SSブログ

ランチパック スイートポテト&マーガリン [雑記]

ファミマで購入。ランチパックのスイーツシリーズ
だそうですが、パッケージには特にその旨記載なし。

こちらご当地ランチパックの「関東」なんですが
あくまで「地域の特徴のある素材を使用した商品」
ということで、「その素材の産地で販売する場合」と
「産地以外の地域で販売する場合」があるそうです。
だからこれも、関東限定ではないと思われます。
(だってバリィさん描いてある伊予柑の売ってたし)



【135円】

 大栄愛娘を使用したスイートポテトクリームと
 マーガリンをサンドしました。

上記、パッケージより転記。

大栄愛娘(たいえいまなむすめ)って品種は初めて
知りました。千葉県成田の特産さつまいもなんだって。
スイートポテトクリームはなかなか美味しかったけど、
ちょっとマーガリンが多かったかなぁ。マーガリンを
もう少し減らして、スイートポテトクリーム増やせば
もっとバランス良くなって美味しかったと思います。
あ、今思ったけど1つはトーストしてみればよかった!

しかしチーバくん、正面向いちゃってるんだけど~アハハ。
(※チーバくんは横から見ると千葉県の形をしています)

午後にやっと雨が上がったと思ったら、一気に蒸し暑く…。
実際の気温は26℃くらいだから、他の地域よりはマシな
はずだけど。25℃超えるとダメなんだよ~…暑さに弱い。
明日も夜はまた雨の予報です。湿度100%て、ほぼ水か。
nice!(36)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感