SSブログ

クリーミー パンプキン フラペチーノ(R) [雑記]

池袋で買い物したついでに、スタバでお茶。
西武百貨店で優勝セールしてたから覗いたけど、
結局セールと無関係な物ばかり買ってしもたよ。
でもやはりセールは強し。東武より混んでました。



【Tall:626円(税込)】

 秋の代表的な味覚のかぼちゃを使った、クリーミーな
 フラペチーノ(R)。かぼちゃのしっかりとした風味と
 甘みに、アーモンドの食感、カラメルのほろ苦さが
 アクセントになった、秋らしいデザート感のある一杯
 です。シナモンパウダーとの相性もぴったりなので、
 トッピングで自分好みの味を見つけてみませんか。

カップの裏に、にっこりマーク。かわいい。
無脂肪乳、エクストラホイップ、ソース少な目。
更に、コンディメントバーでシナモントッピング。
かぼちゃの優しい甘み+カラメルソース+シナモン
で、ミルク感のあるかぼちゃプリンのような味。
ソースが多いとホイップの味が負けて嫌なので、
減らしてもらって正解でした。でも無いと平坦な
味になりそうだし、少しでもあった方がいいかな。
アーモンドもクセになる香ばしさと食感で、ナイス。
本日のドリップコーヒー(HOT)は「サンドライド
エチオピア シダモ(R)」という、覚えられない
名前の豆でした。一昨日発売されたばかりだそう。
コクもフルーティさもあって、美味しかったです。



【覚えられないので撮らせてもらった】

そしたら豆の袋も見せてくれちゃった。(袋は撮らず)



【本日のぼさぼさ】

近所にぼさぼさにゃんこを2匹餌付けしている
お宅があって、勝手に「ぼさぼさブラザーズ」と
呼んでおりました。ある日このお宅が建て替えで
壊され、にゃんこも寄り付かなくなっていました。
そして新しい家が建ってしばらく経った今日、
ぼさぼさがいる!餌を待っておる!(←たぶん)
ヨボヨボだったもう1匹は建て替えの前に見なく
なってしまったんだけど、1匹は戻って来たモヨウ。
野良はたくましいなー。というか、人間の勝手で
餌あげたりいなくなったりするのは、モヤつく。
仮住まい先でもちゃんと餌あげてた…と思いたい。
(縄張り云々の話は考えないようにしている)

あ、池袋西武でも北海道展やってたよー。
またあれこれ買っちゃったよーアハハハハハ。
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感