SSブログ

ミニむしケーキ まろやかバナナ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【100円(税込)】

 完熟バナナピューレを使用し、甘みが
 特徴のバナナをイメージしたむしケーキ。
 更に"れん乳"を使用し、ミルク感をプラス
 することで、まろやかな味わいに仕上げました。
 食べやすい小ぶりサイズの2個入りです。

気になっていた関東限定商品、買ってみました。
開封すると、バナナのいいカホリ。バナナの
甘みがぎゅっと詰まったむしケーキです。
所々にたまごやミルクの優しい風味が顔を
出して、どこか懐かしさを感じる味でした。
冷やして食べたら、甘すぎなくて正解~!
メーカーは木村屋總本店さん。ここのジャンボ
むしケーキが好きで時々食べているので、この
クオリティは納得でした。(現在、桜をリピ中)
それにしても、コンビニに売ってるのが「ミニ」で、
スーパーで売ってるのは「ジャンボ」。普通の
サイズは?(ただし、ジャンボは全然普通サイズ)



【本日のスタバ】

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ(R)。(右)
先月タンブラーを買った時にもらったドリンクチケット、
存在をすっかり忘れていて有効期限が切れてまう~!
ってことで、慌ててスタバへ。出かける前に、マスクの
ゴムが切れるというアクシンデント。何か縁起悪いなー。
(もちろん結んで使った)1000円までのドリンクが
飲めるので、こないだ行ったリザーブストアで使えば
よかったよ…。(忘れてた自分が悪い上に、つるセコ
でもこれ好みだったから、通年販売になって嬉しい。
とりあえずホイップ追加、エスプレッソショットを
追加×2、氷多め(熱いエスプレッソでフラペチーノが
ゆるくなるので)、シロップはアーモンドトフィーに変更。
タダだからって、欲張ってベンティサイズ(590ml)よ。
で、しめて880円也。(イートイン価格、税率10%)
もうこれはパフェです。でもかなり好みのカスタマイズ。
タダじゃないとできない値段だけど。ショットの追加で
苦みも効いて、アーモンドの香ばしさがコーヒーに合う!
ボリウムすごすぎて、もうこれがお昼ごはんでしたわ。
ちなみに写真左は、一昨日飲んだバタースコッチ コーヒー
ジェリー フラペチーノ(R)。馬くんはドリップコーヒー?
と思ってたら、奴はコーヒーゼリーが入ったフラペチーノが
好きなんでした。トッピングも中もソースを少な目にして、
無脂肪乳にして、甘さを抑えたつもりが、それでもまだ
甘かったみたい。そして勝手にホイップ増やしてやったぜ。
(←普段ノンホイップでいい人に対して)トールサイズも、
隣にベンティが並ぶと子供サイズみたいだね~ワハハ。
あ、そうそう。タンブラー持参したら20円割引してくれた!
実際はコロナの影響で使い捨ての容器使用なんだけど、
タンブラー持参で割引してくれるみたい。でも一昨日は
割引なかったから、あまり徹底されてないのかも。まぁ
その辺は、割引されたらラッキーくらいのスタンスでね。

相変わらず地元は人が多くて、最低限の買い物をして帰宅。
本屋に寄ったら暖房効きすぎてて、具合悪くなったわー。
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感