SSブログ

抹茶チョコドーナツ(豆腐・豆乳・おから入り) [雑記]

セブンのセブンカフェドーナツシリーズ。



【110円(税込)】

 抹茶チョコをコーティングした、抹茶のほろ苦さと
 生地のほんのりとした甘みが味わえるドーナツです。
 生地は、豆腐や豆乳、おからを入れてふんわり、
 しっとりとした食感に仕上げました。

ドーナツ生地はしっとりめで、ふんわりしたタイプ。
おから入りだと、もっともちもちかと思ってました。
抹茶は見た目の色の割にほんのり苦みがあるけど、
もっとガッツリ濃くて苦い方が好みです。というか、
ドーナツ生地がちょうどいい甘さなので、これ以上
チョコとかかかってたら自分にとっては甘い…。
今回は涼しい日に食べたからいいけど、これから
暑い日が続くと融けちゃいそう。生地を抹茶味に
して、何もコーティングしない方がいいんでない?
(あっ、それじゃ商品名と全然違っちゃう!)

今日は大変に暑い1日でした。ホントに6月かよ。
梅雨明けの空みたい。今季初の扇風機稼働です。
こんなに暑いのに、昨日より食欲旺盛なのはナゼ?
今朝「あと3時間は寝られる」という状態で起床
したけど、土曜日は仕事が忙しくないから色々
やらないと。大あくびしつつ、仕事前に家事を
済ませました。(仕事も大あくびしながらだぜ)
麦茶はポットに3本(うち1本は小さめ)作って
おりますが、ガンガン飲むからすぐなくなります。
nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感