SSブログ

うれぽん使ってみた [日記のようなもの]

先日購入したうれぽん(←嬉野珈琲店での呼び名)、
ようやく使ってみました。やっぱり赤がかわゆい。



【本名はクレバードリッパー】

右下のコースターは使わなくても平気そう。
(一応、ドリップした後の本体を乗せるのに利用)



【豆はインディア パール マウンテン エステート

 セージやタイムを思わせる豊かな香りと、
 後味にトフィーのような甘みを感じるコーヒー

スタバで購入。季節限定品みたいです。
100gをペーパードリップ用に挽いてもらいました。



【ドリップダイジェストその1】

「180mlの水に対して大さじ2杯(10g)のコーヒーの粉が
おすすめ」らしいので、その通りに。お湯を注いだら
フタをして、うれしーの言葉通り「4分間」待ちます。



【ドリップダイジェストその2】

4分後、本体をカップの上に乗せるだけ。そうすると
下が開いてコーヒーが落ちて行きます。で、おしまい。
(動画を撮ろうとしたら、やっぱ1人じゃ厳しかった…)
先日飲んだ中米やアフリカのコーヒーとはまた違った、
ほど良いコクが。遠くにうっすら爽やかさがあって、
うんまい。今回はバナナブレッドと一緒に頂きました。
どっしりとしていて、朝食としては充分なボリウムよ。
本格的にこだわっている方にはどうかわからないけど、
普段家であまりコーヒーを飲まない自分には、楽に
「手間をかけた」っぽい気分にひたれるのが良いです。
(外では割と飲むけど、なぜか家では飲まないのよね)
仕事前にうっかりくつろいでしまいましたヮ。ホホホ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CLEVER クレバー コーヒードリッパー Sサイズ レッド 817005
価格:2770円(税込、送料別) (2020/3/14時点)



今日はトキオで桜の開花宣言がありました。観測史上
最も早い記録らしいけど、一方で夕方に雪が降り始め…。
何それ?冬なのん??天気悪いから1日めまいと頭痛。



頭痛が痛い、みたいな歌。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感