SSブログ

京都北山逸品合わせ [雑記]

先月、香川のアップルから内祝いとして頂きました。
「お返しいらんよ~。」と言ってあったのに、律儀さん。
そして「お返しいらんよ~。」と言いつつ、受け取る自分。



【おしゃれ上品】

マールブランシュ』さん、関東にはお店がありません。
(京都を中心に、関西や中国・四国圏内にあるお店)
誕生日にはこちらのバウムを頂いているので、期待度UP。

10.jpg

【お濃茶ラングドシャ「茶の菓」】

すんごい雑に言うと、「白い恋人」を高級なお茶で
作った感じ。サクッとしたラングドシャからは、
お茶のカホリ。ホワイトチョコが結構厚めなのに、
お茶の苦みや味が負けてなくてすごい。「茶の菓」の
ための宇治抹茶を使っているんだそうです。贅沢ぅ。



【加加阿焼き どら小判】

しっとりした濃厚なカカオ生地は、まるで柔らかい
ガトーショコラのよう。冷やすことによって、その
ガトーショコラ感が増した印象。間にはキャラメル
ショコラクリームと、薄ぅいチョコが挟まっています。
カカオが濃くてキャラメルの風味はあまりしないけど、
個人的にはその方が好みです。美味しかったー。



【食べ終わると招き猫がコンニチハ】

細かいところまで、凝ってますな。



【お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」】

こちらも、冷やしてから頂きます。とにかく濃い!
(いやまぁ、だから「お濃茶」って言ってるんだけど)
なめらかな食感、お茶の味や苦み、ほんのり感じる
ミルク感。火を入れてあるはずなのに、まるで
生チョコのようにねっとり濃厚。たまらんです。

どれも贅沢な美味しさ。アップルから頂くものは
全部美味しい。(で、箱とか丈夫にできてるから
捨てられないものも多く、絶賛再利用中…アハハ)

本日、仕事が超おしてます。涼しいお陰で消耗が
ゆるやかだから、まだいいけど…。明日からま~
暑くなるようですわね。こりゃ麦茶作っておかないと。
テナコトデお返事遅れ気味です、ごめんちゃい。
nice!(71)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感