SSブログ

もっちりクレープ ティラミス [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 もっちり食感のクレープ皮でコクのある味わいの
 ティラミスクリームと、ほろ苦いコーヒーシロップを
 染み込ませたココアスポンジを包みました。

再販商品です。クレープ皮はしっとりもっちり。
折りたたまれて重なった部分の、むちむち感が
とても好き。中はティラミスクリームと、ココア
スポンジ。クリームは軽やかながら、ミルクの
コクや爽やかな酸味を感じます。スポンジは
ほろ苦く、ふんわりじゅんわり。チーズ味と
コーヒー味をバランス良く楽しめましたん。
英語表記は「Crepe with Tiramisu Cream」。



【昨日のハナちゃん達】

 写真上:朝放置されて、帰るところ
 写真下左:帰り際にもう1匹現れて小競り合い
 写真下右:再度登場、なぜか揃って佇む

でも出かける時だったので、再度放置。ヒゲの
模様が違うので、多分別系統のハナちゃんです。
(しかし全員呼び名は「ハナちゃん」なのである)
今朝はタヌ吉さん登場でしたが、またも放置。
なぜか皆、忙しい時間帯を狙って来るんだよー。
夕方につくねさんや、がんもさんも来た…わは。

今日はめっちゃ良いお天気でした。暖かいし。
で、いよいよ花粉がしんどい。目の痒みは
毎年辛いけど、自分は重症な方ではないと
思ってるんだよなぁ。でも今年は鼻も目も
ぐずぐず。早くも鼻かむと血が出ております。
昨年と違うのは、まだ酒が飲めているところ。
でも昨年よりキてるのに、なぜ飲めるのか謎。
そろそろアレルギー用の目薬も買わないとね。
(眼科行くのが1番とはわかっているけど、正直
新しくかかりつけ探したり受診する時間が惜しい)
nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 15

Boss365

こんにちは。
もっちりクレープ ティラミス、美味しいヤツです。量が少なかった記憶あり?別件ですが「ふんわり手巻きのロールケーキ」食べ易く美味しかっです。
「昨日ハナちゃん達」良い写真ですね。外猫さんなのに良いアングルで撮影です。フヂ さん宅、ニャンズの溜まり場?になってますね(爆)。明日は暖かくなるので危険な可能性あり?花粉症お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 23:52) 

mio

鼻の周りに汚れ(模様)がある子はもれなくハナちゃん(笑)うちにもハナちゃん欲しいなぁ。民生をもらってくる時にちょび髭みたいな子もいたんだよ。でもその時は名前先行で「民生ってつけたい」だったからメスのその子は選ばなかったんだよねぇ。超ハナちゃんだったのに(≧▽≦)
by mio (2021-02-21 00:13) 

ゆうのすけ

兄弟なのかな?ハナちゃん達そっくり!(=^・^=)~
このところまたセブンのクレープに手が伸びてます。
先日は いちごのかな?品ぞろえ悪い近所のセブンは最近スイーツも増えてきたみたい。このティラミスクレープは 甘すぎなくてうれしぃ!^^☆
by ゆうのすけ (2021-02-21 00:39) 

英ちゃん

ティラミスは、カップに入ってるやつの方がいいな(;^ω^)
似てるニャンコは見分けがつかん(^-^;
by 英ちゃん (2021-02-21 00:53) 

わたし

ハナちゃんず、よく似ていますね。
兄弟ネコでもこれだけ柄が似るのもめずらしい。
タブン、フヂさんの命名は鼻の下が黒いので「ハナ」?
by わたし (2021-02-21 09:05) 

とし@黒猫

わー わー
ねこ天国だ。
by とし@黒猫 (2021-02-21 09:13) 

raomelon

ハナちゃんず、チョビヒゲが可愛いですね^^
登場ニャン物が増えているので
わかりやすくて良いです(=^・^=)
花粉症辛いですね…お大事になさってください。
主人は、早めに耳鼻科で薬をもらい
今のところマシみたいです。
電車の中でクシャミとか気を使いますもんね^^;
by raomelon (2021-02-21 10:10) 

ともち

ネコの社交場ですね。

花粉、すごいっすよね。
抗アレルギー剤を飲んで寝ても、朝起きたら鼻がムズムズ、目がカユカユ。
by ともち (2021-02-21 13:10) 

みぃにゃん

ハナちゃんつくねさんに似てるわなぁ~前も書いたかも?
あったかいけど花粉すごいですね・・・。
by みぃにゃん (2021-02-21 15:47) 

ゆうみ

厚めのクレープ 食べ応えありそう。
花粉は本当にしんどくて 昼夜問わず 眠れなくなります。
by ゆうみ (2021-02-21 18:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このもっちりクレープシリーズ、
美味しいですよね♪もうロールケーキも
召し上がったとは、さすがBossさん!
私もリピートしちゃおうかな(*´∀`*)
うちは角部屋なせいか、にゃんこの
通り道になっているようです。普段は
見えない裏手に、ウンチョスが…笑
でも見える場所にされちゃってるお宅も
あるので、それよりマシかしら?
今日もなかなかの花粉具合でした。
ますますヒキコモリになりそう~。

・toroさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

便宜上ヒゲって呼んでるけど、もちろん
フルネームは、「はな××ハナちゃん」w
最初は何匹もいるって気づかなかったよ。
今や何匹いるのかもわからないから
全員ハナちゃん,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
超ハナちゃんも、気になるな~。

・NTさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

後方にいる子の方がおっさんっぽい顔と
たたずまいだったので、そちらの方が
お兄さん?お姉さん?かな?最近よく来る
手前のハナちゃんは、童顔ですね。
あっ、例のセブンさん…(*´艸`*)
改善されているんですね!確かにこれ、
コーヒーが大人味で良いですよね♪

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

似てる子は、全部同じ呼び名で済ませますw

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・lanchさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほぼ正解です!正確には「動物のお医者さん」
というマンガに出て来る命名法なんです。
この作品を読んでる人は、こういう猫を
大体「ハナちゃん」と呼ぶはず…笑

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

これで懐いてくれていたら、
何も言うことないんですけどねぇ(´-∀-`;)

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

もう私も覚えられなくなって来ています(* ̄m ̄)
可愛く名付けているのは、最初だけでしたねw
パパさん、花粉症に対して理想的な対策です!
花粉で風邪のような症状になる人もいるので、
このご時勢本当に困っちゃいますね(;´Д`A ```

・tarouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

空中に舞っていた花粉が沈んでくるから、
朝は結構くるんですよね( >д<)、;'.・ ィクシッ
今日も結構な勢いだったので、もう
鼻が疲れちゃって…。ともちさんも
お大事になさって下さいね。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それはあまり思ったことなかったですが、
この辺をなわばりにしている野良ちゃんなので、
どこかで親戚関係はあるかもしれませんね。
いやー、ホント今日も花粉がすごかったです(;´Д`A ```

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しっとりもっちり皮がお好きなら、
このシリーズはおススメですよ♪
花粉は鼻が詰まったりするので、
寝苦しかったりしますよね。春は
良い季節なのに、早く終わってくれ~と
思ってしまって悲しいです(ノД`)

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-21 23:14) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-22 14:04) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-23 08:07) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-23 23:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。