SSブログ

宇治抹茶わらび餅 抹茶蜜入り [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【181円(税込)】

 京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」監修の抹茶
 スイーツです。伊藤久右衛門の宇治抹茶を使った、濃厚で
 深みのある、ほろ苦い抹茶風味のわらび餅の中に、濃厚な
 抹茶蜜を入れて、香ばしい深煎りきなこをまぶしました。

ふるふる、とぅるとぅる。癒され食感です。
ひと口めはしっかり苦みのある、抹茶味。
ふた口めは、抹茶蜜の苦甘さを楽しみます。
きなこの香ばしさも良いので、もっとたくさん
まぶされてたらいいのにな~。あとセブンに
ありがちなんだけど、ピックがわらび餅に
接して収納されているので、ピックを使うと
手にきなこが付くんだわ。この商品は袋の中に
フタつき容器が入ってるので、フタの部分に
ピックを貼る…とかしてくれたらいいのにな。
結局ピックは使わず、お箸で食べました。
(写真もピックを端によけて撮っています)
英語表記は「Jerry&Matcha」。ゼリーかいっ。

やあ、今日もガッチリ低気圧でしたな。頭痛い。
若い女子に大人気のカフェが地元にあるんですが、
コロナのため、当分テイクアウトのみで営業中。
(いつも行列してるので、当方テイクアウトしか
利用経験なし)すっごく狭くて客が2組3組入ると
「密」になっちゃうレベルだから、それは仕方ない。
お風呂につかりながら「久しぶりにあそこの
ケイク食べたいな~明日買いに行こうかな~。」
なんて考えてたのに、明日定休日でした…ガボン。
食べられないとなると、すごく食べたくなるーー。
nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感