SSブログ

苺のチーズスフレ [雑記]

コージーコーナーにて捕獲。



【626円(税込)】

 人気の「チーズスフレ」に、今だけの味わい、苺味が登場!
 "しっとり、ふわシュワッ"の食感と共に、苺のほんのり
 甘ずっぱさと華やかな香りが広がります。苺とチーズが
 織りなす濃厚な味わいをお楽しみください。



【入刀】

ここのプレーンなチーズスフレが大好きで
昔から時々食べているんですが、いちご味
なんて出ちゃったら買わざるを得ませんよ。
生地はしっとりやわらかく、エアリーな食感。
口の中でクシュっと小さくなります。いちごの
風味はしっかりありますが、酸味はマイルド。
後からチーズのカホリが鼻を抜けてゆきます。
余計な装飾もなく、シンプルな美味しさでした。
我が家は2人で一気食いですが、通常は4人で
シェアするくらいのサイズ。2人でシェアだと
してもコスパが良いので、これはまた買おう。

今日は馬くんの形成外科受診の日でした。
形成外科はガラガラだったそう。その場で
ちょいっと麻酔して切除。1cmにも満たない
サイズだけど、「皮膚腫瘍摘出手術」という
仰々しい名前がつけられています。念のため
病理診断にまわされるみたい。今日はお風呂
NGなので髪だけ洗って、体は拭くだけです。
さむそー。抜糸が済むまではシャワーだって。
さむそー。(浴室暖房ばんざい)出されたのは、
自分が皮膚を切り取った時と同じ薬でした。
まぁ、そうなるか。馬くんが病院行ってる間に
買い物を済ませて帰ると、なぜか部屋が暖かい。

 エ ア コ ン つ け っ ぱ な し

ストーブつけっぱとかより全然いいんだけど、
加湿器とヒーター消したらエアコン忘れた…。
(エアコンの消し忘れ、今季2度目である)
nice!(65)  コメント(14) 

nice! 65

コメント 14

raomelon

ほんのりピンクのスフレに、
乙女心がくすぐられます(´ω`*)
いちご味は期間限定なのね^^
ふわふわエアリーな食感のスフレは
罪悪感なく食べれちゃいますよね
わが家もきっと2人で食べちゃうと思うわ♪
大阪だと近くに店舗がないのが残念です(/ω\)

馬くん摘出手術お疲れさまでした^^
抜糸が済むまではシャワー>
浴室暖房があれば大丈夫と思うけれど
風邪ひかないようにね!!お大事にです~
by raomelon (2021-02-03 23:57) 

Boss365

こんにちは。
チーズスフレ、ボリュームがありそうなサイズ。苺味のチーズスフレ?食べた記憶なしです。コーヒーに合いそうなスイーツです。また、苺のショートケーキに通じる印象。2人でシェア、馬くんさんもかなりの甘党みたいですね。
馬くんさん切除手術、お疲れ様でした。冬場の整形外科手術は辛いですね。寒いのでお大事にして下さい。ストーブは危険ですが、エアコンなら問題なしかな?小生宅のエアコンは、基本タイマー設定で作動させています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 00:06) 

コーヒーカップ

これとてもおいしそう。
買いに行くのはちょっと遠いところ・・・

by コーヒーカップ (2021-02-04 00:17) 

英ちゃん

やっぱコージーコーナーは、それなりの値段だね(;'∀')
苺と言えば、バレンタインのネタ用にチョコを買おうとスーパーで物色したんだけどイチゴ味のチョコばっかしでした(^-^;
by 英ちゃん (2021-02-04 01:14) 

ともち

コージーコーナー、見に行かなきゃ。
by ともち (2021-02-04 15:02) 

ぴーすけ君

今年は新しい苺のデザートの種類が多い気がします
苺色につい惹かれて買っちゃいます。
by ぴーすけ君 (2021-02-04 17:34) 

ゆうみ

おらもこれ 好きだよん。
旦那様 切開して痛かったでしょうね。
お大事に
by ゆうみ (2021-02-04 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

その小ささで局所麻酔でも手術は手術なのでやすね。
そして、お風呂NGなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 21:21) 

ミィ

チーズスフレ美味しいですよね。そしてコスパ最高☆
昔ハマってよく食べたけど、久しぶりに食べたいな。
その前にいちご味も食べたい~。
馬くんお大事に!


by ミィ (2021-02-04 21:43) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

何の飾りもないのに、このピンクは
ときめきますね~ヾ(*´∀`*)ノ
これはふわふわで軽いので、
カロリーゼロですっ。(ぇ?)
大阪だとりくろーおじさんのイメージが
あるので、こういうのも作ってほしいなぁ。

この寒さでシャワーは寒いですが、
夏に風呂入れないよりマシかな…と
思って耐えさせます。ありがとうございます!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チーズケーキとコーヒーは、間違いのない
組み合わせですね。春らしいいちご味も、
期待通り美味しかったです(*´ω`*)
この寒さで入浴ができないのは、辛いですよね。
自分に置き換えたら、冷えて死にそうです。笑
でも夏の方が傷口に気を遣いそうなので、
ヨシとしてケアしていきます。ありがとうございます!
エアコンは、驚きましたよ~。朝はタイマー
使っているのですが、昼間は油断してました(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、nice&コメントありがとうございます★

それは残念です(ノД`)・゜・。
もしお出かけの機会がありましたら、
お試し下さいね。プレーンも美味しいです♪

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ん?お高いということかな?
コージーコーナーはお高くないですよ~。
ケーキも大きいので、コスパ良いです。
バレンタインチョコも売ってるので、いかが?

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非に~☆
春らしいおやつ、楽しんで下さい!

・takaさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

癒されるカラーリングですよね。
いちご味好きなので、ウエルカムですヾ(*´∀`*)ノ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね(*´ω`*)また食べたい♪
オットは麻酔切れた時くらいに、ちょっと
違和感があったみたいですが、大丈夫そう。
ありがとうございます!今日からシャワー解禁~。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

温まると出血しやすくなるんですって。
そういえば、私も親知らずを抜いた時
同じ理由で当日はお風呂NGでした><

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

この大きさでこのお値段、最高ですね!
でも1度で食べ切っちゃうんだけど(* ̄m ̄)プッ
今コージーコーナーのHP見たら、2/5から
チョコのチーズスフレ発売とな…それも食べたい…。

今日はガーゼのテープ貼りを手伝ったのですが、
傷が見えないかヒヤヒヤしました。ありがとうございます!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-04 23:07) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-04 23:25) 

フヂ

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-04 23:44) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-02-05 00:17) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-02-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。