SSブログ

シャトレーゼ おいしさそのまま牛乳バー [雑記]

セブンイレブン限定販売。



【100円(税込)】

 搾乳から3日以内の牛乳を使用したバーアイス。
 牛乳本来のコクとすっきりとした味わいが
 楽しめる「おいしさそのまま 牛乳バー」と、
 コーヒーの程よい苦みと香ばしい味わいの
 「おいしさそのまま 牛乳バーコーヒー」。

コーヒー味が美味しかったのでこちらも買ってみたけど、
いつもの癖で放置したまま…ようやく発掘。霜ついてるー。
シャトレーゼ製なので、お値段お手頃のアイスです。でも
種類別はちゃんとアイスクリーム規格で、濃厚ミルキー。
牛乳飲めない人(主に自分)には、ギリギリの濃さかも。
濃いけど後味はしつこくなくて、クオリティが高いです。
シャトレーゼはコスパ良いな~。これならシャトレーゼが
近くになくてもコンビニで買えるので、ありがたいね。



【本日のスタバ】

用事で新宿へ行ったので、スタバのリザーブストアで
休憩。「タンザニア イロマ」「ニカラグア ディピルト」
をホットで。ケニアの試飲も頂きました。ニカラグアの
方がコーヒーらしいコーヒー。ニカラグアを飲んだ後に
タンザニアを飲むと、爽やかさや甘みが広がりました。
「ナッツの味わい」だとか「レモンのような風味」だとか
言われてもピンと来ないアホ舌だけど、3種類の飲み比べ
は楽しいなー。Rewardがたまってたから、豆を買っても
お会計は全部で533円。お安い。本来はタンザニア710円、
ニカラグア920円、豆960円(全て税抜)で、財閥向けでふ。
コロナの話題で息の詰まる毎日、スタバで一服が癒し…。

先月新宿に行った時はいつもより人少ない?と思ったけど、
今日は「普段の混雑よりは人少な目だけど、先月よりは
人多い」という印象。子供や若者達が確実に増えてました。
(学校休みだからなぁ…でも結局出かけちゃってるじゃん)
買いたかったバウムは終わっていて、買えず。ガボーン。


nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感