SSブログ

ふわまろレアチーズ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
馬くんの買い物のどさくさに紛れて、購入。
最近は「これ、食べたい。」とストレートに
アピールする程、図々しくなっております。



【168円(税込)】

 もちもちとマシュマロのようなふわふわ感を
 併せ持った独特な白玉生地です。レアチーズ
 クリームは、北海道産ナチュラルチーズを
 使用した風味豊かなクリームです。

DESERT MONSTER(デザモン)パッケージ、こちらの
ピンクの子は「FUWABE(フワベー)」だそうです。
「おもちなのに、マシュマロみたいにふわふわ
してるな~。」と思いながら食べてたら、この
うす甘い生地は、白玉生地だったのね。大福
みたいに包むのではなく、サンドしている形
なのが面白いね。チーズクリームはぽわんと
していて、クリームと言うよりもムースっぽい
食感。チーズの爽やかなコクと酸味の中に苺の
ソースが入っていて、後味は甘酸っぱくさっぱり。
こういう大福系の商品では、新しさを感じました。



【本日のハナちゃん】

ハナちゃんがここまで来るのは、珍しいです。
でも窓開けるとすぐ逃げちゃう。(なら何で来る?)



【それを上から見ていた新顔さん】

…誰かしら。なかなかの目つき。



【ハナちゃんの場所を奪う久々さん】

この子は塀の上にウンチョスをしてしまうため、
「うんこマン」というひどい呼ばれ方をされがち。
(背後でハナちゃんが恨めしそうに見ている)



【安定のタヌ吉さん】

なぜか今日は後頭部からおちりまで、ゴミだらけ。
…何で今朝はこんなにたくさん来たんでしょうか。
つい「おほおほ♡」となったけど、火曜日はとても
忙しいので、ちょっかい出すヒマもありまてん。
なのにこんなに撮っちゃって、この後大慌てよ。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感