SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

仕事の後、散髪へ。今月ちょこちょこ予定があって
衣替えする時間が全然ないんだけど、どうしましょう。
今日なんか寒いし天気イマイチなのに、着る物がない。



【before】



【after】

ヘアスタイルは、ここ数年ショートボブに落ち着いてます。
洗髪が楽、ドライヤーも楽、若作りも少し楽。楽サイコー。
前髪もギリギリまで短くしてもらいました。ヘッドスパは
ジェルタイプ(温)を選択。寒い日は温いのが気持ちいい。
終わった後に「通常のドリンクの他に、ヘッドスパだけの
レモンジンジャーのハーブティがあるんですけど…♡」と
と言われちゃったら、そりゃあ頼むよね。(←ショウガ苦手)
でも頑張って飲んだら、かなり体が温まりました。冷え性には
やっぱりショウガか。おれは苦手で摂らないから、冷えるのか。

そして先月から導入したという、ドライヤーがすごかったー。
温風なのに髪が痛まないどころか、元気になる。「温風と
冷風を交互に切り替えつつ、2時間当て続ける実験映像」
を見せてもらったけど、これだけだとテレビショッピング
っぽさが否めないじゃん。でも自分の髪で実感しちゃった。
髪するっする。もちろんトリートメントしたからってのも
あるんだけど、いつものヘッドスパより良いコンディション
だったのはわかりました。家帰って髪洗うの、もったいない
くらい。財閥の人なら、試しに買ってみるのもいいかも。
だって、髪乾かすだけじゃなくて美顔器にもなるのよう!
(当方庶民につき、もっと手軽な価格になってから…)

すっきりした後は実家へ。風邪っぴきの母はまだ鼻声
でしたが、味覚は少しずつ戻って来ているようです。

2-3.jpg

HIROTAのシューなんて久しぶり】

テーブルクロスの、あふるる実家感よ。期間限定という
和栗のシュークリームは、なかなか美味しかったです。
(あと柿も食べたんだけど、それも何となく実家っぽい)

今日も色々もらって帰って来ました。冷凍庫パンパン。
ありがたやー。帰りに風邪っぽい人を何人か見たので、
やっぱり流行ってるのかしらね。電車で隣に座ってた
おねいさんは、スマホを見つつ、カバンから1粒ずつ
取り出してチョコを食べつつ、鼻ズルズル。マスクせい。
次回は、来年2月(予定)の散髪でお会いしましょう!

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感