SSブログ

サクバタ -サクッとバターサンドベリベリチーズ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。


 
【230円(税込)】

 発酵バターを使用した、サクッと!ほろっと!
 した食感のクッキー生地が特徴です。ストロベリー
 ピース入りチーズバタークリームにクランベリーを
 挟んだ、甘酸っぱいバターサンドです。

クーポンを使って、20円引きの210円で購入。



【入刀】

サクバタ第4弾です。たぶん。特に「すごく美味しい!」
ってわけではないけど、何となく買っちゃう…思うツボ。
あ、クッキーはザクっとしていて、まぁまぁいけます。
甘さがもっと抑え目なら、なお良し。バタークリームは
少し油脂感が気になります。口どけは良いんだけどなぁ。
チーズっぽさもありません。クランベリーの酸味が
油脂感を軽くしてくれるので、もっと入ってたら嬉しい。
子供の頃に比べるとバタークリームって随分美味しく
なっていて、嫌いではないはずなのに…毎回感じる
このビミョーな美味しさ。(←ホメてんのか何なのか)
この謎のビミョーさが、つい買ってしまう理由なのか。

昨夜はドーピングして、早寝しました。日中の体力の
持ちが違いますな。今日から新規の業務が始まって
早速やらかし「ぎゃー!」となり、慌てて報告したら
全然問題ないケースだったらしい…心臓に悪いわ。
お陰で疲弊しましたので、今夜もドーピング予定です。



【結局でかいの買った】

コンビニで買える2回分タイプも手軽で重宝するけど、
ドラッグストアでセールだったから買ってしまったー。
nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感