がいいな。ファンと思しき方々も結構来ていました。

FOOMOONと言えば、先月見たライヴよりは頑張ってるという印象。
コーラスもまだまだなんだけど、前回よりは良かったと思います。
第1部は『愛の宅録集』(買うの忘れた…)をそのままの曲順で演奏。
愛のホイミが完全形になってたよ。っつか今までのがβ版だって
知らなかったけど。イントロ部分で思わずドキドキする名曲ですな。
bozza慕情では「凸凹の坂道を」という歌詞があるんですが、そこで
わしら凸凹を指差すもんだから大笑い。お互いこの身長差には慣れて
いるんですが、ハタから見ると結構凸凹なんだよねー。うはははは。

第3部はアコースティックで。やっぱ旅鴉、いいなぁ。ミュート装着の
トランペットの音がたまりません。そして思いのほか光速タップの
アコバージョンが良かったね。また歌詞間違えてたけど、ぶふふ。

第4部は再びバンドで。Happyで行こう萌え~~~!この曲大好き。
最近は結構いいペースで新曲が出てて昔の曲を聴く機会があまり
ないので、これは嬉しい♪古い曲ももっと積極的にやってほしいな。
温故知新の精神で。今回は期待のHello(again)と朧月はナシ。

アンコールの時、ふじかぁさんが若干ウルウルしてたように見えた
のは、マボロシかしら。汗が目に入っただけだったりして、うはは。
誇大妄想は不動の名曲ですね。明日のふくらはぎ筋肉痛、確定。

全体的な構成とか、そういうのはまぁまぁ良かったと思うんですが。
客のマナーが最悪でしたね。客ってか、はっきり言ってしまうと
FOOMOONのスタッフ。厳密に言うとスタッフじゃなくて、その友達
だと思うんですけど。(いつもは見ない顔だから)何を舞い上がって
いるんだか、でっかい声でしゃべりまくり。それがMCに絡むなら
まだしも、単なる私語。ただライヴの邪魔をしてるだけ。何あれ。
シミケンさんが指差して口チャックの真似してるのに、見てんだか
見てないんだかずっとうるさくてね。アコの時なんか目立ちまくり
なのにお構いなし。アコがもう5分長かったら注意するとこだったよ。
ごく一部の人の為にあそこにいた皆が不愉快な思いをしたはずで、
BLUES QUEENのファンの人にも申し訳ないし、FOOMOONファン
として恥ずかしかったです。お金払って来てる人に失礼でしょう。

こんなライヴが続くなら、もう行きたくないなー…楽しくないもん。
アンコールの誇大妄想でせっかく盛り上がって「よかったな~」と
思ったのに、やはり最後にテンション下がってダメでした。
まぁ今回は全然FOOMOONのせいじゃないんですけどね。
飾ってあった浜田大明神のぬいぐるみ、後で説明するなんて
結局それもなかったしな~。一体あれは何だったんでしょうか。

帰りはハコが煙すぎて死にそうだったので挨拶もしないでとっとと
退却し、ミスドでお茶。雨乞いと雨の彼方へを歌い終えたふじかぁ
さんが「これ、外出たら大雨ですよ(ニヤリ)」と言った通り、本当に
雨降ってたYO!イヤーン。天気予報大はずれ。でもたつくんが
送ってくれたので、濡れるのは最小限で済みました。大感謝!

そんなこんなで、精神的安定をはかりたい今日この頃。酒飲むか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミーハー [雑記]

CM見て試したくなったので、買ってみたよ。



【おお、タレがプルプルだ】

良い点…フィルムがない、手が汚れない

悪い点…豆部分が狭くてかき混ぜにくい&はみ出る

味は何となく新タレの方が薄い気がする。

今日は予想通り右腕と左ケツの筋肉痛。
朝早くから斜め下のお宅のヒステリーに
悩まされ、それが終わったと思ったら隣の
兄妹のケンカに悩まされ(もう泣き叫ぶ
泣き叫ぶ…)全然眠れませんで。まったく、
泣きたいのはこっちだよ。あまりに疲れた
ので、夕方にちょっと昼寝。体だるいっす。

そういや、音尾さん結婚しちゃったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

部活~リハビリバージョン~&歌舞伎町GOLDEN EGG『リオ企画』 [ライヴ・イベント]

風邪ひいてすっかり休みまくっていたため、今日は
3週間ぶりの部活。皆より1時間遅れての開始です。
(どうしても朝早起き、というのができないらしい)

久しぶりすぎて思い切り忘れてしまっているので、
最初は腕をぶらぶらさせながら振り子投球。球が
重いなー。2ゲーム目から普通のステップで投球。
やっぱり忘れてることが多いです。1ゲーム目を
除いて6ゲーム投げたけど、スコアもムラが多くて。
久々の割にまぁまぁだな、と思った次に100切ったり。
全然まぁまぁでも何でもなかった、って話よ。今日の
ハイゲーム140。せめて150は越えないとなぁ。トホ。
5-7のスプリット取った時は1人で盛り上がったけど、
やっぱいつまでもパッとしないね。早く抜けたい…。

この後予定があるので、少し早めにお開き。新宿まで
たつくんに送って頂きまして、「GOLDEN EGG」という
ハコへ。ここでyukkyのライヴなのです。ぴれちゃんも
コーラスで参加っつーので、行くに決まってるでしょう。
今回はオリジナルではなく、歌謡曲のカヴァーです。
特に工藤静香や和田アキ子は、意外性の勝利でした。
yukkyは高音の割にパンチがあるので、こういうのも
歌えるんですなー。楽しかったです。

MCでは浜口親子の話題になり、父の「気合だー!」を
やったりしてたんですが、帰りに東口の広場に行くと…
なんと、浜口京子がいるYO!ワハハハハ!あまりの
タイミングの良さに、コーフンしましたね。最後のこれで
ライヴが余計に面白くなったな~。何かレスリングの
イベントをやっていたようで、伊調姉妹も見えました。



【yukky動きまくりブレまくり、遠くに浜口京子】

そしてプラプラ歩き、高島屋のデパ地下でパンとか
お惣菜とか買って帰りました。どうしてもまつおかに
寄ってしまうなー。最近はもうすっかりまつおか狂い。

しかし夕飯は中華をデリバリーして大満腹になって
しまったため、まつおかは明日に持ち越し。腹苦しー。
本当は久々に家飲みをしようと思ってたんだけど、
眠いし疲れてるしこのまま寝ることになりそうだわね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

むしろ今日のが洗濯日和 [雑記]



【洗濯物あまりなかったけど癪なので無理矢理洗った】

夜仕事中、玄関のチャイムが鳴ったので出ると
ひかりoneの営業員。うちの周辺に線を引いた…
って、それ前にも聞いた気がするんデスケド。

今回も肝心な説明を省いて、営業トーク開始よ。
しかしこっちはもう前知識があるので、「それって
結局NTTからKDDIに変えないといけないって事
ですよね?」と質問。「プロバイダは変えなくても
大丈夫ですよ。」…いや、聞いてる事に答えろよ。

ということで、お引取りモードスイッチオン。「光を
導入する際にした問い合わせ対応がNTTの方が
良かった」というのと「前回来た営業員が"ウチに
変えないといけない"的な騙しトークをした」という
2点を説明し、「なので、KDDIの方が安いとしても
変える気はありません。」とお断りした。

前回も今回もやり口は同じ。「ウチの方が安いから
乗り換えませんか?」って何で聞けないかね。 (再)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何かとタイミングが悪い [日記のようなもの]

完治宣言したとたんに、腹の具合が悪くなるの巻。痛い。
お隣の家からヂーンと鼻をかむ音が。もしかしてうつしたか。

今朝「お洗濯日和です♪」なんて天気予報が言うものだから
洗濯したのに、干したらいきなり雨が降るってどーゆーことよ。

お陰で自転車で行こうと思ってたクリニック、徒歩で行くことに。
さらに雨のせいで目測を誤り、30分も時間が余ってしまった。

駅前のスタバでお茶しながら携帯いじってたら、あっという間に
予約時間が近づいてきてた。時間を潰しすぎたらしい。急げ。

クリニックは大混雑。来週から夏休みな上に明日は午後休診。
そのせいで駆け込みが多い気配。(でも予約なしの患者さんが
多かったみたいで、薬出してもらうまで20分くらいで済んだ)

外に出たら、雨やんでやんの。

久しぶりに「白神こだま酵母」のパン屋へ。コーフンして少々
買いすぎる。カレーパンは絶対はずせないんだな。(なんと
偶然開店7周年記念で、小さなアカシアのハチミツ瓶をくれた)

差し入れ用の焼き菓子を求めて、ケーキ屋さん。それだけで
やめるつもりが、結局お気に入りのロールケーキを買って
しまう罠よ。思いのほか大出費に。(でも美味しいんだよな)

家に着く直前、郵便物の投函を忘れたことに気づく。いったん
荷物を置いて、再度ポストまで出かける羽目に。

22時と23時を間違えてチャンネルを変えてしまい、観たくも
ないドラマを15分も観てしまった。…早く気づけよ。

タイミングが悪いとか言いつつ殆ど自分のせいじゃないか。
なので括弧でくくって良いことも書いて、バランス取ってみる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完治宣言 [雑記]

昨日もまた、あやうく薬を喉にひっかけるとこだった。
薬の表面がザラついてるタイプだからかなー。危な。

ということで、まだ咳は出るけど一応治ったってことで。
(どういう理屈だ)もう「風邪」という状態に飽きたよ。
っつーか仕事忙しいのに、風邪なんて言ってられん。

最近は日中暑くても、朝夜が涼しくて秋っぽいやね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲホゲホオエオエ [雑記]

昨日寝る前に薬(4錠)を飲もうとしたら、
喉につっかえたまま落ちていかなくて
ゲホゲホオエオエしてもた。エライ目に
遭ったぜ。普段10錠でも飲めるってのに。

風邪はもう大分いいけど、咳だけがなー。
常に何か引っかかってる感じで、参った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きのこの山? [雑記]

ここ半月近くただの風邪観察日記になってるので、
たまには全然関係ないことを書いてみるテスト。
(何だかんだで腹を壊したりして、未だ治らず)



【つめてえ】

自動製氷機なのに、何でこんなのができるんだ??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早く酒が飲みたいよう [雑記]

少しずつよくなってるような気はするんだが~~。

相変わらず鼻水がブーブー出る。咳も出る。久々
母から電話があったのだけど、「声、変よ。」なんて
言われちゃったし。まさか共倒れとは言えないわい。
そんな状態でも馬くん仕事なんだから。(おまけに
1人病欠の電話連絡があり、ちょっぴり慌てていた)

味覚は半分くらい戻った感じ。今日は焼きそばを
たっぷり(2人前!)こしらえて食べたんだけど、
まだ細かい味はよくわからなかったなー。がくり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀ぶロール『栗きんとんショコラ』 [日記のようなもの]

今日は好きなだけ寝るぞー!

ま、いつものごとく近所の人の声でちょこちょこ
目を覚ますハメにはなったのですが。寝たのは
朝の5時半。最終的に起きたのは14時すぎ。
馬くんなんてほっといたら15時近くまで寝てた
かんね。どんだけくたびれ果ててんだ、わしら。

何せ風邪っぴきなので、せっかくの休みと言えど
最低限の外出のみ。池袋のFANCL行って、久々
丸亀製麺でうどん食べて、薬局行って、東武の
地下で食糧調達。またまつおか行っちゃった…。
そしてそろそろ新しいのが出てるんじゃないかと
行ってみた、銀のぶどう。ありました、ありました。
ここの『銀ぶロール』のファンなのですが、今回の
ロールは『栗きんとんショコラ』。1365円、いい値段
しますなぁ。とか言いつつも、買っちゃうんだけど。



【11月末までの限定】

周りはアーモンド、生地はショコラ、生クリームに
栗きんとん。実はお節に入ってる栗きんとんって
好きじゃないんですが、これはきんとんというより
モンブランみたいな洋風のマロンペーストでした。
これが恐ろしく栗風味。どっしり濃い銀ぶロール、
2人で1本ぺろりと食べちゃいましたよ。おほほほ。

ちなみに今まで食べた「ショコラ」(冬)、「春恋い苺」
(春)の中では冬のショコラが1番美味だな。これは
珍しく2人の一致した意見。夏の「贅沢マンゴー」は
マンゴー嫌いなので、食べてませんの。また冬に
なったらシンプルなショコラを復活させてほしいね。

風邪ひいてるのを忘れそうなくらいの食いっぷり
なのですが、かんだらかんだだけ鼻水が出るため
だんだん面白くなってきて「ぶぶっ!!」と口から
笑いが出ちゃうんだわ。只今ハナミズ製造機化中。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うつった [雑記]

どうやら馬くんも、いよいよ風邪らしい。
症状の出る順番がビミョーに違うけど、
本人がうつされたっつってるからな。
共倒れ、というのは多分初めてだ。

ということで、明日は部活お休み…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ズビビーッ [雑記]

鼻かんで、咳して、仕事して。
1日中そのローテーション。

それ以外何もしてないのに、
なぜこんなに疲れるのか。
風邪って体力使うのねん。
ビタイチ痩せないけどな。

腹が軽く筋肉痛状態だぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今いちばん食べたいもの [雑記]

それは、母が作ったミートソーススパゲッチー。
給食のない土曜日のお昼、よく作ってもらったっけ。
初期バージョンは、なぜか椎茸まで入ってたっけ。
関係ないけどハンバーグにも椎茸が入ってたっけ。
(嫌いな椎茸を食べさせるためだったと思われ)

そんなことを考えてた矢先に風邪をひき、早一週間。
買っておいた挽肉も消費期限切れになってしまい、
冷凍庫行き。せっかく自分で作る気になったのになー。
風邪が治った頃には、もう気が変わってたりしてね。

つか、その前にいい加減カムバック味覚。まだ味が
よくわからん。(甘いとか辛いくらいは何とかわかる)
声はだいぶ出るようにはなったけども、相変わらず
ティッシュがお友達であるよ。あと、咳が止まらんな。

でも今日は久々にお日様が出たので、洗濯しまくり。
調子こいて洗濯機2回まわしてシーツもジーパンも
みんな洗って、フラフラしつつ気分は何となくすっきり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう治ったことにしていい? [雑記]

「もう治ったことにしていい?」と3回くらい聞いたら、「いや、
治ってないでしょ。」って3回とも却下されたよ。ヤフッ☆

喉の調子は上向き。鼻水も減ってきた。もー鼻の下ガビガビ。
この鼻水も痰も、ばい菌を体の外に出そうとしてるってことで
自分の中で折り合いをつけている。ばっちいが、仕方あるまい。

そして食事が疎かになりがちなので、馬くんがちょこちょこと
買ってきてくれたりするんだけども。大好物のハンバーグで
さえ味がわからず、ただミンチを齧ってるだけにしか感じない。
「食べるの大好きなのにねぇ。」と同情されつつ、今日も薬を
飲むためだけに食事を摂るのだ。で、決まって食べた後は
何となく気持ちが悪くなるというオマケつき。3度の飯よりも
好きな食事(←?)が、今はちぃとも楽しくない。味がしねえ。

結局鼻水減っても、頭痛がひどいのでプラマイゼロってとこ。
さらに馬くんが「喉が痛い。」と言い出した。げげ、うつした?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

予想通り [雑記]

「後でどっと来る」状態に。

やはり誰がどう見ても風邪をひいている状態で、
今日もフラフラ。なぜか眠気がひどくて、頭が
やたらにボーっとする。またちょっと熱が出て
きちゃってるしな。薬飲んだら余計に眠くなり、
目が半開き。こんな状態でしてる仕事の精度は
大丈夫なのか。明日は夜勤があり、水曜日は
嫌がらせかと思うくらい忙しいので早く治って
くれないと困るんだよなー。鼻は出てても一応
仕事はできるので、とにかく頭痛を何とかしたい。

そして自分がこんな状態なのに、同僚に「何か
あったらいつでもシフト代わるから」なーんて
言ってしまう罠…だって円形になっちゃったって
言うんだもん。(原因は仕事絡みではないけど)

何食っても味がしないから、楽しくね~よ~~。
なぜかヨーグルトが苦いんだよ~~~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感