SSブログ

残暑会 [日記のようなもの]

ごはん用意して、洗濯して部屋干しして、洗い物して、
掃除して、おでかけ。本日はcaoruちゃん主催の残暑会。
何年も前にイトくんのチャットで遊んでた面子との再会よ。
集まったのはcaoruちゃん、逢坂魂、適当くん、奏ちゃん、
かつおちゃん、ぴれちゃん。まずはボウリングだぞい。

今日はレジャーボウリングなので、ハウスボールで投球。
ハウスボールは3ヶ月ぶりくらいかな~。何せひとっつも
曲がらないもんですからして、やりにくいったら。なのに
なぜかハウスボールの方がスコアがいいんだよねぇ。
軽い球を選んでるから?マイボールだと恐ろしく下手だし。
3ゲーム投げて、2位でした。普段からするとありえないな。
他の皆がだんだん上手になってくのも面白かったね。
とても盛り上がりました。そして隣のレーンにたつくんが
やってきて、個人練。ぶふふふふふ。

その後幹事さんは、居酒屋を予約してくれていましたよ。
しかも若干時間が余ったので、少し早めにお店に入れる
ようにしてくれました。駅近くだったし、店員さんも感じが
よくていいお店でした。最近じゃ家でしか飲んでないんで、
こういういかにもな居酒屋さんは久々。なかなか新鮮でした。
ちょこちょこっと皆の近況を聞いたりして、楽しかったです。
魂が「きんきょう」をかんで「しんきょう」って言っちゃってね。
それだけでも面白いのに、caoruちゃんが「ドキドキしてます。」
とか乗っちゃうからさ~~爆笑。しばらく流行らそうっと。
久々すぎて「最後にいつ会ったっけ?」という話が、皆の
記憶を必死で繋ぎ合わせても全然答えが出なかったなぁ。
それだけ久しぶりだったのね。当時とは環境も変わったし
それこそ歳もとったし、他の皆とは世代も違うんだけど、
好きなものは同じってことで違和感ないのがすごいや。

3次会は行かずに帰ってきたけど(老体だから)、満足☆
ただ、肩と首と腰がゴリゴリで辛いな。後でフェルビナク貼ろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました