SSブログ

うれぽん使ってみた [日記のようなもの]

先日購入したうれぽん(←嬉野珈琲店での呼び名)、
ようやく使ってみました。やっぱり赤がかわゆい。



【本名はクレバードリッパー】

右下のコースターは使わなくても平気そう。
(一応、ドリップした後の本体を乗せるのに利用)



【豆はインディア パール マウンテン エステート

 セージやタイムを思わせる豊かな香りと、
 後味にトフィーのような甘みを感じるコーヒー

スタバで購入。季節限定品みたいです。
100gをペーパードリップ用に挽いてもらいました。



【ドリップダイジェストその1】

「180mlの水に対して大さじ2杯(10g)のコーヒーの粉が
おすすめ」らしいので、その通りに。お湯を注いだら
フタをして、うれしーの言葉通り「4分間」待ちます。



【ドリップダイジェストその2】

4分後、本体をカップの上に乗せるだけ。そうすると
下が開いてコーヒーが落ちて行きます。で、おしまい。
(動画を撮ろうとしたら、やっぱ1人じゃ厳しかった…)
先日飲んだ中米やアフリカのコーヒーとはまた違った、
ほど良いコクが。遠くにうっすら爽やかさがあって、
うんまい。今回はバナナブレッドと一緒に頂きました。
どっしりとしていて、朝食としては充分なボリウムよ。
本格的にこだわっている方にはどうかわからないけど、
普段家であまりコーヒーを飲まない自分には、楽に
「手間をかけた」っぽい気分にひたれるのが良いです。
(外では割と飲むけど、なぜか家では飲まないのよね)
仕事前にうっかりくつろいでしまいましたヮ。ホホホ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

CLEVER クレバー コーヒードリッパー Sサイズ レッド 817005
価格:2770円(税込、送料別) (2020/3/14時点)



今日はトキオで桜の開花宣言がありました。観測史上
最も早い記録らしいけど、一方で夕方に雪が降り始め…。
何それ?冬なのん??天気悪いから1日めまいと頭痛。



頭痛が痛い、みたいな歌。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

raomelon

ドリップは蒸らしたり何度かお湯を注いだり
ちょっと面倒だけど
コーヒーの粉にお湯を注ぐだけ
失敗なしで美味しいコーヒーが飲めるのね♪
うれぽん、可愛いのになかなかやりますね(´ω`*)
寒暖差が大きいのでお気をつけて~!
by raomelon (2020-03-14 23:45) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

超面倒くさがりな私には、これくらいの
手間でないとダメっぽいです(* ̄m ̄)
クーママさんのコーヒーメーカーも
カッコいいですよね、ミル内蔵なのも良き♪
昨日の春の陽気がウソみたいでした。
クーママさんも引き続きお大事に~~!
by フヂ (2020-03-14 23:58) 

Boss365

こんにちは。
「クレバードリッパー」使い方なる程です。かき混ぜる物思っていました(笑)また、試しに購入と思いながらまだポチっていません。フレンチプレスに近い感じですね。香りが良いコーヒー豆が合いそうです。小生だと4分後を忘れてしまいそうな予感あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-15 01:18) 

ミィ

お手軽に本格的なコーヒーが試せて良いですね^^
家ではいただきものの(お歳暮とか)インスタントや
ドリップコーヒーばかり。
毎日飲むわけではないから、実家や友達におすそ分けに
持っていくほど余るのです。
by ミィ (2020-03-15 10:45) 

てんてん

4分待つのか~
うちのウルちゃん(ウルトラマン)には無理みたいですね^^;
by てんてん (2020-03-15 10:51) 

みぃにゃん

いれたての珈琲とスイーツ最高なじかんですねぇ~
by みぃにゃん (2020-03-15 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

その珈琲屋さんでの呼び方というのがあるのでやすね。
普通、こういう道具って白が多いと思うんでやすが、赤いところもかわいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 13:07) 

よーちゃん

動画オモロいです~~!
昔、長嶋茂雄さんがなんかの世界的スポーツイベントの
開会式のテレビ中継のゲストに来てて
「ん~なんて素晴らしい、ファンタスティックな、
友情とフレンドシップなんでしょ~!」と言ってたのと同じ!
by よーちゃん (2020-03-15 13:24) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

かきまぜ不要なんですよ~ものぐさの私向け!
だから一般的なドリッパーのような失敗も
ないんだそうです。フレンチプレスと
ドリッパーのいいとこ取りらしく、なかなか
満足でした。とにかく楽なのが良いです(*´艸`*)
初めて使うので4分間気にしていましたが、
私も忘れそうなので、次からアラームかな?ふふ

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ピストンさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

インスタントやドリップパックも美味しいから、
それで充分ですよね。私も普段はドリップパック
ですら面倒とか思ってましたからw なぜか
コーヒーって外で飲む物、的な感覚があるんだなぁ。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、コメントありがとうございます☆

ウルちゃんだと、生命の危険が…(* ̄m ̄)
やはり彼には、カップ麺の番をお願いしたいですね。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何だか小じゃれた感じになりました(*´艸`*)
が、自分で思ってるほどこじゃれてないかも…w

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

白も清潔感があって素敵でしたが、
赤もまた違った可愛さがあって良いですね。
呼びやすい愛称があると、カジュアルに
使えそうな気がして、楽しいです。(*´ω`*)

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・よーちゃんさん、コメントありがとうございます☆

メロディがやたらに美しいのも、ポイントです。笑
あはは!そのエピソード、長嶋さんっぽいですね~。
友情とフレンドシップ、最高です!しかも、
長嶋さんが言うとあまり違和感がないですね(* ̄m ̄)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・まいやんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-15 23:14) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-16 10:36) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-03-16 16:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。