SSブログ

濃厚ミルクワッフルコーン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

 プレミアムロールケーキと同じ生クリームと、
 コクがあるのにサッパリとしたジャージー
 牛乳を使用した、濃厚なミルクのこだわり
 ワッフルコーンアイスです。

メルペイので支払い。「メルペイ払いだと20円」
というクーポンを使ったので、嘘みたいな安さに。
「20円引き」じゃないよ、「商品価格が20円」よ。
しかもポイントを使ったため、実際の支払いはゼロ。

ハーゲンダッツのような財閥アイスに比べると
やや軽めの食感だけど、ミルク感たっぷり。
濃厚で、甘いです。ミルキーなのは嬉しいけど、
甘さはもう少し抑え目の方がいいな。ワッフル
コーンはサクサクで、セブンに比べると薄めの
印象です。中までたっぷりアイスが入っていて
嬉しい。随分久しぶりに食べたけど、初めて
食べた時より美味しく感じました。お得に入手
したから?(リニューアルされたかどうかは不明)

今朝は頭痛で目が覚めたので、起きてすぐ薬。
でも効いてるような効いてないような…。気圧の
変化由来の頭痛だと、あまり効かないんだよねぇ。
おまけに台風酔いがひどくて気持ち悪く、目の
焦点が合いづらい。PCの画面も「内容が頭に
入って来ない」というより「目に入って来ない」
状態なので、仕事が進まないったらなかったです。
汗かいてるのに鳥肌立ってるし、生あくび出まくり。
風邪の症状より辛いわ…。かといって休めないし。
こーゆー時、パッと良くなる方法はないもんかねぇ。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感