SSブログ

天使のチョコリング [雑記]

母からのお土産。(買いに行ったのは父だ)
母は今天使のチョコリングにハマっていて、
ちょいちょい買っては近所に配ったりして
いるらしい。しかし父の好みではなかった
ようで、「そんなでもない」なーんて言ってたな。



【大きさはこんな感じ】

意外とでかい。実物見るともっとでかいよ。
購入日に食べられなかったので、説明書き
通りにアルミ箔をかぶせてトースターへ。



【チョコぎっしり♪】

サクサクとしたデニッッシュ生地と、チョコと、
くるみ。うまいじゃん♡普段あまりデニデニした
生地は食べないのだけど、これはうまいなー。
フランスパン生地のデニッシュだからかね?
脂っぽすぎず、チョコも甘すぎなくて良いよ。
説明書きにはなかったけど冷蔵庫から出して
そのままのを薄くスライスして食べてみたら、
これもうまかった。(悪食?)特にチョコが。
ということで、今回は母の意見に1票であるよ。

Heart Bread ANTIQUEといやあフヂが「あれは
ドーナツとは認めん!」などと日々言っている
("日々"は嘘)、とろなまドーナツが有名だけど。
この大きさで500円という天使のチョコリング
の方が、コスパ高いと思う。先日プランタンの
地下でも売ってたから買っとけばよかったかな。
「家にもあるし~」と思って素通りしちゃった。
(このクソ暑いのにプランタンの店先でとろなま
ドーナツも売ってた上、こくとろドーナツアイス
なんつうアイスまで売ってた…全く食指動かず)

夜中馬くんが帰ってきたら、食べさせてみよう。
nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感