SSブログ

濃厚 たまごのなめらかプリン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【200円(税込)】

 卵黄のみを使用した、なめらかで濃厚なたまごの
 味わいを感じられるカスタードプリンです。
 セブンカフェと一緒にいかがですか。

時々無性に食べたくなる「なめらか濃厚プリン」が
リニューアルしたモヨウ。お値段は据え置き。フタが
透明→茶色になり、ほんのりオサレ感がUP。しかし
なんと、冷蔵庫から取り出す際に手が滑って落下。
自分のうっかり具合と、全く滑り止めになってない
指を恨む。開封前から崩れてしまった…ぐっすん。

で、お味なのですが。確かにたまごの味が濃いです。
そしてなめらか。しっかりした硬さではないけど、
とろける系にも非ず。適度な硬さを保っているから、
硬プリン派・柔プリン派のどちらにも対応できそう。
セブンの商品にしては結構甘さがある印象なので、
もう少しカラメルにバシっと苦みをきかせてもらえたら
良かったな。お値段の割に、量が多いのも嬉しいね。

今日のトキオは、梅雨寒っぽいひんやり感がありました。
それは助かるのだけど、やっぱり気圧の変化におみまい
されて頭が痛い。そしてフワフワクラクラ気持ちが悪い。
仕事にも集中できないし、鎮痛剤の使用頻度も増やしたく
ないし…同じ症状の方はどうやって乗り切ってるのかしら。

そんな感じで、加えて新業務にも無駄に手こずってるので
今日はコメ欄閉じまする。いつもご訪問ありがとうー!
nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感