SSブログ

苺のチーズスフレ [雑記]

コージーコーナーにて捕獲。



【626円(税込)】

 人気の「チーズスフレ」に、今だけの味わい、苺味が登場!
 "しっとり、ふわシュワッ"の食感と共に、苺のほんのり
 甘ずっぱさと華やかな香りが広がります。苺とチーズが
 織りなす濃厚な味わいをお楽しみください。



【入刀】

ここのプレーンなチーズスフレが大好きで
昔から時々食べているんですが、いちご味
なんて出ちゃったら買わざるを得ませんよ。
生地はしっとりやわらかく、エアリーな食感。
口の中でクシュっと小さくなります。いちごの
風味はしっかりありますが、酸味はマイルド。
後からチーズのカホリが鼻を抜けてゆきます。
余計な装飾もなく、シンプルな美味しさでした。
我が家は2人で一気食いですが、通常は4人で
シェアするくらいのサイズ。2人でシェアだと
してもコスパが良いので、これはまた買おう。

今日は馬くんの形成外科受診の日でした。
形成外科はガラガラだったそう。その場で
ちょいっと麻酔して切除。1cmにも満たない
サイズだけど、「皮膚腫瘍摘出手術」という
仰々しい名前がつけられています。念のため
病理診断にまわされるみたい。今日はお風呂
NGなので髪だけ洗って、体は拭くだけです。
さむそー。抜糸が済むまではシャワーだって。
さむそー。(浴室暖房ばんざい)出されたのは、
自分が皮膚を切り取った時と同じ薬でした。
まぁ、そうなるか。馬くんが病院行ってる間に
買い物を済ませて帰ると、なぜか部屋が暖かい。

 エ ア コ ン つ け っ ぱ な し

ストーブつけっぱとかより全然いいんだけど、
加湿器とヒーター消したらエアコン忘れた…。
(エアコンの消し忘れ、今季2度目である)
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感