SSブログ

借りぐらしのアリエッティ [日記のようなもの]

本日タダで映画を観る会、番外編。余程前から
予定をたてないと平日に出かけられないため、
タダ映画も随分久しぶりになっちゃったなあ。
試写会って、あまり土日にやらないんだもの。

ということで最初に投票をすませ、ちょっと
お茶してから会場へ。今日は『借りぐらしの
アリエッティ
』観てきました。ジブリです。

小人はいいとして何で外国人?とか何で言葉
通じる?ひらがな読める?とか設定に謎は
あるけど、ポニョよりずっと面白いでした。
(ポニョ、変身途中の破壊力がすごいもんで)
も少し余韻のある終わり方だと良かったなー。
ジブリ好きの馬くんにも割と好感触でした。
タダなので、余計に満足度が高かったのかも。
自然の描写とかも、ジブリっぽかったです。

あと、ジブリと言えばいつも「何で本職の
声優を使わないんだ」と思うわけなんですが。
今回も神木隆之介が「あぁ…。」という感じで。
でも志田未来はヘタうまって言えばいいのかな、
思ったほどひどくはなくトータルではまぁ満足。

終わった後ホントはもっとウロウロしたかった
けど、そこそこ雨も降ってたしどさんこプラザと
本屋とデパ地下ちょちょーっと寄っただけで帰宅。
つまみはあるけど夕飯がないよ…という状態に
なってしまったんで、ハンバーグをデリバリー。
食べすぎて苦しい…ゲフ。(でも肉食べてご機嫌♡)



【これはカリグラフィーのアリエッティ】

自分、おやじか。

夜は選挙番組ばっかりで、飽きちゃった。

worldcupfinale10-hp.gif
本日のGoogleさん。ワールドカップファイナル。
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画