SSブログ

江古田Kei-III『愛の宅録集』TOUR FINAL!ワンマンライブ! [ライヴ・イベント]

今日は敬老の日ですね。祭日ですね。そうです、仕事ですね。
ですが本日FOOMOONのワンマンがありますので、早い時間の
シフトにしてもらって夕方から江古田へゴウ。ちょと嫌なことが
あってテンション低いんですが、それをどこまで持ってけるかが
勝負であります。って、勝負しないといけないんか。そしてツアー
ファイナルとか言いつつも、これが最初で最後だったりして。

待ち合わせ場所に行ってみると、打ち合わせなしなのに
ぴれちゃんとお揃いの「あ・うんTシャツ」を着てて爆笑。
ちゃんと「あ」と「うん」着てるんだもんな~~ワハハハ。

 --第1部-- FOOMOON

 ♪来るべき世界♪for肝臓(レバー)♪愛のストレート♪
 ♪愛のミカタ♪bozza慕情♪禁欲ボレロ♪地獄タクシー♪
 ♪家路エレジー♪愛のホイミ♪美しき世界♪

 --第2部-- BLUES QUEEN&FOOMOON

 BLUES QUEEN数曲+FOOMOONとセッション
 ♪ダンス天国♪学園天国♪

 --第3部-- FOOMOON(acoustic)

 ♪顔♪眠り姫♪旅鴉R♪光速タップ♪

 --第4部-- FOOMOON

 ♪Happyで行こう♪Happy2'♪愛の∞♪bird♪π♪
 ♪駆けろ!デジローグ♪禁煙サンバ♪swing swing swing♪
 ♪雨乞い♪雨の彼方へ♪愛の方舟♪

 --アンコール--

 ♪Beautiful Days♪愛の誇大妄想♪

いや~、終わってみると4時間半くらいあったでしょうか。すごい
ボリウム。ゲストのBLUES QUEEN(全員平成生まれデスヨ!)が
いたとは言え、FOOMOONの年齢を考えると長丁場には違いなく。
BLUES QUEENは初めて見ましたが、歳の割に上手でしたわね。
まだ声が安定しなかったりするけど、この歳でブルースをやろうと
いう心意気がいいな。ファンと思しき方々も結構来ていました。

FOOMOONと言えば、先月見たライヴよりは頑張ってるという印象。
コーラスもまだまだなんだけど、前回よりは良かったと思います。
第1部は『愛の宅録集』(買うの忘れた…)をそのままの曲順で演奏。
愛のホイミが完全形になってたよ。っつか今までのがβ版だって
知らなかったけど。イントロ部分で思わずドキドキする名曲ですな。
bozza慕情では「凸凹の坂道を」という歌詞があるんですが、そこで
わしら凸凹を指差すもんだから大笑い。お互いこの身長差には慣れて
いるんですが、ハタから見ると結構凸凹なんだよねー。うはははは。

第3部はアコースティックで。やっぱ旅鴉、いいなぁ。ミュート装着の
トランペットの音がたまりません。そして思いのほか光速タップの
アコバージョンが良かったね。また歌詞間違えてたけど、ぶふふ。

第4部は再びバンドで。Happyで行こう萌え~~~!この曲大好き。
最近は結構いいペースで新曲が出てて昔の曲を聴く機会があまり
ないので、これは嬉しい♪古い曲ももっと積極的にやってほしいな。
温故知新の精神で。今回は期待のHello(again)と朧月はナシ。

アンコールの時、ふじかぁさんが若干ウルウルしてたように見えた
のは、マボロシかしら。汗が目に入っただけだったりして、うはは。
誇大妄想は不動の名曲ですね。明日のふくらはぎ筋肉痛、確定。

全体的な構成とか、そういうのはまぁまぁ良かったと思うんですが。
客のマナーが最悪でしたね。客ってか、はっきり言ってしまうと
FOOMOONのスタッフ。厳密に言うとスタッフじゃなくて、その友達
だと思うんですけど。(いつもは見ない顔だから)何を舞い上がって
いるんだか、でっかい声でしゃべりまくり。それがMCに絡むなら
まだしも、単なる私語。ただライヴの邪魔をしてるだけ。何あれ。
シミケンさんが指差して口チャックの真似してるのに、見てんだか
見てないんだかずっとうるさくてね。アコの時なんか目立ちまくり
なのにお構いなし。アコがもう5分長かったら注意するとこだったよ。
ごく一部の人の為にあそこにいた皆が不愉快な思いをしたはずで、
BLUES QUEENのファンの人にも申し訳ないし、FOOMOONファン
として恥ずかしかったです。お金払って来てる人に失礼でしょう。

こんなライヴが続くなら、もう行きたくないなー…楽しくないもん。
アンコールの誇大妄想でせっかく盛り上がって「よかったな~」と
思ったのに、やはり最後にテンション下がってダメでした。
まぁ今回は全然FOOMOONのせいじゃないんですけどね。
飾ってあった浜田大明神のぬいぐるみ、後で説明するなんて
結局それもなかったしな~。一体あれは何だったんでしょうか。

帰りはハコが煙すぎて死にそうだったので挨拶もしないでとっとと
退却し、ミスドでお茶。雨乞いと雨の彼方へを歌い終えたふじかぁ
さんが「これ、外出たら大雨ですよ(ニヤリ)」と言った通り、本当に
雨降ってたYO!イヤーン。天気予報大はずれ。でもたつくんが
送ってくれたので、濡れるのは最小限で済みました。大感謝!

そんなこんなで、精神的安定をはかりたい今日この頃。酒飲むか。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ぴれ

ふむ。
私なんかバカだからアコの時のうるさいのは
Happyで行こう♪が始まった時にすっかり忘れていたのに
帰る時に出入り口付近でまたぎゃーすか大騒ぎしてただろう
あれで思い出しちゃって、ゲンナリした。
いいんだよ、LIVEだからね。ある程度はさ。
マナーがどうのとか言わないよ、大人だし、わかってんだろう。
あの同窓会のノリはなんだったんだ???ってか誰?!?

何も知らない人にとってみれば、「FOOMOONのファン」って
一括りなところが悔しいね。いつも居ない人達なのにね。
関係者ならもっと控えめにしていなさい。
できないなら、あけちを見習いなさい。っちゅーこっちゃ。

だけど、一番のダメージは「デニーズ」じゃない????
見たもんね。見えたよね。黄色い看板で「デニーズ」って
書いてあったよね・・・。

むーーーー。 その後あの場所には何ができるのだろう。
まさか7-11じゃないだろうな~。ファミールとか?
セブン&アイが手放してガストができるとか?!!?

ぷっぷっぷ




by ぴれ (2008-09-17 11:15) 

フヂ

まったくその通りだよ。音楽聴かないで、何しに来たの?
自分が喋りたいことだけ騒ぎたいだけなら、打ち上げだけ
行けばいいんだ。スタッフゥ~~もさ、一緒になって
ぎゃーすか騒いでたじゃんか。アンタが注意しないで
誰が注意すんだよ!って感じ。あれでスタッフゥ~~も
FOOMOONが好きでやってるんじゃなくて、片手間に
やってるだけってのがよーくわかってしまった。
BLUES QUEENのファンの人がチラチラうるさい方を
見ていてね。とっても恥ずかしかったよ、あたしゃ。

デニーズもな~~~~。あの黄色いのが見えたのは
何だったんだろう。っかし~な~~~~。
ま、ミスドのドーナツも美味しかったけどさ。
何ができるんだろうね。2階だし…またファミレスか?
by フヂ (2008-09-17 12:02) 

ぴれ

ふわふわのイチゴすっぱかったきゃ?


by ぴれ (2008-09-19 14:17) 

フヂ

おお、すっぱかったぞ。美味いな。
チョコのも美味かった。
カスタードは美味いけど、若干甘め。
家帰って、殆ど食い尽くしてしまったよ。
夜中なのに…。
by フヂ (2008-09-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました