SSブログ

銀ぶロール『栗きんとんショコラ』 [日記のようなもの]

今日は好きなだけ寝るぞー!

ま、いつものごとく近所の人の声でちょこちょこ
目を覚ますハメにはなったのですが。寝たのは
朝の5時半。最終的に起きたのは14時すぎ。
馬くんなんてほっといたら15時近くまで寝てた
かんね。どんだけくたびれ果ててんだ、わしら。

何せ風邪っぴきなので、せっかくの休みと言えど
最低限の外出のみ。池袋のFANCL行って、久々
丸亀製麺でうどん食べて、薬局行って、東武の
地下で食糧調達。またまつおか行っちゃった…。
そしてそろそろ新しいのが出てるんじゃないかと
行ってみた、銀のぶどう。ありました、ありました。
ここの『銀ぶロール』のファンなのですが、今回の
ロールは『栗きんとんショコラ』。1365円、いい値段
しますなぁ。とか言いつつも、買っちゃうんだけど。



【11月末までの限定】

周りはアーモンド、生地はショコラ、生クリームに
栗きんとん。実はお節に入ってる栗きんとんって
好きじゃないんですが、これはきんとんというより
モンブランみたいな洋風のマロンペーストでした。
これが恐ろしく栗風味。どっしり濃い銀ぶロール、
2人で1本ぺろりと食べちゃいましたよ。おほほほ。

ちなみに今まで食べた「ショコラ」(冬)、「春恋い苺」
(春)の中では冬のショコラが1番美味だな。これは
珍しく2人の一致した意見。夏の「贅沢マンゴー」は
マンゴー嫌いなので、食べてませんの。また冬に
なったらシンプルなショコラを復活させてほしいね。

風邪ひいてるのを忘れそうなくらいの食いっぷり
なのですが、かんだらかんだだけ鼻水が出るため
だんだん面白くなってきて「ぶぶっ!!」と口から
笑いが出ちゃうんだわ。只今ハナミズ製造機化中。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のり

栗きんとんショコラ美味しそうですね
西洋和生菓子 栗金時も美味しかったですよ。

by のり (2008-10-10 22:07) 

フヂ

コメントありがとうございます☆
栗金時も美味しそうですね~~~
こういう季節限定モノは、たまりません♪
by フヂ (2008-10-12 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました