SSブログ

◆入院覚書 -4日目-◆ [その他]

朝6時にバチっと部屋の電気が点き、「採血しまーす!」
と元気よく採血される。一応朝は6時起床なのだけど、
ぴったりに電気が点く日とそうでない日がある。その日の
担当看護師さんや、仕事の量によるのかもしれないな。
すぐ起き上がったら貧血になりそうなので、少し安静に。

朝の回診で、退院予定日を告げられる。「今朝の採血で
素っ頓狂な数値が出なければ、月曜日退院です。」と。
「すっとんきょうなすうち」って、一体どんなだ。とにかく
入院生活へ区切りの目処が立ったことは本当に嬉しい。

朝食のオートミール、数口は頑張ったが見事に撃沈。
牛乳ダメなんだよね。この主食が食べられないせいで、
あとはほぼ水分という脅威のメニウに。またトイレが…。
夜はすき焼き。この際パサパサのオージービーフでも
何でもいい、肉だぜ!味付けは意外に美味しかったので、
嫌いな長ネギも頑張って食べたよ。(すき焼きの椎茸と
和え物の胡瓜はどうやっても無理だったけどな)
今日の味噌汁や吸い物は、鰹やら昆布やら風味。ホ。
今夜からお粥は五分粥。普通の米が食べたいなー。

--本日の覚書--

・体温37.4℃
・やっぱりトイレが辛い
・夜中は1時間に1回ペースでトイレ
(おそらく水分摂取量が変わらないのに、
 水分の多い食事が増えたせい)
・隣のばあさんのいびきがすごくて寝不足
・隣のばあさん、寝っ屁まで披露
・夜9時消灯なんて普通無理だろ
・やっぱり手首の点滴が痛いしジャマ
・手首に瘤ができて点滴が入らなくなり、
 少し上の肉へ挿し直し
・この瘤がまた痛いんだ
・フキデモノが全く治る気配なし
・退院予定日決定、ヤッフー!

--本日の食事--

<朝食>
・オートミール(牛乳がけ)
・味噌汁(具なし)
・グレープジュース
・お茶

<昼食>
・三分粥(米1に対して水20)
・じゃがいも入りコンソメスープ
・野菜の和え物
・白身魚のピカタ半切れ
・豆乳麦芽飲料コーヒー味
・お茶

<夕食>
・五分粥(米1に対して水10)
・お麩の吸い物
・すき焼き
・おくらのおひたし
・胡瓜としめじと人参の和え物
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました