SSブログ

スプーンで食べるプレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円】

本日6/6はロールケーキの日ですよー♪



【ファンシーな色合い】

 食べたいクリームの組み合わせをお客様から投票いただき、
 組み合わせを決定。「苺クリーム×プレーン生地」+
 「レアチーズクリーム×苺生地」2つの味が1つのロールで
 楽しめる期間限定商品。1週間限定特別ロール。

ピザだけでなく、ロールケーキ界にまでハーフ&ハーフ登場。
投票で決まったとのことで、いかにも女子っぽいカラーリング。
あんまり奇をてらった組み合わせでなく、オーソドックスかつ
シンプルな選出で安心しました。酸味とコクのバランスがいい
レアチーズクリームと、いちごクリームは相性が良いですな。
まざっても大丈夫な味だし。いちごクリームの方は、ほんの
ちょっぴり果肉らしきものが入っていてプチプチを感じました。
チーズもいちごも酸味のある味わいなので、プレーンだけより
飽きずに食べられます。純生クリームのプレーンはもちろん
美味しいけど、こってりしすぎも辛い季節になってきたしね。

スポンジは見た目がパサっとしてるので警戒していましたが、
思ったほど悪くなくふんわりでした。まぁこれくらいなら
及第点か。(いつもえらそう)味はスポンジだけを食べて
みないと、ちょっとわかりにくいかも。いつもそうだけど。

販売期間はは6/4(火)~1週間。1週間限定というレア感と、
1つで2つの味が楽しめるということで売れそうですわね。
事実、これ買いに行った時1軒目で買えずに2軒目でゲット。
勢い余って2つも買ってしまいました。完全に踊らされてるー。
(先週もローソンはしごしてなかったか)

今日は日が陰って、思ったほど暑くなかったです。ホ。
明日は雨予報。午前中だけみたいだけど、どうかなー。
実家に出かける予定入れると、雨降る率が高いんだもん。
土曜日からはまた晴れ予報。とても梅雨とは思えんな。
nice!(40)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感