SSブログ

◆入院覚書 -5日目-◆ [その他]

朝8時に朝食で昼12時に昼食って…食う気しないなー。
動かないで食べて、さらに点滴で栄養摂ってんだから
そりゃ太るってもんよ。今朝測定日だったので量りに
行ったら、体重増えてた。ガボーン。っつか何で身長
まで伸びてんだ。この期に及んでまだ成長期か。

明日退院できるってことで、少し気持ちが楽になった。
休診日なので回診もなく。昼食中に母がやって来た。
途中で馬くんもやって来た。入院してからというもの、
毎日出勤を遅らせて見舞いに来てくれる。欲しい物とか
色々持って。昨日なんか疲労のピークの顔をしてて、
申し訳ない気持ちになる。今日は幾分マシという感じ
だけど、顔色見る限り無理してるなーと思う。すまん。
夜はぴれちゃんとたつくんがお見舞いに来てくれた。
面会時間ギリギリまでいてくれて、楽しく談笑。でも
笑うと傷口痛いのな。あれはマンガだけの話じゃない。

朝食に初めてのパン。うーれーしーいーーー。常に
水分多めのメニウなので、水気がないのが逆に良い。
あんずジャムは苦手なため、食べず。でもパンが甘い。
昼食は肉。生姜焼きも苦手なメニウだけど、頑張って
食べた。夜から全粥。総じて胡瓜がよく出る。イヤだ。

いよいよ明日で入院生活は終わり。YATTA!!

--本日の覚書--

・体温37.3℃、なかなか下がらず
・傷は痛いが、回復は順調
・手首の瘤が痛い
・点滴を射し直した腕にも瘤できた
・でも手首の点滴より全然マシ
・手術後初の便通
・しかし尻を拭くのがえれえ大変
・日中やっと点滴はずれる
・点滴代わりに経口の抗生剤を開始
・早くシャワーが浴びたいよう
・寝不足ピーク
・入院してる間にHEROESが終わってた
・食事を残しても給食と違って怒られない
・明日退院かと思うと何でも我慢できそうだ

--本日の食事--

<朝食>
・パン2種(人参&ほうれん草)
・あんずジャム
・ほうれん草入りスクランブルエッグ
・白桃缶詰1/2個
・牛乳
・お茶

<昼食>
・五分粥(米1に対して水10)
・カリフラワーと胡瓜とかにかまのサラダ
・豚の生姜焼き
・キャベツの煮びたし
・ゆでじゃがいもカレー風味1/2個
・玉ねぎとトマト入りコンソメスープ
・お茶

<夕食>
・全粥(米1に対して水5)
・なすと鶏肉の煮物
・焼き魚
・胡瓜とえのきの和え物
・なめことねぎの味噌汁
・お茶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました