SSブログ

ドライトマトとチーズのブラン [雑記]

ローソン「とっておき宣言」、ブランのシリーズ…が
今は「健シリーズ」になっております。人の名前か。



【135円】

 小麦ふすまを使用したブラン生地で、ドライトマトと
 トマトソース、 チーズを包みました。オリーブオイルの
 風味を付けたドライトマトの酸味が、ブラン生地と相性抜群です。

ということでね。バジルとかオレガノらへんの風味を
感じる、ピザ的で割とオーソドックスな味付けです。
ドライトマトの酸味がまたいいんだよねぇ。ブラン生地の
独特の風味や、ぽすっとした食感も健在。リピは充分あり。
…と思ったら、馬くんが「新商品だって。」とほんのり
得意気に買ってきました。アタシこのパン、あぁたの
目の前で食べてたわよね?(全然見てなかったらしい)

先日記事にした「トマトとチーズのスイーツ(国産アメーラ
トマトトッピング)」と構成は似てるのに、随分違う味でした。

今日は湿気が少なくて、思ったより過ごしやすかったな。
久々に洗濯物をお日様に当てられて嬉しいわー。頑張って
プチ衣替えも決行。(プチ以外の衣替えはやったことない)
今までTシャツ3枚ぐらいでまわしてたからなぁ。ワハハ!
でもTシャツってアホみたいに持ってる割に、着るのは
決まっちゃうから出しても着なかったりするんだよね。



【「帝王貝細工(ムギワラギク)」咲きました】

雨の日は閉じるのよ。触るとカサカサして、おもしろーい。
nice!(39)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感