SSブログ

スイートポテト蒸し [雑記]

地元のスーパーで捕獲。第一パンさんです。



【81円(税込)】

割引後の価格です。

 スイートポテトをイメージした蒸しケーキです。
 さつま芋の風味たっぷり、深い味わいが
 しっとりと上品に、ふわっと口の中に広がります。

蒸しパン蒸しケーキは冷やしたのが好きなので、
冷蔵庫へ。冷たくても濃厚な味わいで、しっとり、
ねっとり。これは思った以上の美味しさだぞ…と
思ったら、何と「トーストしても美味しい」っぽい
ことがパッケージの裏に書いてあるじゃないのさ。



【早速焼いた】

残り半分を、トースターへ。おいもの甘ーいカホリ。
より柔らかく、とろけるような食感になりました。
確かに、これもアリだな。さつまりこに通じる甘み
なので、さつまりこ好きさんは、これも好きかも。
(硬さは真逆だけど)これはまた買ってもいいな。

今日は休みでたくさん寝たつもりなのに、どうも
ダルさが抜け切れぬ。まぶたもぼってりしていて、
目があまり開いてない。唇が腫れたり体に発疹が
出たりしてるので、ちょっと抵抗力落ちてるかな~
という感じ。(「いつもの」なので、心配はないよ)
人出が多くて遊びに行く気分もなく、買い物だけ
して退却。こういう日は家で飲んで食べて、発散!



【本日のがんもさん】

超久しぶりに会ったがんもさんはとても眠そうで、
まぶたがだんだん下がってきていました。あまりに
目が開いてなくて、顔がこわくなっちゃってる…ぷぷ。
(そして目は開いていないのに、口は開いている)

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感