SSブログ

プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

 プレーン味の青い生地に、ピンクのいちごクリーム、
 黄色のバニラクリームを合わせました。
 フォトジェニックでかわいいカラフルな
 ユニコーンカラーのロールケーキです。

クーポンを使って、30円引きの180円で購入。
ハロイン向けで、「ゆめかわ」の世界観を
イメージしたスイーツとな。「ゆめかわ」
ってのは「夢みたいに可愛い」を意味する
言葉だそうで…おばちゃん初めて聞いたわ。

「ゆめかわ」らしく、ファンシーな色合い。
でも、味は割とノーマル。スポンジはモロっと
崩れやすいけど、しっとり感もありました。
クリームは冷たくないアイスみたいな味。
食感が少しムースっぽくて弾力があるな~
と思ったら、ゼラチンが使われていました。
ローソンのロールは盛り付けが手作業だっけ?
(テレビで見たことある気がする)にしても
個体差がありすぎるので、もう少しキレイに
やってくれないかしら。ゆめかわ感が目減り。
他にハロイン向けの「魅惑のアクマカロン」
「天使のもちぷよ(むらさきいも)」がある
ようですが、どちらも好みではないのでパス。
もちぷよは、上のコーティングがなければなぁ。

昨夜は力尽きて寝たようで、睡眠時間は8時間。
中途覚醒が何度もあるため「合計で」だけど、
それでもたくさん寝たな~って感じ。筋肉痛は
相変わらずなので買い物は近所で済ませようと
思っていたら、馬くんが本屋に行きたいとな…。
隣駅の本屋まで、往復歩きましたとも。普段なら
何でもない距離だけど、こういう時はダメね。
できれば今夜も早寝したいところ。できるかな。
nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感