SSブログ

クリームチーズプリン [雑記]

昨日馬くんが買って来てくれたので、本日のおやつに。
これ、去年はUchi Cafe SWEETSシリーズだったんだけど、
今年は書いてないな…ウチカフェじゃないのかしら。

※検索したら『ローソン×ジモドル キャンペーン』とかいう
キャンペーンの対象商品だそう。なんか「出戻る」みたいな
発音で、イマイチだなぁ。ま、応募予定はないからいいけど。



【210円】

去年のは「信州産クリームチーズ70%使用」でしたが、
今年は「長野県産クリームチーズ70%使用」と県を明記。
(クリームチーズのうち、70%が長野県産という意味)
2層構造になっております。上部はチーズムースらしい
ですが、チーズホイップみたいな口あたり。こちらは
酸味があって、下のプリン部分よりチーズっぽい味。
一緒に食べた方が、お互いを引きたてて美味しいです。

去年は「プリンが若干甘め」と書いてましたが、今年は
さほど甘い印象はなく、ちょうどいい感じ。美味しく
なったのはいいけど、20円の値上げはちょっとなー。
(自分の懐痛んでないのに文句を言う)プリン小さいし。
長野県産クリームチーズの方が高級?ちなみに乗って
いるのはブルーベリーとピスタチオで、関東地域限定商品。

今日も涼しかったけど、湿気が昨日よりすごかったような。
床がぺたぺたして嫌だー。早く洗濯物外に干したいー。
nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感