SSブログ

もっちりクレープ ティラミス [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 もっちり食感のクレープ皮でコクのある味わいの
 ティラミスクリームと、ほろ苦いコーヒーシロップを
 染み込ませたココアスポンジを包みました。

再販商品です。クレープ皮はしっとりもっちり。
折りたたまれて重なった部分の、むちむち感が
とても好き。中はティラミスクリームと、ココア
スポンジ。クリームは軽やかながら、ミルクの
コクや爽やかな酸味を感じます。スポンジは
ほろ苦く、ふんわりじゅんわり。チーズ味と
コーヒー味をバランス良く楽しめましたん。
英語表記は「Crepe with Tiramisu Cream」。



【昨日のハナちゃん達】

 写真上:朝放置されて、帰るところ
 写真下左:帰り際にもう1匹現れて小競り合い
 写真下右:再度登場、なぜか揃って佇む

でも出かける時だったので、再度放置。ヒゲの
模様が違うので、多分別系統のハナちゃんです。
(しかし全員呼び名は「ハナちゃん」なのである)
今朝はタヌ吉さん登場でしたが、またも放置。
なぜか皆、忙しい時間帯を狙って来るんだよー。
夕方につくねさんや、がんもさんも来た…わは。

今日はめっちゃ良いお天気でした。暖かいし。
で、いよいよ花粉がしんどい。目の痒みは
毎年辛いけど、自分は重症な方ではないと
思ってるんだよなぁ。でも今年は鼻も目も
ぐずぐず。早くも鼻かむと血が出ております。
昨年と違うのは、まだ酒が飲めているところ。
でも昨年よりキてるのに、なぜ飲めるのか謎。
そろそろアレルギー用の目薬も買わないとね。
(眼科行くのが1番とはわかっているけど、正直
新しくかかりつけ探したり受診する時間が惜しい)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感